USBへのバックアップデータの不具合について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のバックアップデータをUSBに取ろうと思い、回復ドライブの作成の手順通りに進んでいましたが、「32GB以上のUSBが必要です」と表示がありSilicon Power製の32GB USBをさしましたがUSBを選べません(次へがクリック出来ない状態です)。
  • 問題の原因は不明であり、回復ドライブの作成ができない状態です。デバイスの機種はNS-700DAWです。
  • 解決策を知っている方がいれば、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBへのバックアップデータの不具合について

Windows10のバックアップデータをUSBに取ろうと思い、回復ドライブの作成の手順通りに進んでいましたが、「32GB以上のUSBが必要です」と表示がありSilicon Power製の32GB USBをさしましたがUSBを選べません(次へがクリック出来ない状態です)。何が原因かわかる方がいたら教えていただけないでしょうか?機種はNS‐700DAWを使っています。宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

いろいろなことが考えられます。 下記の仕様を見ると、今年の1月出荷という最新のノートパソコンですね。 http://121ware.com/navigate/products/pc/161q/01/lavie/ns/spec/index02.html 貴殿の質問内容の、 > USBをさしましたがUSBを選べません(次へがクリック出来ない状態です)。 これだけの情報からは、下記のことが一番可能性が高いかも知れません。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

32GB USBを「ディスクの管理」で確認すると、適切なデバイスとして認識されていますか? もしも全域が「未割り当て」状態ならば、シンプルボリュームとしてフォーマットして使用してみてください。