• ベストアンサー

ジャズダンスのレッスンビデオ

ジャズダンスのスクールにかよいだしたんですが、団体でやっているので特にターンのやり方がよくわからないんです。 なので自宅でレッスンビデオを見て練習したいんですが、レッスンビデオをアマゾンドットコムで検索したら「ルイジ・ジャズダンステクニック」一本しかなくて、しかも在庫切れだったんです。 日本ではこのビデオ以外に、とくにターンの練習にやくだつビデオは売ってるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (あと、教則本でも、写真が豊富で見て、ターンがすごく参考になるものがあれば教えてください。)

• KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popupus
回答No.1

ビデオでは ブロードウェイ・ダンス・センターの 「BDC DANCE STYLE BASIC / JAZZ」 本では Dorte Wessel-Therhornの 「Jazz Dance Training」 なんかいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/dance/jazzdance.htm
KORAKO
質問者

お礼

ありがとうございます!!! このサイト、他にも興味あるソフトがいっぱいで(タップも好きなので・・・)いいサイトまで教えていただいてほんとに感謝してます!! ありがとうございました。