• ベストアンサー

ジャズダンスのレッスンビデオ

ジャズダンスのスクールにかよいだしたんですが、団体でやっているので特にターンのやり方がよくわからないんです。 なので自宅でレッスンビデオを見て練習したいんですが、レッスンビデオをアマゾンドットコムで検索したら「ルイジ・ジャズダンステクニック」一本しかなくて、しかも在庫切れだったんです。 日本ではこのビデオ以外に、とくにターンの練習にやくだつビデオは売ってるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (あと、教則本でも、写真が豊富で見て、ターンがすごく参考になるものがあれば教えてください。)

  • KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popupus
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

ビデオでは ブロードウェイ・ダンス・センターの 「BDC DANCE STYLE BASIC / JAZZ」 本では Dorte Wessel-Therhornの 「Jazz Dance Training」 なんかいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/dance/jazzdance.htm
KORAKO
質問者

お礼

ありがとうございます!!! このサイト、他にも興味あるソフトがいっぱいで(タップも好きなので・・・)いいサイトまで教えていただいてほんとに感謝してます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンスレッスンをもっと増やしたい場合。

    現在、ジャズダンス(前半バーレッスン+後半シアターダンス)に週1回通っていますが、もっと実力を付けたいのでレッスンを増やそうと思います。目標はミュージカルの舞台に通用するダンサーです。そこでお尋ねしたいのですが、 1.同じスクールのレッスンを増やすのと、現在のスクールとは別のレッスンに参加するのと、どちらが良いでしょうか?(金額のことは考えず、実力がつくことを前提) 2.もし別のスクールのレッスンに参加するとしたら、ジャズダンスとバレエ、どちらのレッスンが良いと思いますか? 現在20代後半です。できれば経験者の方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ダンスのビデオ

    ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • 大阪にあるジャズダンスのスクール

    大阪にあるジャズダンスのスクールで土曜日か日曜日のお昼にレッスンがあって値段が安い所を探しているんですが見つかりません。 どなたか、上記にあてはまるジャズダンスのスクールをご存知の方、教えて下さい!

  • ダンスレッスンでの曲

    ファンクジャズをやってます。自分でも練習したいんですが レッスンでかかっている曲って題名もアーティストも知らないんですが 今ダンスのレッスンで使われてる曲やお勧めの曲を教えてください!ジャスヒップホップなんかにも合う曲を教えてください!ちなみに女です。

  • すべりにくいジャズダンスシューズが欲しいです

    ジャズダンス、シアターダンスを始めたので、知人にもらったジャズシューズで、現在2つのスクールでレッスンを受けているのですが、どちらのスクールも床はフローリングです。 でも片方のスクールのフローリングはあまりすべることもないのに、もう片方のスクールのフローリングは、すごくつるつるすべります。一応濡れ雑巾が用意してあるのですが、湿らせても数秒後にすぐすべるのであまり意味がありません。 ピシっとポーズを決めたいのに、シューズがすべるせいもあってなかなかうまく決まりません。 でも周りの人はすべらずにうまく踊れている人もいます。 どんなシューズがすべりにくいのでしょうか?チャコットなどですべりにくいシューズを探せばありますか?またその場合のお値段はいくら位でしょうか。 ちなみに知人にもらったシューズは、薄い皮製の柔らかいダンスシューズで、ハイカット、紐で結ぶタイプです。(たぶんよくあるスタンダードな商品だと思います) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ジャズダンスは基礎??

    今晩は、ご無沙汰しています。 以前にココで質問したものです。 ダンサーに成るために頑張っています、17才で夜間高校3年の男です。 今は昼間バイトをしていてはダンススクールにいける時間が作れないと言うことでガソスタを辞め新聞配達のバイトに切り替えました、それで昼間時間が作れ良いダンススクールが見つかったのですが。 どのぐらいの練習をどのダンスを遣れば良いのかが分からずなかなか踏み込めないで居ます。そこは、ジャズ、ヒップホップ、ブレイクがあり、基礎がしっかりしていないとダメらしいので、ジャズからが良いかと思いましたが時間帯が合わずどうすればいいかまた迷ってしまいました、変な質問ですが、仙台 フェイバリットと入れれば出てきますので見てみてください。 それとダンスの専門学校ではなく、今からできるダンススクールに行った方が良いですかね?? 千葉に住んでいてバーテンやダンスやボディーボードやっていたスポーツ大好きな母はスクールも良いけどクラブに行って上手い人のを見るのも応用編に良いよと言っていましたが本当ですかね?? よろしくお願いします。

  • HIPHOP JAZZで・・・

    僕はダンススクールに通っているんですが そのスクールでHIPHOP JAZZを 受けているんですけど、 レッスンでバレエとかやるんですよ。 それはなぜかを教えてほしいです;。 あとどんな効果がでるかなど 教えてくれたらうれしいです。

  • ブレイクダンス

    ブレイクダンスがやりたいのですがあたしが住んでいる地域にはダンススクールやダンスレッスンがありません。なので、自主練習したいのですが、逆立ちなどをするコツってあるのでしょうか?

  • ダンスの基礎…

    私はダンスを初めて、1年ちょっとの初心者です。 何種類かのダンスレッスンを受けさせてもらっているのですが 今年の2月から、Girlsクラスのレッスンにも行かせてもらっています。 そこのクラスは、みなさん10年、5年ダンスをやっています。 そのぐらい、積まなくては入れないクラスに1年ちょっとの私を入れてくれえました。 基本jazzダンスをもとに、やっています。 基礎などを私は全く知らないため見よう見まねでやってきました。 が、やはり基礎がなっていないため、ダンスもきたないです。 (パッセ?やターン、足のおきかた、出し方、腕の上げ方、プリエなど全てです。) 自力でだと、どうしてもチームの中で浮いてしまいます。 先生に、周りを見て、周りに合わせろと自分しかみてないでしょ。と言われました。 ダメな例として、みんなの前で一人で踊りました。すごく悔しいです。来週までに少しでもよく、完璧にして自信を持って踊りたいです。 レッスンの時間があまりなく、基礎をゆっくりやる時間がなく、先生に教えてくれとお願いするのは、難しいです。(そのあとにも違うレッスンがあるため) そこで、jazzの基礎などが解説してある動画や、本、DVDなどはないでしょうか。 周りに追いつくには、自力で練習だけだとわかっていますが、基礎がわからないと、ダンスの振りも基礎がなってないまま間違ったふりを体が覚えてしまいそうです。 あと、基礎を意識できるコツなど何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダンス上達するには・・・!

    現在趣味でダンスを習っています。先生がオールラウンドで教えて下さるため、ジャンルは、ジャズ、ヒップホップ、ファンク・・等々、様々な要素が入ったダンスを教えて下さいます。とても楽しく踊っているのですが、もっと上手になりたい!と近頃真剣に考えています。 私の難点は体が硬いことです。又、本格的にダンスの基礎を習った経験は無いのでキレイに踊れません。特にターンが苦手です。上手に踊れるようになるために、自宅で出来る練習方法、訓練?方法を是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう