• 締切済み

大阪にあるジャズダンスのスクール

大阪にあるジャズダンスのスクールで土曜日か日曜日のお昼にレッスンがあって値段が安い所を探しているんですが見つかりません。 どなたか、上記にあてはまるジャズダンスのスクールをご存知の方、教えて下さい!

  • snpd
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.2

当然、スタジオ・プライアをお勧めします。 JAZZであれば JAZZをベースとした CLUB JAZZ、GIRL'S JAZZ、FREESTYLE JAZZが開講しておられます。 STUDIO PRAIA http://studio-praia.com/

参考URL:
http://studio-praia.com/
回答No.1

下記のページの中で、土日やっていて料金が 安いのは「スタジオアミューズ」でしょうか。 http://dance-school.street-dance-world.com/jazz-dance-kansai.html

snpd
質問者

お礼

HP、参考にさせて頂きました(^^) 解答していただいてありがたいんですが京阪沿線で土日やっていて料金が安い所は、ご存知ですか? ご存知でなければ全然、結構なんですが・・・

関連するQ&A

  • ジャズダンススクール(東京都下)

    初めまして。私は以前8年間ジャズダンスを習っていました。少々ブランクはあるのですがまた始めたいと思っています。しかし、近場にいいスクールがなく困っています。住んでいる所は東京の東久留米市です。車で通える範囲でどこかいいスクールをご存知の方お教えください。小平・新座・西東京辺りだと嬉しいです。

  • ジャズダンススクール

    こんにちは。 今ジャズダンスのスクールを探しています。 都内で、週1回で月1万円以内で探したいと思っています。 プロをめざすのではなく、趣味程度でやりたいと思っています。 全くやったことがないので、入門のクラスがあるスクールが良いです。 良いところがある方教えていただきませんか?

  • 大阪ダンススクールおすすめは?

    大阪ダンススクールおすすめは? はじめまして! この春から大学生になった者です! 以前からダンスに興味がありYouTubeであがっているダンスをコピーしたりしてました笑 なので初心者です! ここで質問なのですが、大阪府でオススメのダンススクールはありますか?一応ヒップホップやジャズに興味があります。 サークルも考えたことはあったのですが、大学が遠く府外にあるので参加が難しいと思い今は考えてません。 よろしくお願いします!!!

  • すべりにくいジャズダンスシューズが欲しいです

    ジャズダンス、シアターダンスを始めたので、知人にもらったジャズシューズで、現在2つのスクールでレッスンを受けているのですが、どちらのスクールも床はフローリングです。 でも片方のスクールのフローリングはあまりすべることもないのに、もう片方のスクールのフローリングは、すごくつるつるすべります。一応濡れ雑巾が用意してあるのですが、湿らせても数秒後にすぐすべるのであまり意味がありません。 ピシっとポーズを決めたいのに、シューズがすべるせいもあってなかなかうまく決まりません。 でも周りの人はすべらずにうまく踊れている人もいます。 どんなシューズがすべりにくいのでしょうか?チャコットなどですべりにくいシューズを探せばありますか?またその場合のお値段はいくら位でしょうか。 ちなみに知人にもらったシューズは、薄い皮製の柔らかいダンスシューズで、ハイカット、紐で結ぶタイプです。(たぶんよくあるスタンダードな商品だと思います) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ジャズダンスのレッスンビデオ

    ジャズダンスのスクールにかよいだしたんですが、団体でやっているので特にターンのやり方がよくわからないんです。 なので自宅でレッスンビデオを見て練習したいんですが、レッスンビデオをアマゾンドットコムで検索したら「ルイジ・ジャズダンステクニック」一本しかなくて、しかも在庫切れだったんです。 日本ではこのビデオ以外に、とくにターンの練習にやくだつビデオは売ってるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (あと、教則本でも、写真が豊富で見て、ターンがすごく参考になるものがあれば教えてください。)

  • 大阪のダンススクール

    今年26歳になるんですが、ダンスをやってみたくてスクールを探しています。 やりたいのは girl's hip hop とか jazz + hip hop みたいな感じです。 でも、基礎の「基」もしらない超初心者です。 スクール探してはいるんですが、大体通ってる子は大体高校生くらい、年いってても20代前半です。 もちろん気にしなければいいんですけど、太ってることもあり(これが最大の悩みかも…)、若い子にまじって鏡の前で踊るのは結構苦痛なんです。 フィットネスでダンスクラスを受けることも考えましたが、仕事の関係でその日にならないと行けるかわからないのでチケット制とかの方がお財布にやさしくて、やっぱりスクールがいいかと思っています。 条件厳しいですが、こんな私でも通えそうなスクールあるでしょうか?

  • タップダンスのスクール教えて

    以前テレビで見たのですが、タレント(芸能人)の大場久美子さんがタップダンス スクールでレッスンしているのを見ました。どこのスクールで習っているかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 タップダンスを習ってみたいので。。。

  • 40歳からのジャズダンス

    ジャズダンス、クラブジャズを習いたいと思い、スクールから資料を取り寄せたところ体験チケットまで入っていたのですが、10代、20代の方々ばかりではないかとなかなか行けずにいます。 現在はエアロビクスを週1回、初級者コースに2年ほど通っています。初級者コースでついていけるかいけないか状態です。 こんな40代の私♀がダンススクールでついていけるのか、何よりも引っ込み思案なので周りの方々の年齢が気になって仕方ありません。40歳過ぎてからジャズダンス、クラブジャズを始めたとか、同じクラスに40歳以上の方が通っているという方、ぜひお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 初心者向けのバレエ・ジャズダンススクールを教えてください!

    私、26歳ですが、これからダンスを習いたいと思っています。全くの未経験です。 最終的にはジャズダンスを習いたいのですが、よくバレエは基礎だからやっておいた方が良いと聞きます。なので欲張るとどちらも習えるスクールが良いのですが、とにかく初心者向けでお勧めのスクールがあったら教えて頂きたいです! 東京都内、できれば北方面(池袋とか上野とか)以外であればどこでも良いので、よろしくお願いします。

  • ブレイクダンス スクール

    ブレイクダンスを学びたく大阪エリアでブレイクダンス スクールを探しています。やはりブレイクは珍しいせいか、ケイコとマナブを検索してもありませんでした。ブレイクダンススクールを大阪近辺でご存知の方教えて下さい

専門家に質問してみよう