• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪のダンススクール

今年26歳になるんですが、ダンスをやってみたくてスクールを探しています。 やりたいのは girl's hip hop とか jazz + hip hop みたいな感じです。 でも、基礎の「基」もしらない超初心者です。 スクール探してはいるんですが、大体通ってる子は大体高校生くらい、年いってても20代前半です。 もちろん気にしなければいいんですけど、太ってることもあり(これが最大の悩みかも…)、若い子にまじって鏡の前で踊るのは結構苦痛なんです。 フィットネスでダンスクラスを受けることも考えましたが、仕事の関係でその日にならないと行けるかわからないのでチケット制とかの方がお財布にやさしくて、やっぱりスクールがいいかと思っています。 条件厳しいですが、こんな私でも通えそうなスクールあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bell917

こんにちわ☆ 私はガールズヒップホップを習っているものです。大阪といっても広いですし、もうちょっと具体的にどの辺りか、というのを書いたほうが良いんじゃないでしょうか??一応、私が習っているところは枚方にある「MY STER」というところで年齢層は若いですが先生はとても丁寧ですよ☆チケットもありますし、見学は自由です。 あと、どこのスクールでも太っていることや、年齢なんて気にする人やバカにする人はいないと思いますよ!!太っていても、カッコよく踊れる人は山ほどいます。大事なのは鏡の前に立って自分が素敵に見えるポイントを探しそこを引き立ててくれるポーズを練習することです。逆に太っていることや初心者だからといって小さく部屋の隅の方で自分の情けない姿を見ていることのほうがバカにされます。 最初は悔しいことが山ほどあって挫折しそうになっても負けないで下さい!!ダンスは楽しんで踊るものです☆曲を聴いて体をリズムに乗せたらもぅ止まらないですよ!!頑張って☆長くなってすみません。