• ベストアンサー

左背中?左腰?ウエスト辺りが痛いです。

宜しく御願い致します。 左腰?左脇腹?左背中? 上手く説明出来ないのですが、左側のウエスト付近が痛くなり2日目です。 安静にしていても、ずっと痛みがあるのですが体勢によっては、ズキーンと痛く、声が出てしまうくらいです。 深呼吸しようとすると激痛で出来ません。 くしゃみが出た時は内臓が破裂するかと思うくらい痛いです。 息を吸うと、ますます激痛になります。 触ったり叩いたりしても痛みはありません。 この症状にあう病気はありますか? 何かの病気の可能性はありますか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.4

左背部痛で最も怖いのは急性膵炎です。 なので至急内科へ受診してください。 ただ、触ったり叩いても痛みがないのが疑問ではあります。しかし、ここでは超音波もCTもできるわけじゃないですし、血液検査で炎症マーカーも見なければいけないので至急病院へ行ってください。 それ以外については特に怖いものはありません。仮にほかの病気であったならのんびり治療してください。

queenayaka
質問者

お礼

ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

その他の回答 (3)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

ぎっくり腰かも。2種間くらいまともに歩けなかった経験があります。何とか歩けるようになってから病院で検査を受けましたが、結局原因はわかりませんでした。自宅でおとなしくして1か月くらいで何とか完治しました。

queenayaka
質問者

お礼

ぎっくり腰 常習犯なのですが、もしかしたら左側の ぎっくり腰もあるのかもしれませんよね。 ありがとうございます♪◝(●'꒩`●)◜♪

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

尿路結石の可能性がありますね。 他にも可能性はありますが、それは医者に診察してもらわないとわかりません。 尿路結石は内科でも見てもらえます。 私も経験ありますが、かかりつけの外科の先生に見てもらいました。 その時は結石だなんてわかませんでしたからね。 尿路結石というのは出産に匹敵する痛さと言われています。

queenayaka
質問者

お礼

尿路結石…なる程です。 酷くなると大変なやつと認識しております。 ありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶(ハート)

  • kazu3782
  • ベストアンサー率41% (38/92)
回答No.1

・筋肉が原因の痛み ・内臓が原因の痛み ・肋間神経痛(神経が原因の痛み) ・ストレス 調べましたら、上の4つの病気があるようです。 私は、専門家ではありませんので、専門の病院で早く診てもらってください。 内臓の原因の痛みが一番やっかいなようです 友人がなったのと症状が似ています <尿路結石>ではないでしょうか? 痛くて痛くて、のたうち回って救急車で運ばれました。 泌尿器科で診てもらいます。 その他ネットで調べてみましたら以下の病気も考えられるようです。 胃潰瘍 十二指腸潰瘍 急性膵炎

queenayaka
質問者

お礼

色々な病気があるんですね…:;(∩´﹏`∩);:" ありがとうございます(´✪ω✪`)(ハート)

関連するQ&A

  • 左腰の痛み、左脇腹の痛みがあります

    タイトルの通りなんですが左腰と左脇腹が痛くて困っています。 脇腹はどーんとするような鈍い痛み、腰はツーンとするような鋭い痛みです。 また、ムカムカするんですが、腰痛、脇腹の痛み、吐き気で考えられる病気?などはありますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • また質問します。左脇腹と左腰、吐き気があります

    質問し直しました。すみません。 3日前から左腰、左脇腹、吐き気があります。 腰はツーンとした鋭い痛み、脇腹はどーんとした鈍い痛みがあります。 便秘はなく、毎日お通じがあります。 便秘でないとすると、この吐き気や痛みは何かの病気でしょうか。 なんの病気が考えられ、何科の病院を受診すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 左腰の痛み

    20歳の学生の女です。今朝から左腰にかなりの痛みがあります。 朝突然左腰の、背中でいえば真ん中から少し下の左側あたりが痛くなり、朝は休み休み歩くのがやっとでした。 何とか学校に着き、授業までベンチで休んでいると次第に治まり、痛くなりだしてから1時間半くらいあとにはすっかり痛みが消え、普通に生活できました。ですが夕方になるにつれて少しづつ痛みだし、今もかなり痛いです。立っていても座っていても痛く、体勢を変えつつなんとか痛みをやり過ごしている状況です。 病院に行きたいのですが土日の両日とも用事があり、通院は月曜日になります。 痛みがあるときは吐き気もありますが、痛みの消失につれて吐き気も治まります。 痛くなったり治まったりする、このような症状がある場合は、どのような病気が疑われるのでしょうか?また、痛みが出た際に少しでも痛みを和らげる方法はありますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 突然の背中の痛み

    ここ数日背中の痛みが続いています。 背骨の左側が痛く、場所は真ん中から下あたりです。 痛くなったのは、寒いところからあたたかいところへ入った時に、ピキーンと突然痛みが走り、呼吸ができないくらいの激痛が走りました。表現的には、背骨に神経があたっているような感じです。背中をのばすのも痛く、曲げるのも痛い状態が数時間続き、安静にしていたところ少しずつ痛みが和らいだのですが、未だに寝ている時に横向きになったり、座っていたりすると痛いです。同じ姿勢の長時間は無理です。(我慢はできるくらいです)深呼吸をすると痛いので、浅めの呼吸をするようにしています。ちなみに押してもたたいても何も感じませんし、痛みが和らぐ事もないです。 そのせいか、胸のあたり(肋骨あたり?)も苦しく感じるようになってきました。 ただの筋肉痛?でしょうか?寒いところへ居た時に、無意識に背中に力が入っていて、あたたかいところで和らいだのでそれで痛くなったのでしょうか? 今妊娠中ということもあり、あまり接骨院などは行きたくないですが、治らなければ、行こうと思っています。 この症状から考えられるのは他に何か病気ってこともあるのでしょうか? 調べてみると背中の左側は内臓の病気の可能性があるとも書いてあったので、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 背中の痛み

    おへその裏の左側(左腰裏)に鈍い痛みがあります。重ったるいというような・・・激痛ではないのですが気になる鈍痛です。 この症状でどんな病気があるのか教えて下さい。

  • 背中が痛いときは何科ですか?

    昨日の昼頃から急に背中が痛くなりました。 筋肉痛とは違った痛みです。 背中の左側の真ん中辺りのみ痛いです。 少し動くとズキーンとした痛みを感じたり、くしゃみをすると背中が痛い…という感じではありましたが、我慢出来る程度の痛みでした。 今朝は少し痛い程度でしたが、昼くらいからあまりの激痛で動く事も出来ないくらいになりました。 横になろうにも、少し動くとズキーンズキーンと、息を飲む事も出来ない程です。 が、横になって少し休んだら痛みはあるものゆっくりなら動けるという感じになりました。 普段の生活は、1歳の子供の子育て中で仕事はしていません。 子供を歩かせる時に下ばかり見るので姿勢は悪いです。 抱っこもよくしますが、肩こりは全くありません。 整形外科で大丈夫かな?と思いますが、もし万が一ですが何らかの病気だと整形外科ではどうでしょうか? まずは何科が良いのかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 左腰(背中側)の痛み

    4日前から左腰というか、左脇腹(背中側)がズキンと痛みます。 背中を丸めるような体制などをとると、ズキンというか、つったような感じで痛みます。 少し前から(3、4週間?)たまに 尿が鼻をつくような臭いがする時があり(何日も続かず、1日くらいで終わります。) その尿の臭いが、3日くらい前から、ずっと続いています。 尿が濁っているとか、色が変ということはありません。 先週から風邪を引いているので、その風邪の影響なのかもしれませんが 何か不安なので、病気だとしたら、どんなものが考えられるでしょうか? 関係ないかもしれませんが、5ヶ月ほど前に健康診断を受けて 血液検査の数値で異常が見られ 3ヶ月ほど前に大学病院で再検査を受けましたが その時には数値も下がっており、一時的なものだろうと言われました。 20歳、女です。

  • 座っていると左肋骨付近が痛みます。

    座っていると左肋骨付近が痛みます。 昔から座っていると、左肋骨が圧迫されて 肋骨が刺さっているような激痛があります。 左肋骨下でみぞおちに近い部分です。 伸ばしたり姿勢を変えると徐々に治っていきます。 左に傾いて座っているのかなと思い、 あえて右に倒しぎみに座ってみたりしても コルセットを巻いてみても やはり左肋骨付近が痛みます。 他の体勢でも痛むことがありますが、 1番痛くなるのは座ったときです。 呼吸をしたり、くしゃみをしても 痛みがひどくなったりはありません。 疱疹も出ていません。 内科、整形外科に行っても異常なしでした。 仕事がデスクワークであるため、早く治したいのですが、なにか疑われる病気、痛くならないような対策、治療法等あれば教えていただきたいです。 また、さらに病院に行くべきであれば何科に行くべきでしょうか? お願いします。

  • 左脇腹が痛いです

    3日程前に突然左脇腹(くびれているところ)が痛くなりました。今も痛いです。 内臓が痛いという感じではなく、筋肉痛のような痛みです。 水を飲んでむせた時、くしゃみをした時、軽く身体を動かした時に痛みます。 ちなみに、運動をしたわけでもなく、無理な体勢をとり続けたわけでもなく、筋肉痛になるようなことに心当たりがないので、筋肉痛ではないと思うのですが…。 吐き気などはありません。 これは一体、何が原因だと思いますか? もし病院に行くなら何科が良いのでしょうか? よろしければ回答のほう、宜しくお願い致します。

  • 背中の右側が痛い。

    夜中に突然背中の右側ちょうど腰の上辺りに激痛を感じました。特に深呼吸など大きく息を吸うと耐えきれないほどの痛みがします。普通の呼吸でも息をするのも辛くて小さく呼吸しています。私には生後1ヶ月の息子がいます。授乳をしゲップをさせようと肩に乗せ背中をポンポンとゲップが出るまで約10分くらぃ肩にのせてます。息子は現在4キロほどです。ゲップをさせる時は左肩にも乗せることもあるので、これが原因なら左側の背中も痛むのではないかなと思いましたが、左側はなんともありません。筋肉痛とはなんか違う痛みのような気がします。息子を抱っこし授乳の姿勢がとても辛いので早く治したいです。背中の痛みは内臓疾患が原因のときもあると聞いたことがあります。私は何科を受診すればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう