Bluetoothテザリングの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Miix2 8を使用している方へ、Bluetoothテザリングを使うことでバッテリーの消費を抑えることができます。
  • Bluetoothテザリングの設定方法を教えてください。
  • Lenovo Miix2 8とiPhone5をBluetoothテザリングする際の設定方法をご教示いただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothテザリングの設定について

Lenovo Miix2 8を使用しています。 たまに出かける際、iPhone5を使ってテザリングしてますが、Bluetoothテザリングを使うと、バッテリーの消費を抑えることができると聞きました。 設定方法を教えて頂けないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

Bluetoothと通常の無線接続の違いを承知の上での接続変更を行いたいということでしょうか? Bluetoothは近距離通信ですので、当然送信する電波強度が小さいのです。 それゆえ、バッテリーの消費を抑えることができるのです。 従い、通信相手と距離が大きくなると通信障害になります。  接続先はBluetoothの通信が出来るのかな? 質問には接続先が何かを記載していないので具体的な接続についての説明は解りません。 Lenovo Miix2 8とiPhone5の取扱説明書をよく読んで理解することが大切です。  その上でどこの説明が解らないのかを記載すれば、回答してくれる人が出てくると思います。

natsu_2016
質問者

補足

回答ありがとうございます。 また、聞きかじったことをそのまま、質問してしまい、大変失礼いたしました。 もう一度、自分でも調べてみます。 一応、目的としては、 iPhonのテザリング機能を使って、Lenovo Miix2 8(Windows8.1)をインターネット接続する際、WIFIではなくBluetoothでiPhonとMiix2 8を繋げたいのです。 iPhonもMiix2 8もBluetoothには対応しているようですが、今までどちらでもBluetoothを使用したことがありませんでした。 そのため、ペアリングの手順も含めBluetoothを経由してインターネット接続手順をお尋ねしかたったのす。 (うまく説明できていなければ、すみません。)