• ベストアンサー

Bluetoothが頻繁に切れるマウス

LenovoのMiix2.8というタブレットを使用しています。最近、Bluetooth3.0のマウスが頻繁に繋がらなくなりました(再起動したり、バッテリーを切ったり、あれこれして何とか繋げていますが)。これは、もう寿命なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Bluetoothマウスが使えなくなった場合 Bluetoothマウスが使えなくなった場合は、以下の設定を行ってみてください。 スタート→設定→アプリ→アプリと機能から「インテルR PROSet/Wireless ソフトウエア」等をクリックして「変更」をクリック。 上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、Bluetoothマウスの電池を交換してみてください。 Bluetoothマウスの電池はLEDが正常に点灯していても、電圧低下等によりBluetoothマウスには使用できなくなっている場合があります。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、電池ですか。LEDがついているので、安心していましたが…早速、チェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Bluetoothは便利なのですが、Windowsではトラブルが多いですよね。Windows Updateで改善したり悪化したり... たかがマウスでも激しく相性問題が出たこともあります。 念のためマウスの電池は交換し、まずはMIIX側のBluetoothドライバを更新してみる or 古いバージョンに戻してみる or 電源管理機能を無効にしてみるあたりを薦めます。これでどうにもならなければ、別のマウスを試されることを薦めます。

tahhzan
質問者

お礼

マウスの電池ですか。それは、気がつかなかったですね。早速、チェックしてみます。ありがとうございました。