• ベストアンサー

暴走族、いますか?

若年層がすっかりバイクなどを買わなくなりましたが、あなたの地域に暴走族(絶滅危惧種)はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torajyuri
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

居ますよ。 新規分譲の庭先に細長い倉庫の様な変なものを作っているお宅があった。 いつもは南京錠が掛けられ中は見えませんでした。 先日、扉が開けられ、その前にどう見ても暴走族のバイクをいじっている若者がいた。 そうでなくて近くの1国は暴走族が良く暴走してるんですがなぇ(^^;;

kunitokotachi
質問者

お礼

お金持ちなんですかね~

その他の回答 (9)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

地元でみたことあります。 大晦日などに。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.9

5Group : I am Head

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.8

茨城に行ったときに見ました。都内では見たことないです

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.7

町田市ですが、まだ存在します。 バイクでロケットカウルとハンドルを頭の上まで高くしてる奴。 2~3台でうるさく走ってマス。 絶滅危惧種かは不明ですが、少数民族ですね。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます 少数民族(笑)。ロケットカウル誰が作っているのか・・・

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.6

いなくなりましたね。家の前が直線道路なので、20年ほど前は爆音で駆け抜けていくのがいました。ただ、30後半以上の元ヤンのオッサンが暴走族として復帰しているというニュースも見ました。アホですね(笑)

kunitokotachi
質問者

お礼

アホですねw

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.5

千葉県の下のほうにはけっこういます(笑)。 コンビニにチャンプロードって雑誌が3冊ぐらい置いてあって驚きました。 http://champroad.net/

kunitokotachi
質問者

お礼

すごいw

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

おおきな国道沿いに家があるので、時々すごい音が聞こえますね! でも頻繁ではないので、うちの地域にというよりは通り道なんだとおもいます。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

音のうるさいバイクが走っていることはありますけど、集団では走っていませんね。

kunitokotachi
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#240063
noname#240063
回答No.1

います。私の県(南部在住)では結構それにみえなくもないバイクがたまに走ります。 何県かはご想像にお任せします。(ヒント:布袋)

kunitokotachi
質問者

お礼

布袋・・・、どこだろう

関連するQ&A

  • 絶滅種のせいで絶滅してしまった動物

    絶滅種、又は絶滅危惧種のせいで絶滅種、又は絶滅危惧種になってしまった動物っていますか?(その絶滅種、又は絶滅危惧種が餌だったためその餌が無くなってしまったので絶滅種、又は絶滅危惧種になった動物)

  • 絶滅危惧種の採集について

    こんにちは。よろしくお願いします。 つい先日,メダカは絶滅危惧種に指定されている事を知りました。そこで、メダカについてインターネットで調べていたら絶滅危惧種は採集が禁止されていると書いているページもありました。そこで、 1.絶滅危惧種など法的にわかりやすく説明したホームページを教えてください。 2.絶滅危惧種は全国的に採集禁止なのですか?また採集が禁止されているとすると、どのランクに指定されると採集禁止になるのでしょうか? 3.日本希少野生動植物種という言葉も聞きましたが,これは絶滅危惧種とは違うのですか? 知識として、私は,天然記念物は採集したらいけないというくらいの知識しかないのですが,その他の法律と採集禁止や捕獲禁止についてもできましたら教えてください。

  • 何のために保護をするのでしょうか?

    親戚の子供が学校で絶滅危惧種についての話を聞いたらしく、「何のために絶滅危惧種を保護するの?」と聞かれました。 絶滅危惧種を保護するのは当たり前と思っていたのですが、そう言われてみると何のためだろうと思ってしまいました。 その場では「絶滅して見かけなくなったらさみしいからだよ」と適当な精神論的に答えてしまったのですが、本当の答えを知りたくなりました。 自分で色々考えて、食物連鎖に影響を与えるから?などなども思ったんですが、その特定の種がいなくなっただけでそれほどまでに食物連鎖に影響を与えるとも思えないです。 何のために保護するのでしょうか??教えてください。

  • いま地球上で絶滅危惧種の動物は5万5000種いるそ

    いま地球上で絶滅危惧種の動物は5万5000種いるそうです。 この動物に鰻も含まれているのでしょうか? この5万5000種の動物が絶滅危惧だというのはどこの発表でどこでリストが見れますか?

  • 今、夏休みの宿題のレポートを作っているんですが・・絶滅危惧種についてや

    今、夏休みの宿題のレポートを作っているんですが・・絶滅危惧種についてやってるんですが・・・ 森林伐採によって絶滅危惧種なってしまった動物って何がいますか? できれば、そのことを書いているサイトも貼ってほしいです お願いします!

  • 特別天然記念物と絶滅危惧種はどちらが貴重?

    特別天然記念物と絶滅危惧種はどちらが貴重? 特別天然記念物と絶滅危惧種の違いは簡単に言うと何でしょうか? またどちらが学術的に貴重、重用される(=数が少ない)のでしょうか?

  • 暴走族の高齢化

    ニュースで神奈川県でで100台くらいの改造バイクが集団で暴走行為を行った リーダーの男が警察に逮捕された 43歳だそうです 年齢を聞いて驚きました 40代で暴走族?え、暴走族も高齢化? 私の感覚では40代で暴走族ってあり得ないんですが 皆さんはこのニュースをきいてどう思いましたか? 私は43の いい歳こいたオッサンが何やっとんねん?と思いました あと皆さんの地域に暴走族いますか? 日本は高齢化によって こんなものまで高齢化かよって思いました 恥を知れ 馬鹿者と思いました

  • 絶滅危惧種とは、完全に絶滅はしていなくてほとんどほ

    絶滅危惧種とは、完全に絶滅はしていなくてほとんどほぼ絶滅したけど、まだ一部は生息しているということですよね。例えば私の嫌いな時代錯誤時代遅れな昭和体育会系は、絶滅危惧種だけどやはり一部の一定数は存在しているし。

  • 絶滅種

    いつもお世話になっています。質問が2つあります。 (1)世界中で今までに絶滅してしまった生物、日本で絶滅してしまった生物のおおよその数を教えてください。 また、最新の日本の絶滅危惧種、準絶滅危惧種の数も教えてください。 (2)台湾で最近絶滅した生物の名と、それがどんな生物なのかを教えてください。 どちらか1つでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • レッドデータブックについて

    レッドデータブックに絶滅危惧種を載せても、世界にはまだ発見されていない生物があるのでデータとしては不確実だと思うのですが、現在の絶滅危惧種の共通点などわかる範囲で教えてください。

専門家に質問してみよう