• ベストアンサー

代引き手数料について

通販で代引きで商品を買ったのですが、品物がポストに投函されていました。ショップに問い合わせ、後日振込用紙が届きました。金額を見てみると代引き手数料も含まれた金額が書かれてたんですが、合ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu3782
回答No.2

間違っていると思います。 代引きなら、商品と引き換えに商品代金+送料+代引き手数料を、現金で配達員の方に渡します。 振り込み用紙での振り込みなら代引き手数料は必要ありません。 通販会社の手続きミスですので、もう一度、連絡して代引き手数料を引いた、振り込み用紙を送ってもらってから振り込んでください。

その他の回答 (2)

• dottimiti
回答No.3

代引きの担当者がさぼったということなのでは。 通販元は実際代引きのサービスを使ったのでしょうか。 使っていないのであれば、代引き手数料ではなくて送料になると思います。 ミスではないでしょうか。

• hkinntoki7
回答No.1

いや、合っていないでしょう。商品代金、送料別途なら送料の合計金額のみ振り込みます。