• ベストアンサー

草食化の原因はオナニー環境の充実ですか?

草食化の原因はオナニー環境の充実ですか? 圧倒的にレベルが高いかわいい女の子のあられもない姿や、オナホールやテンガ、ローションなどのアイテム、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torajyuri
回答No.6

一番の原因はセクハラに代表される社会現象でしょう。 恋愛ですら忘れたのでないかと言いたくなるほど異性対する興味や関心が薄れている。 二番目はいじめの蔓延。男同士でつるんで遊ぶこともないから下ネタの情報交換もない。 ネットに氾濫してはいても友達同士で話合うこともなく良きにしろ悪しきしろ理解が深まっていない。 昔に比べればTVなどのマスメディアでもセクシャルなワードが飛交っているが逆に深さが感じられない。 そんな環境は謂わば無菌培養されたのと同じで言葉は知っていても真実を知らないのが草食系男子の実態。

その他の回答 (5)

• peri1005
回答No.5

根本的には人間関係の変化によるものと思います。 男も女も昔に比べて、要求度が高くなって、より高めのものを望むのです。 結果として、うまくいく人ならいいんですが、自分の要求に合わないとかうまく行かないことが続いたりすると諦めてしまう人が増えてしまいました。自分からは行かない、相手から来るのは構わない、こんな受け身の人間が増えたんです。人づきあいはかなり面倒臭くなったのも事実ですからね。 ただいくら面倒だといっても、悲しいかな欲望は残ります。 オナニー環境の充実はこの欲望を解消する一つの手段でしかない。 つまりオナニー環境が発達したから草食系が増えたのではなく、むしろその逆だと考えます。

• dottimiti
回答No.4

>圧倒的にレベルが高いかわいい女の子  上記の情報がアイドル鑑賞などの延長として気軽に手に入ることと、そういう感覚で女性に接しようとすること、それが実在する女性とかなりずれていること、それにいつまでも気付けないことなどがあると思います。

• o09080706o
回答No.3

そういったものがないと、性的な犯罪も増えると思っています。 たぶん、それだけじゃないと思います。 あまり駆け引きなどがなくても暮らせるようになれば、対象とどのように接すればいいかを考える機会も減ります。すると自信の無い状態のスパイラルが起きます。なにかしら、冒険をした方がいいですね。

回答No.2

それは有るでしょうね。 気に成る女子を食事に誘っても、お洒落な店なら1人1万円はかかります。 しかし、ヤレる保証は全く無し。 今時、2万円あれば「援」も出来ますし、デリヘルも可能。 また、千円札1枚で可愛いAV女優数人と自室で妄想デートも出来る世の中です。 経済状況の悪化による素人女性の風俗進出、料金下落とAV嬢のレベルアップが原因と考えます。

• tknkk7
回答No.1

色々な見方も有るのかな。・・・