• ベストアンサー

草食化の原因はオナニー環境の充実ですか?

草食化の原因はオナニー環境の充実ですか? 圧倒的にレベルが高いかわいい女の子のあられもない姿や、オナホールやテンガ、ローションなどのアイテム、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torajyuri
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.6

一番の原因はセクハラに代表される社会現象でしょう。 恋愛ですら忘れたのでないかと言いたくなるほど異性対する興味や関心が薄れている。 二番目はいじめの蔓延。男同士でつるんで遊ぶこともないから下ネタの情報交換もない。 ネットに氾濫してはいても友達同士で話合うこともなく良きにしろ悪しきしろ理解が深まっていない。 昔に比べればTVなどのマスメディアでもセクシャルなワードが飛交っているが逆に深さが感じられない。 そんな環境は謂わば無菌培養されたのと同じで言葉は知っていても真実を知らないのが草食系男子の実態。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

根本的には人間関係の変化によるものと思います。 男も女も昔に比べて、要求度が高くなって、より高めのものを望むのです。 結果として、うまくいく人ならいいんですが、自分の要求に合わないとかうまく行かないことが続いたりすると諦めてしまう人が増えてしまいました。自分からは行かない、相手から来るのは構わない、こんな受け身の人間が増えたんです。人づきあいはかなり面倒臭くなったのも事実ですからね。 ただいくら面倒だといっても、悲しいかな欲望は残ります。 オナニー環境の充実はこの欲望を解消する一つの手段でしかない。 つまりオナニー環境が発達したから草食系が増えたのではなく、むしろその逆だと考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>圧倒的にレベルが高いかわいい女の子  上記の情報がアイドル鑑賞などの延長として気軽に手に入ることと、そういう感覚で女性に接しようとすること、それが実在する女性とかなりずれていること、それにいつまでも気付けないことなどがあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

そういったものがないと、性的な犯罪も増えると思っています。 たぶん、それだけじゃないと思います。 あまり駆け引きなどがなくても暮らせるようになれば、対象とどのように接すればいいかを考える機会も減ります。すると自信の無い状態のスパイラルが起きます。なにかしら、冒険をした方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは有るでしょうね。 気に成る女子を食事に誘っても、お洒落な店なら1人1万円はかかります。 しかし、ヤレる保証は全く無し。 今時、2万円あれば「援」も出来ますし、デリヘルも可能。 また、千円札1枚で可愛いAV女優数人と自室で妄想デートも出来る世の中です。 経済状況の悪化による素人女性の風俗進出、料金下落とAV嬢のレベルアップが原因と考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

色々な見方も有るのかな。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草食化が進んでいるのはavの発達が原因?

    草食化が進んでいるのはavの発達が原因? ここ最近草食化という言葉を耳にしますが原因は アダルトDVDの女の子のレベルが上がり、 ジャンルも多様でそれで満足するから?

  • 膣内射精障害について

    こんにちは、よろしくお願いします。 膣内射精障害を克服しようと、いろいろ調べてみています。 私の場合、原因はマスターベーション時の「強すぎるグリップ」「足をピンと伸ばして横になった状態での射精」であるようです。 昔から、ほとんどAVなどは見ないで想像でしていたので、「AVの刺激に慣れすぎた」訳ではないようです。 ネットなどで調べた克服方法で、「ローションオナニー」とか「コンドーム・マス法」とかあったのですが、自分の場合、足を伸ばさない状態では、いずれの方法も射精に至らないのですが・・・唯一それっぽい手法で、足を伸ばさずに射精にいたったのが、市販のオナホールを利用したマスターベーションでした。 オナホールを使って障害克服って、出来るでしょうかね?オナホールって、下手したら膣内より気持ちいいですよね。余計に酷くならないか、心配をしているのですが、どうでしょうか? 経験のある方、ご存知の方、いらっしゃったら教えていただけますか?

  • 女の子に聞きたい事があります。

    私26歳の草食系男子です。 彼女がいます。 付き合って2ヶ月と16日です。 彼女は4コ年下の天然系の女の子です。 ちなみに胸はDとEの間ぐらいあると友達の女の子が言っていました。 実はまだHまではいっていません。 彼女はあまりHとかには興味がないみたいです。 手をつなぐぐらいかな この間彼女が僕の家に来ました。(アポなしで) 僕は一人でソファーでオナニーにふけっていました。(おかずはAVで) 彼女は合鍵で音もなく入ってきました。 オナニーのラストスパートまで言っていた僕は 彼女の存在に気づきませんでした。 彼女に僕のオナニー姿を見られてしまいました。 僕と彼女は無言で見つめ合いました。 長い無言の時間が続き彼女が一言 「しょうがないよね、男の子なんだから」と言って そっと、抱きしめてくれました。 その後は何事もなかったように過ごし彼女は帰りました。 その後もまだHはありません。 でも彼女の発言からHはOKという事なんでしょうか? 女の子の意見を聞きたいです。Hまえに彼氏のオナニーを見てしまった場合

  • 宇宙人がスーツを着ているような滑稽な姿の不細工

    街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 くそ羨ましくなり発狂したくなる。 女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑) ┐('~`;)┌ スーツは恋愛には必須アイテム。 私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ

  • 東横線の住環境

    芝公園が勤務地で東横線の武蔵から大倉山、横浜地下鉄開通をにらんで市営地下鉄4号線沿線も合わせて探してます。 条件は *小学低学年の娘2人と妻との4人家族。 *車は持たない予定 *家賃は管理費込みで15万まで、3LDK 、70m2以上 土地勘はまったくないのですがこのあたりは起伏がかなりあり、自転車生活は大変だとも聞きます。 希望として *教育環境の整備(劣悪でなければ良いです) *生活環境の充実(徒歩圏で何でも揃う) *治安のよさ(普通に公園で女の子を遊ばせておいて危険を感じるかどうかレベル) *自転車や徒歩での生活に不便を感じない 上記の条件をバランスよく維持できているのはどの駅周辺でしょうか。 横浜には住んだことがありません。(足を踏み入れたこともほとんどなし) 有用な情報をお願いします。

  • 多分オナニーが原因です

    中1頃友達に貰った電動のホールを使い初めてオナニーをしました。 それから7年ほど経ちましたが、現在まで手でイケたことがなく完全に電動に慣れてしまっています。 高校生の時彼女としたとき、フェラでも本番でも入ってる感覚があまりなくほぼ素肌などと同じ感覚です。 皮は中2頃からずっと剥けたままです。 彼女では満足できず、1日3回ほどのオナニーはずっと電動です・・。 末梢神経がやられちゃったんですかね・・? オナニーを控え電動をやめた場合に感度は戻ったりしないんでしょうか?

  • オナニーのしすぎと積極性・草食化の関係について

    こんばんは。私はアラサーの男です。 男女限らず、ご意見聞いてみたいです。 オナニーの頻度と、異性に対する積極性についてご意見を伺いたいと思います。 個々人で頻度については個人差がある前提ではあります。 簡単に言って、 【オナニーをしすぎると異性に対する積極性は落ちると思いますか?】 私は現在性交渉する相手はおらず、平均すれば1日1回程度で自慰行為をしますが、 自慰行為をしたあとは必ずと言っていいほど、 「ま、なんでもいいいや。どうでもいいや」という気分になります。 異性関係に限らず人生全般がどうでもよくなります。 逆に3・4日オナ禁をすると、何か落ち着きがなくなり、 可愛い店員さんにも「話してみよっか」という感じで軽く話しかけたりしている自分がいます。 普段はそんなことしないのに。 だとすると、ある程度オナ禁したほうが意欲は湧き、 彼女も作りやすくなるのかな、なんて思います。 もちろん、性欲がたまりすぎて犯罪行為を犯したり、 他人に迷惑をかけるようなことはあってはならないことだと思います。 ただオナニーは人間の生活において虚しい作業の代表的なものだと思います。 相手がいたに越したことはないはずです。 最近言われる「草食男子」は、 ネットの発達によって簡単にエロが調達できる環境があることによる、 オナニーのしすぎが一因にあるのではないか、ということも考えたり・・・。 自慰行為と異性に対する自分の態度について、 ご意見とか経験あれば教えてください。 女性のご自身の体験も聞いてみたいです。 よろしく御願いします。

  • 性病?ペニスのかゆみがとまらない・・・

    昨日よりペニスのかゆみが止まらず、今日になって皮がむけた?ような症状が見え、性病かと疑問に思い質問しました。   ○経緯  土曜日:彼女とSEX 日曜日:オナニー1回 月曜日:同左 火曜日:同左→ペニスにかゆみを覚え、亀頭部分、竿の一部に赤みが出る。亀頭部分には小さく赤い粒のようなものが複数付着。通常時より白いカスのようなものが多めに出る。  本日 :かゆみが悪化し、亀頭の一部、竿の一部に赤みとともに皮がむけるような症状が現れる。 ○状態 ・仮性包茎(異常のない時でも入浴中にこすると毎日白いカスが出ます。量は日によって多少ブレはあります) ・SEXは彼女のみ(挿入はゴム有、フェラは生) ・オナニーは週4程でSEXは週1。  ・通常時、亀頭部分に多少の赤い斑点?らしきものはある。(かゆみはない) ○補足  自分で原因と考えられるのは、彼女とのSEX後にシャワー等を浴びずに洗わなかった事が原因かなと。普段は必ずシャワー浴びて洗っています。 1年以上前にオナホール(水洗いのみ且つ完璧に乾燥もさせずに使っていた)を使用してペニスに眠れないほどかゆみを覚えたことがありました。 なので、ローション(ゴムにも多少ついている)をしっかりと洗い流さないとかゆくなるのでは?と見当をたてているのですが。 ちなみに、その時は1週間か10日程我慢し、自然治癒?させました。また、彼女からの感染ですが付き合って1年以上になり、浮気の可能性はないものと思われます。 以上の点から、今回の症状は性病でしょうか?また、患部が患部なので通院という選択肢は避けたいです。 数日我慢していれば治るでしょうか? もしくは市販や通販で売っている薬等あれば教えてください。 ちなみに、症状がある内はにオナニーやSEXはしない方がいいでしょうか?

  • オナニーのしすぎが原因?無精子症

    24歳男性です。 私は一日2回程度、休日は多い時で5回ほどオナニーをしています。 そのせいか、先日、精液検査を自分でしてみたところ、精液中に精子が見られませんでした、、、 すぐには受け入れられず、いろいろな情報サイトを探したのですが、後天的な理由があるのか分からず、、、 オナニーのしすぎと無精子症は何か相関があるのでしょうか。 有識者の方、ご回答お願いいたします。

  • オナニーのし過ぎが心臓病の原因になったりしますか?

    20代の男です。 半年ほど前から気になっていたのですが、たまに心臓がドクッとなるような感覚があって、そのあと数分違和感が続くことがあります。 最初のうちはそんなに強く感じ無かったので、少し気になる程度だったんですが、 先日椅子に座っていただけなのにいつもより強くドクッと感じて、違和感がしばらくとれませんでした。 ドクッとなるのは鎖骨の間の少し下左寄りあたりで、心臓の場所と照らし合わせてみたのですがだいたい大動脈弓がある(であろう)あたりです。 痛みを感じたり、頭がぼーっとしたりとかはありません。 ただ少し左腕が怠くなるというか、熱くなった感じがしました。 あとコレはホントに気のせいかもしれませんが、少し鼻の奥で血の臭いがしました。 ドクッとしたあと少し血流が早くなったような気がします、が少し経つとおさまります。 これってなんかの病気でしょうか?? 話が変わりますが、僕はオナニーの依存症みたいになっていて、約8年間くらいほぼ毎日のようにオナニーしています。 そこでちょうどここ半年ほど気になっていたのが、オナニーしてるときちょうど先の違和感を感じた部分が痛くなることがあります。ほぼ同じ場所です。 しかし最近、オナニーは心臓に負担をかける、とかいうのをどこかで読んで心配になっていました。 そこで1カ月ほどオナ禁しようと思って始めたのですが、ちょうど1週間くらい経ったところで先のような強い違和感を感じました。 心臓に違和感がある、と書いた他の相談を見る限り、大抵はストレスからきたり、肋骨の痛みだったりするみたいですが、今回の自分の場合は少し違うような気がして質問させていただきました。 やはり心臓に負担がかかっているのでしょうか?? 過去に心臓の病気を患ったことはありません。 学校の健康診断で何か問題が出たことはありませんでした。 原因・対処法など、何かご存知の方がいましたら、回答してくださると助かります。 よろしくお願いします。