• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このWindowsのコピーは正規品ではありません)

このWindowsのコピーは正規品ではありません

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T540p を使用しております。2か月ほど前から、OS起動時に毎回「このWindowsのコピーは正規品ではありません」と表示されます。
  • Windowsは購入時のWindows 7 Professional SP1 64bit そのまま使用しております。
  • 特に思い当たるようなきっかけはないのですが、何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224171
noname#224171
回答No.7

メーカー製のPCのライセンス管理はOEM先にあるため、エンドユーザー(この場合質問者様)はLenovoに問い合わせするのが一番でしょう。 フリーソフトなどを使用しプロダクトキーを調べてMSに問い合わせても、結局はLenovoに聞いてくれと言われるだけです。

参考URL:
http://www.lenovo.com/contact/jp/ja/
C3_PO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OEMのWindowsなので、やはりメーカーに確認した方がよさそうですね。 大変失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.9

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/940084 この情報がお助けになると思います。 (説明文中にはxpとなってるところありますが、7でも大丈夫です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.8

もし中古品購入だとすると OSがコピー品と言う事になります 要は違法 です 正規品ではないと言うのが出る以上 コピー品ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.6

        http://pcrepair.w-pickup.com/post-1455/ 購入時のWindows 7 Professional プロダクトキ-を ↑ で調べおいて。 この際今すぐアップグレードでWIN10にしてWIN10のプロダクトキ-も調べてから又WIN7に戻す。 WIN10にするときにプロダクトキ-入力を求められるがその画面内に後でが有るからプロダクトキ-を打ち込まずに後でにして次に進む。 インスト-ル中にUSB フラッシュ ドライブまたは DVD にインストール メディアを作成が有るから64bit Proを選択して最後にDVDに作成する。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 作成したDVDから立ち上げてWIN10のプロダクトキ-を使ってクリ-ンインスト-ルすることだな。 クリ-ンインスト-ルする時はシステム領域とユ-ザ-領域の2つを削除して次に進む。 これが上手く行けばコピーだの非正規品だのは出なくなる。 もう7なんか止めたら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.5

正規品でも、何かのことで、そのようなメッセージが出ます。まじめなユーザーにとっては言いがかりに等しいことで迷惑ですが、参考URLのように対応してはいかがでしょうか。 私も以前に、なったことがありますが、ネット検索して対応し、今ではウインドウズ7からWindows10にアップグレードして使っています。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/940084
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.4

ThinkPad T540Pは「ダウングレ-ド権行使」になつています。 windows8搭載PCをダウングレードすることになりますので、メカー出荷時にプリイントールされていたアプリや,各種ドライバーがwindows7に対応していない可能性があります。 メカー問い合わせします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

補足しますと、もしPCを新品で購入したプリインストールのOSであれば、メーカーにお問い合わせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Windows 7 Professional SP1 64bit こちらの製品は正規購入の商品でしょうか? オークションや格安ネットショップで購入されたものであれば、正規商品出ない可能性があります。そのうちプロダクトキーがブロックされます。 電話認証してみて、認証されなければ、オペレーターに問い合わせしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.1

ライセンスをきりなおす マイクロソフトに電話することになるけど その後 IBMにたらいまわしになって 結局新しいライセンスを買えという くそみたいなことになる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このWindowsのコピーは正規品ではありません

    自宅のPCにおいて、これまでNortonInternetSecurityを使用していたのですが、 有効期限が切れたため、急遽AvastInternetSecurityをインストールしました。 二つのアプリをインストールしたままにしておくのもどうかと思い、Nortonの方を アンインストールした時に気づいたのですが、デスクトップの右下に 「このWindowsのコピーは正規品ではありません」と表示されていました。 購入したOSのソフトは正規品であり、アクティベートも済ませてありました。 急にこのような事になり、とりあえず再アクティベートしようとしたのですが、できませんでした。 (Microsoftのページでは、OS購入の案内しか出ませんでした。) 現在は、システムの復元を行い表示も消えて全く問題ない状態になっております。 Nortonのアンインストールに問題があったのか、Avastのインストールに問題があったのか、 そもそもAvastに問題があるのか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、是非ともご教授下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみにOSはWindows7Professional 64bitです。

  • Windows7が起動しません

    windows7が起動しなくなりました。boot menuと書かれた画面のまま起動しません。Escキー押しても開きませんでしたし、かといって長押しすると、デスクトップがついたりつかなかったりする無限ループに陥ります。品番はlenovo製のthinkpadのt440pで、osはwindows7の64bitです。よろしくお願いします。

  • このwindowsのコピーは正規品ではありません。

    このwindowsのコピーは正規品ではありません。 というメッセージが出ています。認証はできず、偽造品と出ます。 DELLのstudio540です、ウィンドウズはOEM製です。これとは別の不具合(ビデオカード関連(未解決))で、デルのサポートを受けましたが、結局、初期状態にリカバリを進められ、リカバリしたところ、偽造品扱いとなってしまいました。 どなたか、同じような事例になった方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ウィルス?このWindowsのコピーは正規品ではあ

    一昨日くらいからパソコンがおかしいです。 激遅、激重です。 右側のガジェットすら表示されるのに何時間もかかってます。(正確にはまだ全部表示できてない) でしばらく様子見てたんですが画面の右下に Windows7 ビルド7600 このWindowsのコピーは正規品ではありません と表示されていることに気づきました。 いままではこんな表示なかったと思います。 パソコンは半年くらい前にヤマダで買ったレノボのノートです。 P2Pなどはしてないです。 ネットが主です。 とりあえず家に帰るまでPC無いですが、このような症状についてなにかあれば教えてくださいm(._.)m よろしくお願いします。

  • このwindowsのコピーは正規品ではありません

    このwindowsのコピーは正規品ではありません と、右下のデスクトップに表示されています。 先日BTOショップでPCを購入しました。 そこで、OSをwindows 7 OEMでカスタマイズし、ライセンスの認証?とのことで添付されていたプロダクトキーを入力しました。 しかし、こちらの都合でマザーボードを交換して頂くことになりサポートセンターで交換してもらい 再び(昨日)PCが届きました。 しかし、起動してから毎回ライセンスの認証関係の警告出ており 同じプロダクトキーを入力しましたが駄目でした。これはマザボを交換したことによって発生したのでしょうか? 解決方法ありましたらよろしくお願いします。

  • このwindowsのコピーは正規品ではありません 

    約半年間問題なく使用できたのですが、昨日から表題のメッセージがでます 私が使用しているPCの情報です 1、約半年ぐらい前に新品で購入 2、購入場所 コジマ 3、使用OSはwindows7 4、他のPCで添付のOSインストールしていません 5、OSの再インストールもしていません このwindowsのコピーは正規品ではありません というメッセージが出た為、電話で認証確認をしようとしたところ 『インストールID』を入力するように聞いてきます 色々調べましたが 『インストールID』がどこを見ればよいのか分かりませ よろしくお願いします 後、事前に何か調べておいた法が良い物があるのでしょうか?? PCの事はあまり詳しくありません。 よろしくお願いします

  • 正規品のwindowsを使用しているにもかかわらず

    今朝PCを立ち上げると、”正規品の Windows 7” を使用しているにも関わらず、以下のように 「この Windows のコピーは正規品ではありません」 といったメッセージが表示され、デスクトップの背景が真っ黒になってしまうことがあります。 なぜこんなことがおきるのですか。昨日windows updateをしたぐらいです。 よろしくお願いします。

  • Windows7 選択のアドバイスをお願いします

    パソコンの買い替えを検討していますが、WindowsXPで使用していた ゲームソフトも使いたいと思っています。どのOSの選択がよいのか アドバイスをお願いします。 Windows(R) 7 Home Premium with SP1 64ビット Windows(R) 7 Home Premium with SP1 32ビット Windows(R) 7 Professional with SP1 32ビット Windows(R) 7 Professional with SP1 64ビット Windows(R) 7 Ultimate with SP1 64ビット 宜しくお願いします。

  • このwindowsは正規品ではありません?

    windows7starterからwindows7homepremiumにアップグレードしました。そしたら数日後、このwindowsのコピーは正規品ではありませんと出ました。コンピュータのプロパティを確認したところプロダクトIDが使用不可と出ていました。Windowsのライセンス認証をしようにも元のstarterのキーやhomepremiumのアップグレードキーじゃダメと返ってきました。どうしたらいいでしょうか?わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • Windows 7 へのoffice2000

    Lenovo G565というノートPCの購入を考えています。 Windows 7 Home Premium 正規版 64bit 搭載 AthlonTM II X2 デュアルコア・プロセッサー P360 というスペックですが、Officeが付属していないので、以前から持っているOffice2000をインストールして使用しようと考えています。 Windows7 に64bitマシーン。問題なく使用できるでしょうか? どなたか、詳しい方、ご教示ください。