• ベストアンサー

このwindowsのコピーは正規品ではありません。

このwindowsのコピーは正規品ではありません。 というメッセージが出ています。認証はできず、偽造品と出ます。 DELLのstudio540です、ウィンドウズはOEM製です。これとは別の不具合(ビデオカード関連(未解決))で、デルのサポートを受けましたが、結局、初期状態にリカバリを進められ、リカバリしたところ、偽造品扱いとなってしまいました。 どなたか、同じような事例になった方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.3

OEM製ってプリインストールされてたものですか? 自分は自作PCですが何回か不具合でインストールしなおした所認証ができなくなってしまいました 何故なのかは不明です 怒り狂って怒鳴りつけたかったのですが OS認証サイトへ電話したところだれも出ず コンピューターで応対しました 指示通り認識ID?を入力してやったら認証IDを教えてくれ認証が通りました    Microsoft認証電話⇒ 0120801734 です おためしあれ

その他の回答 (2)

• ave49952
回答No.2

”WGA”でファイル検索してください。 ファイルが見つかったら、ファイルフォルダーの名前を変えてください。 例えば***WGAとか。 それでも止まらなければ、Windowsをレスキューモード?で起動し、レジストりーエディターで 問題のファイルを消去してください。

• tama-maru
回答No.1

リカバリ後の初回起動時にそのような症状が出ることがあるようです。 http://support.microsoft.com/kb/957525/ja 再起動してライセンス認証を再挑戦してみましょう。 これでも失敗する場合は、DELLのサポートに連絡しましょう。