• 締切済み

ヤフオクでVista正規品OEM版販売の意味は?

ヤフオクで 「▲新品正規品▲DELL製Windows Vista Ultimate 32bit DVD▲OEM版 」 なるものが販売されているのを見ました。 ですが 「●プロダクトキーは付属しません。 インストール,認証に関してサポートは出来ませんので予め御了承ください。」 と謳っていました? 入札する人がいるということは その人には欲しい商品ということなのでしょうが プロダクトキーが付属していないのに何の価値があるのでしょうか? パソコン初心者の素朴な疑問でした(?_?)

みんなの回答

• odetti
回答No.3

1週間ほど前に私のところに届いたDELLのXP MCEからVista Premiumへの アップグレード版は、Vista Premiumのプロダクトキーがついていましたよ。  Yahooで売られているものは、いったい何でしょうね?プロダクト シールだけも売っていますね。  ど素人の私にもよくわかりません。(知ってもどうするという訳ではないですが。)

tokkun1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• ka123dzu
回答No.2

DELLのPCにインストールするなら、キー無しで認証出来ます。 XPまではそうでしたから、多分VISTAも・・・

tokkun1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 私もDELLのパソコンを使用しています。 ということは ヤフオクで販売されている商品を購入すれば キー無しでインストール、認証ができてしまうのでしょうか? ちょっと買ってみようかな?って気になってしまいました。 でも、それって違反?(違法?)ですよね?

• geimusoki
回答No.1

その名のとおり対応する型番のDELL製パソコンのリカバリーCDとしてのみ機能します。

tokkun1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。