• ベストアンサー

windows xp 正規版にしたいのです。 現在は不正利用だと思います。

windows xp 正規版にしたいのですが。 以前オークションでパソコンを買いました。windows xp がテスト用に入ってました。 テスト用とオークションでは伺いましたが、 認証されていないので、不正利用になると思います。 dell製でパソコン本体にはwindows 2000のシールが貼ってありました。 【Q1】オークションで売っている使わなくなった方の正規のwindows xp を購入してプロダクトキーを入れたら認証できて正規版になるのでしょうか。 【Q2】色々なソフトを入れているので、最初からフォーマットして設定をしなおさないといけないのでしょうか。 できれば、認証をしてこのまま使って行きたいです。 マイクロソフトから正規版を購入するように画面に表示が出ています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>オークションで売っている使わなくなった方の正規のwindows xp を購入してプロダクトキーを入れたら認証できて正規版になるのでしょうか。 本当の意味での譲渡であればいいのですが、オークションでそれを見分けるのは困難ですから避けたほうがいいと思います。 >できれば、認証をしてこのまま使って行きたいです。 パッケージ版のXP(SP4)を購入してin-place upgradeを行えば大丈夫かもしれません。ここでプロダクトキーを新たにいれることができればいいと思います。(実際に非正規版の上に試したことはないのでだめかもしれません。) http://okwave.jp/qa1713167.html

その他の回答 (2)

noname#79209
noname#79209
回答No.3

直接の回答ではありませんが、 DELLは中古に対しては、全く相手にしてもらえません。 修理すら受け付けてもらえません。 全て自分で対処しなくてはなりません。 余計なお世話とは思いますが、老婆心ながら...

noname#56778
noname#56778
回答No.1