• 締切済み

このwindowsは正規品ではありません?

windows7starterからwindows7homepremiumにアップグレードしました。そしたら数日後、このwindowsのコピーは正規品ではありませんと出ました。コンピュータのプロパティを確認したところプロダクトIDが使用不可と出ていました。Windowsのライセンス認証をしようにも元のstarterのキーやhomepremiumのアップグレードキーじゃダメと返ってきました。どうしたらいいでしょうか?わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• arxtest
回答No.1

アップグレードキーはどちらでお買い求めた物ですか? 購入したお店に相談してみましょう。正規販売店であればきちんと対処法を教えてくれます。 某オークション等で安いキーを買った場合、VLキーなどで認証できない物や海賊版など多数あります。 こちらの場合はマイクロソフトで再度キーを購入などしなければ正規品は使えません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/genuine

akaame0124
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。アップグレードキーはジョーシンで購入しました。