• 締切済み

このwindowsは正規品ではありません?

windows7starterからwindows7homepremiumにアップグレードしました。そしたら数日後、このwindowsのコピーは正規品ではありませんと出ました。コンピュータのプロパティを確認したところプロダクトIDが使用不可と出ていました。Windowsのライセンス認証をしようにも元のstarterのキーやhomepremiumのアップグレードキーじゃダメと返ってきました。どうしたらいいでしょうか?わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

アップグレードキーはどちらでお買い求めた物ですか? 購入したお店に相談してみましょう。正規販売店であればきちんと対処法を教えてくれます。 某オークション等で安いキーを買った場合、VLキーなどで認証できない物や海賊版など多数あります。 こちらの場合はマイクロソフトで再度キーを購入などしなければ正規品は使えません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/genuine

akaame0124
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。アップグレードキーはジョーシンで購入しました。

関連するQ&A

  • 画面が真っ暗になり「このwindows7のコピーは正規品じゃありません

    画面が真っ暗になり「このwindows7のコピーは正規品じゃありません」とでます。 ライセンス認証しようにも、「このプロダクトキーはライセンス認証が無効です」と書いてあり、後はキーを買うしかないと書いてあります。 DELLに問い合わせましたが、「データが消えますが、OSを入れ直すしかありません」と言われました。

  • windows7 ライセンス認証

    windows7 ライセンス認証 WINDOWS7アップグレード版を数回REインストールしましてオンラインで認証出来なくなり 電話でおこないましたがGROUP ID NUMBER かINSTALLATION ID NUMBERを  聞かれましたがどこに付いているのかわかりません PCのSYSTEMの中のPRODUCT IDでもDVDのPRODUCT KEYでもないみたいです  どなたか電話でWINDOWS を認証した方でGROUP ID NUMBERと言う物を 知っていられる方はいますでしょうか これがわからないとWINDOWSがactivate出来ません よろしくお願いします

  • Windows7のアップグレード版について

    Windows7のアップグレード版について Windows XPからのアップグレードはできない為、新規インストールで行わないと いけないと他のサイトで記述されていたのですが、この場合、 ・プロダクト キーが有効ではありません ・プロダクト キーを再入力してください。 と表示されてライセンス認証することができなく プロダクトキーを入力せずにインストールして完了した後にプロダクトキーを入力すると エラーコード0xC004F061とエラーが出てライセンス認証ができなくなるのですが、 このエラーを回避するためには パッケージ版のWindows7のライセンス認証のプロダクトキーが必要と書いてありました。 質問なのですが、アップグレード版を購入した際、 パッケージ版のライセンスとアップグレード版のライセンスのどちらになるのでしょうか? もしアップグレード版のライセンスとした場合アップグレード版購入時に、販売店などで現在の使用しているOSのライセンスなど聞かれるのでしょうか?またMSや販売店などから電話がかかってくるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。

  • Windows7のデスクトップ右下に非正規品ですと出ました。

    「このWindowsのコピーは正規品ではありません」 と出ました。 確かに、プロダクトの認証はできてないようです(7を入れたのは数か月前。その表示は昨日PCを起動したときに出ました。) で、今日PCをつけたらデスクトップが表示された途端に、プロダクト認証ができていないのでしてください的なウインドウが出まして、その時は「後で確認」的なのを押してスルーしました。 でも、昨日は出ていた右下の言葉は消えていて、プロダクト認証もされています。 これは一体どういうことなのでしょうか・・・

  • windows10ライセンス認証について。

    1:過去windows10へアップグレード歴のあるメーカー製パソコンwindows7にwindows10(1803)をクリーンインストールしたのですがライセンス認証できませんでした。 その日はライセンス認証窓口が休みでどうしようもなく、一つ前の(1709)をインストールしなおしたらデジタル ライセンス認証されました。 これはどういうことでしょうか??? 2:それといずれhdd交換をする予定なのですがシステムのwindowsライセンス認証プロダクトIDは控えておくべきでしょうか??

  • 正規品について

    DELLのVistaアップグレードプログラムで、VistaのDVDとアップグレードキットを購入しました。インストール完了後ライセンス認証は成功したのですが、正規品の認証ができません。デスクトップ右下に「このWindowsは正規品でありません。」というメッセージが表示されています。また、起動時に正規品ではないので「Windows Aeroが無効になりました。」と、表示されます。どうすればよいでしょうか? また、WEBで調べているとライセンスセンターというところがあって、そこに問い合わせたらプロダクトキー(?)を再発行してくれるみたいです。対処法とラインセンスセンターへの問い合わせ先を教えてください。

  • windows7について詳しい人お願いします。

    パソコンについての質問なのですが 機種 VAIO VPCL128FJ OS  Windows7 Home Premium 64ビット メモリ 4.00 GB 症状… デスクトップの画面右下に4日前あたりから 「Windows7 ビルド7600 このWindowsのコピーは正規品ではありません」と表示され コントロールパネルのシステムの一番下のWindows7ライセンス認証では 「状態を確認できません プロダクトID:使用不可」と表示されています とりあえず今やりたいことはライセンス認証をしたいのですが 「エラーが発生しました コード:0x80070002 指定したファイルが見つかりません。」 と出てライセンス認証自体ができません また過去にサービスなどいじったせいかSoftware Protectionなどのサービスの開始ができません そこでサービスに関連するファイルのダウンロードできるとことかはありませんか? OSはPCを買った時からWindows7だったため再インストールはできません ちなみにちゃんと購入した正規品です 買ってから1年間は正常に動いてました 解決策を教えてくださいお願いします

  • Windows10のアップグレードに関して

    Windows10のアップグレードに関して 右下の田アイコンから事前予約し、 昨日、ダウンロード可能になりました。 しかし、 「読み込んでいます」でグルグル回っています。  ● ● ● ● ●     ○  ● ● ○ 30時間ぐらいずっと回っているだけでどうにもなりません。 マイクロソフトのページに Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 というのがあるのをみつけました。 『ツールを今すぐダウンロード』 をダウンロードし、 ISOデータを焼き、 インストールを試みましたが、 プロダクトIDが認識しませんでした。 そのPCは、XPからWin8へアップグレードしたものをさらに8.1にしたものでした。 プロダクトIDにWin8のプロダクトIDを入れたのでしたが、Win8のプロダクトIDではダメでした。 『ツールを今すぐダウンロード』のツールには、 ISOデータの作成 の他に このPCをアップグレード があった事を思い出し、 『ツールを今すぐダウンロード』のツールを起動し、今度はこのPCをアップグレードを選択しました。 そのまま続けて行くと、Windows 10 へのアップグレードは完了しました。 アプリも引き継ぐ形でやったので、全部そのまま使えています。 ライセンス認証のところを見ても、認証されている状態です。 ここまでやった後、 いろいろ調べてみると、やはり、推奨されているやり方ではないようです。 通常は、右下の田アイコンから事前予約し、 通知が来るまで待って、 右下の田アイコンからアップグレードするのが 正常ルートのようです。 でも、ダウンロードOKから30時間も待たされたら、さすがにシビレが切れて色々試してしまいました。 【質問1】 右下の田アイコンからアップグレードをして、 「読み込んでいます」でグルグル回っている状態から、その次の展開ってどうなるのが正常でしょうか? 【質問2】 この推奨されていない方法でインストール完了したこの状態で使い続けて問題は無いでしょうか? XPのライセンス Win8アップグレード版のライセンス は正規の物です。 【質問3】 Win10のプロダクトIDは結局、謎のままです。 Win10のプロダクトIDは、Win10の製品版を購入しない限り謎のままなのでしょうか? 正式な手順でアップグレードすれば、プロダクトIDは分かったのでしょうか?

  • 違法ライセンスを正規ラインセンスへ変換

    知人が開業するにあたり,違法コピーのWindows XPを使ってしまいました. 2台インストールしたのですが,Windowsupdate での検証で 不正のアラートが出ています. Micorosoftでは,このような状態のPCに対して,正規のラインセンスを 販売し,ライセンスを変換するサービスを行っています. また,正規のライセンスをユーザーが購入して,ライセンス変換キットを で正規のWindowsがインストールされた状態に修復できるようです. FAQ 正規のMicrosoftソフトウェア http://www.microsoft.com/genuine/downloads/FAQ.aspx?displaylang=ja 正規品の入手 : マイクロソフトの正規の Windows の特典の利用方法 http://www.microsoft.com/genuine/downloads/FAQ.aspx?displaylang=ja#Question6Label >キット受け取り後の、正規の Windows ソフトウェアへの変換方法 Q. 合法的な権利を購入し、プロダクト キーが現在手元にあります。 次にどうしたらいいのでしょうか? A. 新しいプロダクト キーを使用して Windows XP の偽造ソフトウェアを 正規製品に変換するには、Windows プロダクト キー更新ツールをダウンロードし、 Windows XP の電子キーの購入に使用したのと同じコンピュータで、 このツールを実行する必要があります。 この手続きで,新たに購入して導入する正規のWindows ライセンスは制限があるのでしょうか. パッケージ版,ボリュームラインセンス版,アカデミック版等,様々な ライセンスが販売されていますが,どれを使用しても偽造 Windows がインストールされた 状態から,正規の Windows がインストールされた状態へ,修復できるのでしょうか. (これから導入するライセンスは,すべて正規に契約することが前提です) Windows XP Windows Genuine Advantage Program 違法ラインセンス 違法コピー

  • Windows7のアップグレード

    Windows7へのアップグレードについてです。 申込製品のプロダクト ID をハイフン("-")も含めて入力して下さい。プロダクト ID の確認方法はこちら http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/offers/upgrade/productid.aspx 上記の指示通りウェルカムセンターからコンピュータの詳細を選びWindowsライセンス認証の文字を入力しました。ですが、 無効なプロダクト ID(PID)です。プロダクト ID(PID)を見直して下さい。 と表示されてしまい、困り果てています。 文字列も、文字数も合っていますし、何度も確認しましたし、何度もやり直しました。 ですが一向に解決する気配がなく…… どうか、よろしくお願いします。