• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows Update(KB892130)について

Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130) 443 KB , < 1 分 Windows Genuine Advantage 確認ツールを使用すると、お使いの Microsoft Windows のコピーが正規品であるかどうかを確認できます。このツールは、Windows の製品 ID とライセンス認証の状態を確認することで、インストールされた Windows を検証します。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。インストールすると、削除することはできません。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今まで重要なものは全てインストールしてきましたがが、 このパッチは適用するべきでしょうか? 製品 ID とライセンス認証の状態を確認することで、 検証しますとありますが、 パッチを適用しないと検証されない→結果どうなるのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1015
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

>無料提供されるソフトは、いらないものは別にもらわなくてもいいんですよね? もちろん。 貰う、貰わないは自由です。 「必要と感じたなら、どうぞ」の類です。 が、「Microsoft 圧縮 (LZH 形式) フォルダ」はそれなりに便利ですので、貰っておいて損は無いと思います。 http://ascii24.com/news/i/soft/article/2005/04/07/655246-000.html?24b

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

追加… 実行すると、特典として数種のソフトが無料提供されます。 以下が現在提供されている物です。

参考URL:
http://catalog.microsoft.com/genuine/offers/default.aspx?displaylang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! よくわかりました♪ 今後のパッチが受けられなくなっては困ります^^; さっそく実行してきます。 無料提供されるソフトは、 いらないものは別にもらわなくてもいいんですよね?

  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

本日付けを持って、義務付けられました。 実行しない場合、今後セキュリティ関係のパッチ以外適用出来なくなります。 正規品を使っていればなんら問題は生じませんので、指示に従って実行しておく事をお勧めします。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0726/ms.htm http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2348

共感・感謝の気持ちを伝えよう!