- 締切済み
Windows7のアップグレード
Windows7へのアップグレードについてです。 申込製品のプロダクト ID をハイフン("-")も含めて入力して下さい。プロダクト ID の確認方法はこちら http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/offers/upgrade/productid.aspx 上記の指示通りウェルカムセンターからコンピュータの詳細を選びWindowsライセンス認証の文字を入力しました。ですが、 無効なプロダクト ID(PID)です。プロダクト ID(PID)を見直して下さい。 と表示されてしまい、困り果てています。 文字列も、文字数も合っていますし、何度も確認しましたし、何度もやり直しました。 ですが一向に解決する気配がなく…… どうか、よろしくお願いします。
- ruriririri
- お礼率19% (27/140)
- Windows 7
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 0002220481
- ベストアンサー率55% (117/211)
Vistaはパソコンにプリインストールされていたものですか?それともVistaのパッケージを購入してインストールしたものですか?前者の場合はメーカーから申し込んでください。
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5066/12246)
全然「前の」じゃない(滝汗 見当違いのことを言っていたなら#2の回答は無視してください。
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5066/12246)
前の質問から拾ってきましたが >買ったPCの箱に同梱 これってつまりDSP版なりOEM版なりで、 http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/offers/upgrade.aspx から行けるパッケージ版のアップグレード申し込みページとは別のページが用意されていたような? ちょっと自信はないですが、その辺の案内は同梱されていなかったでしょうか。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
どう解決したかわからないのですが・・・締め切られています(参考URL) アップグレード用のIDは買ったPCの箱に同梱。 そのIDと、別にPCのプロダクトIDを入力しなければいけない? Caps Lockや Num Lockキーが押された状態ではありませんか?
関連するQ&A
- windows7優待アップグレード予約について
Windows 7 優待アップグレード (パッケージ製品) 登録フォーム で、プロダクトIDを入力するところで、 無効なプロダクト ID(PID)です。プロダクト ID(PID)を見直して下さい。 と表示されてしまいます。 「プロダクトIDの確認方法」を見ながら入力しましたし、英数字の入力ミスの有無も何十回も確認しました。 どうしてこのように表示されてしまうのでしょうか・・ windows7にアップグレードできる前提でこのPCを買ったので、かなり困ってます;;わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします;;!!
- ベストアンサー
- Windows 7
- Windows 7 優待アップグレード キャンペーン
キャンペンコードをなくしてしまったらしく、オンラインでの申し込みができません。http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/offers/upgrade/campaigncode.aspx 上記のような用紙がないのです。Windows 7 優待アップグレード キャンペーンの小冊子はCDと一緒に入っていました。オレンジ色のシールは張ってありますが、桁数が違い入力できません。 改めてWindows 7 アップグレード版を買うしかないのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows 7
- Vista RC1 ライセンスの認証にについて
Vista RC1をインストールし、後でライセンスの認証を行おうとしています。プロダクトキーの入力欄に「システム」で表示されるプロダクトIDを入力しようとすると、0(ゼロ)を入力しようとすると「使用できない文字です。プロダクトキーを確認して入力しなおしてください」とメッセージされます。 でも、確かにプロダクトIDの中に0という数字があり、私の入れようとする文字の中では、0(ゼロ)と-(ハイフン)のときにこうなり、以降の入力ができません。このままだとあと12日で認証期限がきれてしまいます。どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- Windows系OS
- 入力されたプロダクト ID に対応する製品が見つかりません?
入力されたプロダクト ID に対応する製品が見つかりませんでした。正しいフォーマットでプロダクト ID が入力されたかどうかをご確認ください。例: 12345-XXX-7654321-98765 オークションで落札したWindowsがプロダクトキーのみの販売でした。 入金後に取引用メーセージ欄に20文字からなるプロダクトキーが書き込まれていてありがとうございました。 で初めて気がつきました。 マイクロソフトサポートオンラインのページhttps://support.microsoft.com/oas/default.aspx?st=1&as=1&as=1&tzone=-540&gprid=14019×tmp=633993949634408530&ps=1&acty=ProductList&ctl=productlist&wf=PID&trl=PID~ProductList&c=SMC&ln=ja&prid=13195&gsaid=599043 で入力しましたが上記のメッセージが出てきます。 これはやはり違法で生成されたプロダクトIDでしょうか? それともハナからデタラメなプロダクトIDを送られてだまされたのでしょうか? 違法は別として現状況は正規のWindows7で手に入れたディスクを使用しインストールしてもこのプロダクトIDでは使用できないという事でしょうか? 画像と詳しくは過去の質問した経緯をみてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5598724.html
- 締切済み
- Windows 7
- プロダクトIDが無効?
下のページ(A)に記載された手順に従い、自分のWindows VistaのプロダクトIDを確認し、これをマイクロソフトの「サポート オンライン」にあるフォーム(B)に入力したところ、下のようなメッセージ(C)が表示されました。 (A)http://support.microsoft.com/gp/pidwin (B) https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?trl=so%2cwm&wm=0&ln=ja&gprid=436922&prid=10296&med=online&starttimer=2007%2f12%2f17+4%3a01%3a32&enty=pid&tp=dd&atp=pd&as=1 (C) 「入力したプロダクト ID が無効であるか、または適切な形式ではありません。有効なプロダクト ID を入力し、再試行してください。プロダクト ID の形式は 12345-XXX-7654321-98765 です」 何度も確認したので、入力した数字と記号が間違っているとは思えないのですが、何度試してもこのような結果になってしまいます。 (ちなみに自動検出も無効でした。) このような場合はどうすれば良いのか、似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか? (Googleで検索したところ、このような例はほとんどなかったので。)
- ベストアンサー
- Windows Vista
- windows10ライセンス認証について。
1:過去windows10へアップグレード歴のあるメーカー製パソコンwindows7にwindows10(1803)をクリーンインストールしたのですがライセンス認証できませんでした。 その日はライセンス認証窓口が休みでどうしようもなく、一つ前の(1709)をインストールしなおしたらデジタル ライセンス認証されました。 これはどういうことでしょうか??? 2:それといずれhdd交換をする予定なのですがシステムのwindowsライセンス認証プロダクトIDは控えておくべきでしょうか??
- 締切済み
- Windows 10
- Windowsのプロダクトキーを表示する
XPを再インストールしようとしたのですが、どのCDとプロダクトキーを使うのか分からなくなり迷った挙句、うっかり使用済みのプロダクトキーを入力してしまったのですが。 インストール済みのWindowsのプロダクトキーを確認するには、レジストリの特定のキーを参照するといった方法もあるが、もっと手軽に確認するためには「Windows Product Key Viewer」を利用するとよい。このソフトを利用すれば、ダブルクリックで起動するだけで、インストールされているWindowsのプロダクトキーを表示させることができるのだ。とあり早速このソフトを使いプロダクトキーを表示させたのですが、どのIDも持っているIDと違うのですが、SP3にアップグレードするとプロダクトIDも変更されてしまうのでしょうか?また、この25文字を入力して構わないものなのでしょうか?
- 締切済み
- Windows XP
- Office 2007の2年間のライセンス
質問失礼します。 この度Office 2007の2年間のライセンスが切れそうです。 そこで下の製品を購入予定です。 http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=&swrd=2007&pid=OFC0000069 現在私のOSはWindows7なのですが、OSの欄に7の記載がありません。 こちらを購入しても大丈夫でしょうか? 回答をお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- プロダクトIDを入力するとエラーになる
無償サポートを受けようと思いMICROSOFTオンラインの入力画面でプロダクトID を入力するとエラーになりますhttps://support.microsoft.com/oas/default.aspx?st=1&as=1&as=1&tzone=-540&gprid=8753×tmp=633894850411835897&ps=1&acty=ProductList&ctl=productlist&wf=PID&trl=PID%7eProductList&c=SMC&ln=ja&prid=10183&gsaid=416357 yahooオークションで認証キーを売って貰い試用版をダウンロードし認証キーを いれてライセンス認証手通きは行われています0120-17-0196のカスタマーセンターで聞いたらMSDNの契約がされていないとのことでした MSDNの会員は有料ですか無料ですかMSDNの会員手通きはどうすればよいのですか無償サポートはどうすれば受けられるのですか?教えてください
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Windows2000でSysprepを使用しプロダクトIDの入力を自動化する方法
始めまして。。 Windows2000SP4をSysrepツールを使用し、数十台展開しようと考えています。ほとんどの操作を自動化したいのですが、プロダクトIDの入力部分のみ入力をきかれてしまいます。WindowsXPでは問題なく出来たのですが、Windows2000ではうまくいきません。 sysprep.infで [UserData] ProductID=XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX と入力しているのですが、なぜか?これがうまく動きません。申し訳ございませんが、どなたか?対応方法をご存知ではないでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows系OS