• ベストアンサー

windows7優待アップグレード予約について

Windows 7 優待アップグレード (パッケージ製品) 登録フォーム で、プロダクトIDを入力するところで、 無効なプロダクト ID(PID)です。プロダクト ID(PID)を見直して下さい。 と表示されてしまいます。 「プロダクトIDの確認方法」を見ながら入力しましたし、英数字の入力ミスの有無も何十回も確認しました。 どうしてこのように表示されてしまうのでしょうか・・ windows7にアップグレードできる前提でこのPCを買ったので、かなり困ってます;;わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします;;!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>windows7にアップグレードできる前提でこのPCを買ったので メーカー製品型番が必要です。 Vistaの場合右クリックUACを一時的解除し、「管理者として実行」(プロダクトIDを入力など)してみましたか?(重要な作業は管理者権限がないとはねられるかも)

pottyan
質問者

補足

管理者として実行」は、最初にしてみましたがだめでした。 また、クリックUACの解除も試してみましたが、こちらも変わったことはなかったです;; つい最近までXPだったのをつい先日Vistaに変えたので、このご回答を見たとき、「これだ!」と思ったんですけどね; ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• futures1
回答No.4

20桁のIDだとアップグレード対象PCのコントロールパネル内のシステムの所にWindowsのライセンス番号が表示されていますがそちらはどうですか

pottyan
質問者

お礼

私も、アップグレード予約ページに表示される案内通り(コントロールパネル内のシステムの所に表示される20桁のIDと同じ英数)に入力していたのですが、そのやり方で、エラーメッセージが出てしまったのです;; ご回答ありがとうございます!

• futures1
回答No.3

購入された製品がアップグレード対象製品の場合はアップグレード用のIDが発行されていると思います。 そのアップグレード用のプロダクトIDを入力する必要があります。 使用しているVistaのプロダクトIDを入力してもエラーになります。 もう一度付属していた書類を見直してみてください。

pottyan
質問者

補足

アップグレード用のIDは買ったPCの箱に同梱されていました。 そちらのIDと、それとは別にPCのプロダクトIDを入力しなければいけないみたいで・・ アップグレード用のIDを入力した際にはエラーメッセージは出なかったので、そちらは問題ないのだと思います>< ご回答ありがとうございました!

• MNH10W
回答No.2

「UACを一時的解除」とか「管理者として実行」って、何かのおまじないなのでしょうか? プロダクトIDは5文字×5の25文字です、もう一度確認しましょう

pottyan
質問者

補足

アップグレード予約のページには、 [Windows ライセンス認証]の欄に 20 桁(XXXXX-XXX-XXXXXXX-XXXXX)で表示されます。 と書いてありました。 この桁数であってるはずなのですが・・英数の並びも散々確認したのであってるはずです。 ご回答ありがとうございます!