• 締切済み

銀行口座いくつ持っていますか?

1.みなさん銀行口座はいくつ持っていますか? 2.使わない銀行口座は解約したほうがよいのでしょうか? 3.UFJ銀行時代に作成したカードと三菱東京 UFJ銀行のカードが、1枚ずつあるのですが、   同じ銀行のカードを2つ持つっていうのは通常ではありえないですか?

みんなの回答

• simotani
回答No.6

UFJのカードは使えなくなっている可能性大です(使えているのは口座開設店だから)。同じ口座なら古いカードは返却しましょう。

回答No.5

使っていない口座なら解約したら。もっともそのまま放置していても実害はないですが。 いくつ持つかは人さまざま、目的があればいくつでもよいのでは。 私はメインが地方銀行1。もう一つジャンボ宝くじ付き定期預金が目的で別の地方銀行が1。 他に外貨預金が有利なネットバンクが1。 証券会社に資金のスイングができる銀行が2。 ネットショッピングやネットオークションの送金に便利なゆうちょ銀行。 全部で6つにもなっています。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

同じ銀行ですとまとめてください言われますが。 私は三井3枚ありましたが、まとめる様にと連絡がありました。 解約すると手数料取られますので、まとめてください。 使わないカードは、休眠口座になり手数料をとられます。

• SPROCKETER
回答No.3

1.数個ぐらい。 2.ほとんど入金せずに長年に渡って放置している口座であれば、解約した方が良い。(あまり長く放置していると、解約後の預金引き出しに手間取ることがある。) 3.銀行預金は2つぐらい持っていて当たり前です。宝くじの購入をしていると1口座必要ですし、お金持ちで無くても、クレジットカードなどで複数の銀行に口座を作ることもあります。

• vaf326
回答No.2

1,6か所(うち稼働中は4か所) 2,解約でしょう。(私は解約はしていませんが、残高は1000円以下です) 3,同じ銀行のカードは持っていません。

• qwe2010
回答No.1

1) 6 2) 解約した方がよい。 3)同じ銀行カードは、持っています。 古いカードではありません。