• 締切済み

白蟻の発生する場所

新築の戸建てを購入し、裏庭の一階の壁沿いに物置を設置しました。壁との隙間は二センチで幅150cm, 高さ190cmの金属製の倉庫です。倉庫の上には二階ベランダが張りだしており雨は倉庫にはあたりません。白蟻は湿気のあるところを好むらしいですが、倉庫の裏側と基礎の間などから建物に進入するようなことはあり得るでしようか。基礎はベタ基礎です。

みんなの回答

• ignis2523
回答No.1

白蟻=ゴキブリです。 ゴキブリは出処不明でどこにでもわきます。 侵入経路を探しても意味がないのです。 白蟻を定着、繁殖させないためには、そこを住処としてあまりよろしくない場所にすればある程度は効果があると思います。 除湿や防虫剤など対策できます。

tn1128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考までに、具体的な対策として、除湿となると倉庫をずらして壁との間の隙間を大きくするということになりますか。また防虫剤の商品名とかわかりましたら教えていただきたく。