植物の名前は?素敵な庭に成長する植物の謎

このQ&Aのポイント
  • 自分では手を加えていない庭に、季節が変わるごとに色んな植物が成長してきます。分からないというのは、俗にいう「雑草」か「鑑賞用植物」かの区別と、そのものの名前です。
  • 8種類の画像を添付したピンクの花は、普段は紫色の大きな三つ葉の群れだけです。
  • 自分で判断し「草」の部類に入ると思われるものは引き抜いていますが、「なんだろう?」と思うものは少し成長させています。しかし、成長させたはいいのですが何なのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この植物の名前はなんでしょうか<3>

自分では手を加えていない庭に、 季節が変わるごとに色んな植物が成長してきます。 自分で判断し"草"の部類に入ると思われるものは引き抜いていますが、 「なんだろう?」と思うものは少し成長させています。 しかし、成長させたはいいのですが何なのか分かりません。 分からないというのは、俗にいう"雑草"か"鑑賞用植物"かの区別と、そのものの名前です。 8種類の画像を添付します。 写真の腕が悪く分かりにくいものがあるかもしれません(すみません)。 宜しくお願い致します。 ※ここでまたすみません。8画像の同時UPの仕方が分からないので一つずつ上げさせていただきます。 <3>ピンクの花 …普段は紫色の大きな三つ葉の群れだけです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オキザリス・トリアングラリスと言う外国原産のカタバミの仲間の園芸品種です。 イモカタバミなどから比べれば酷くは蔓延らないので、沢山あるなら必要な分だけ残して不要分は根っこごと掘り出して処分なさると良いです。鱗状に地中を這う根は切られるとその部分から又芽が出る性質なので放置せず燃えるゴミとしてゴミ収集に出した方が蔓延らずに済みます。 この葉が枯れる手前で綺麗なピンク色に変化するのが面白く、個人的には好きな植物です。

magohati
質問者

お礼

>オキザリス・トリアングラリス ⇒私には何とも馴染みのない名前です。 有難うございました。