• 締切済み

高熱と顔の腫れ

最初は揉み上げの辺りに違和感を感じて、触ると硬く触ると痛みもあり熱を持っていました。耳の後ろ下辺りも同じく熱を持ってました。その日はひどいくらいの悪寒で一気に40度まで上がり、3日たっても熱は38度と一向に下がらない状況です。しかもおでこと頭にも腫れた場所が所どころあり、痛くて寝るのも一苦労。咳と鼻水は一切ありません。これって風邪ですか?

• 病気

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

「おたふくかぜ」かも。医療機関に診てもらわないと判断はできませんが。