• ベストアンサー

チケットぴあの予約番号を忘れた場合

こんにちは。この前電話でチケット予約をしたんですが、一応聞いたとおりに予約番号を書いたんですけど、なんか自信なくて・・・もしこれが間違っていたらチケット発券できないのですか?その場合どうしたら言いのでしょう?至急回答お願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12721
noname#12721
回答No.2

予約番号、電話番号の不一致は発券不可だと思います。 予約番号を間違えてメモ書きかなんかしたのかもしれませんね。 「ぴあ」のお店に行けば、問い合わせの電話番号を教えてくれますよ。 そこに電話をすれば、4桁の予約番号を教えてくれます。 私も前に予約番号を書いた紙を無くしてしまいましたが、問い合わせでなんとかなりました。 くれぐれも、期限日前になさってくださいね。

dameinu
質問者

お礼

ありがとうございます。今回結局予約番号は間違ってなかったのですが、今後このようなことがあろうかと思います。回答ありがとうございました。これで気持ちが楽になります(^.^)

その他の回答 (1)

• miki12
回答No.1

間違ってたら発券されないはずです。 そうすると・・・当然どうにもできません^-^;; あなたが予約した本人だと誰も証明できないので。 その証明をするために番号が必要なのです。 電話でチケット予約をしているんですからそのとき 必ず電話口で「復唱」しています。 だから間違わないと思うのですが・・・^-^;; もしも間違ってたらあなたの券はキャンセルされ キャンセルまちの発売期間から発売されるか 一般発売で発売されるとおもいます。。。