• 締切済み

南沙諸島の小島の名前

グーグルアースで、中国が埋め立てた島の南西の08°38′N、 111°55E に滑走路がある整備された小島が見えますが、どこの国の何と云う島ですか。

みんなの回答

noname#220954
noname#220954
回答No.1

南海诸岛or南海群岛の中の南沙群岛(=日本語で南沙諸島)の中の西南部にある其它の中の " 南威岛(=南威島) " です。 帰属は、ヴェトナム(=越南)です。 正確な場所は、8°38′30″N 、111°55′55″E 海抜 7 m 各国語で表記 日本語:南威島 中国語:南威岛 英語:Spratly Island 越(ヴェトナム)語:Đảo Trường Sa 比(フィリピン)語:Lagos マレーシア語:Pulau Spratly ※Đảo Trường Sa の発音:  https://translate.google.co.jp/#vi/ja/%C4%90%E1%BA%A3o%20Tr%C6%B0%E1%BB%9Dng%20Sa の左側のスピーカーアイコン押下 以上、詳しくは https://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%B5%B7%E8%AF%B8%E5%B2%9B# 参照のこと。

hjn19167
質問者

お礼

詳しい情報を有り難う御座いました。 お礼の方法が解らず遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • グーグルアース 太平洋上の3角形の島

    グーグルアースを見ていると、太平洋上に三角形の小さな島がありました。 小さな島なのに高画質の写真で、滑走路のような物と小さな建造物も見えます。コレは何の施設で何処の国の島なのでしょうか。 ポイントはN24 E153 それに今ひとつ。 サイパン近くにあるコレも小さな島で、無人島のようですが同じく高画質で、なにか×の人工物が見えます。この×がなんであるのか、ご存じの方、教えてください。 島の名前はおそらくFarallon de Medinilla ポイントはN16 E146付近です。

  • グーグルアース、 島が消えた?

    中国メディアの環球時報が、南鳥島近海でレアアースが発見されたと報じると、「南鳥島は中国領だ」・・・との報道を目にしたので、以前マークしておいた小笠村南鳥島ということで、グーグルアースを早速開いてみたところ、不思議、南鳥島がありません。 以前にマークしておいた文字はそのまま表示されています。(N;24°17′12″,E;153°58′50″辺り) この、中国、レアアースと関係ありますか? 皆さんのグーグルアースでは、島は表示されていますか? 何故か気になるのです・・・。 アースをマップで表示すると、島は出てきます。 因みに、当方のバージョンは、7.0.3.8542です。

  • この島の詳細が知りたいです

    先日、グーグルアースで見つけたのですが、 24°17'13.41"N 153°58'50.33"E にある 島はなんと言う名前なのでしょうか? 場所は小笠原諸島とウェーク島の中間あたりです。 うちの町内くらいの大きさですが、建物らしきものもあります。 ご存知の方教えてください。

  • 尖閣諸島を、中国に譲るべきではないでしょうか?あんな小さな島のせいで、

    尖閣諸島を、中国に譲るべきではないでしょうか?あんな小さな島のせいで、外交に影響があるならば、あんな島ない方がいいと思います。 尖閣諸島の問題で、ギクシャクしてます、日中関係ですが、私は中国に尖閣諸島を無償譲渡すべきではないかと思います。 レアアースなどの輸出を止められてしまい、一時大騒ぎしていました。 こんな問題になるのならば、尖閣諸島のような小さな島なんてない方が、平和になると思います。 平和主義を日本が貫くならば、当然の結論だと思いますよ。 あの島のせいで、戦争になったら、沢山の日本人は死ぬことになるでしょう。 何もない島のせいで、沢山の人の命が奪われるよりは、島のひとつくらい提供してもいいのではないでしょうか? あと、竹島や北方領土の問題からも、日本は手を引くべきだと思います。 争いは良くないことです。皆さんもそう思いませんか? 中国人船長の釈放と一緒に、尖閣諸島も譲るべきでした。中国の領土と認めるべきでした。そう思います。

  • グーグルアース あなたのお勧めポイントは?

    Google Earthにハマッています! あなたのお勧めグーグルアースポイント教えて下さい お手数ですが一発で飛べるように ex)ダッシュ村 37°33'5.27"N 140°48'5.35"E のように緯度経度を記載して頂けると助かります 今回はmapではなくEarthでのお勧めを…

  • 尖閣諸島について

    尖閣諸島をウィキペディアで調べると 日本は →現地調査の結果、いずれの国の支配下にもないと確認した日本政府は、1895年(明治28年)に尖閣諸島を日本の領土に編入することを閣議決定した。 とあります。 また、 中国と台湾が領有権を主張し始めたのは、1968年(昭和43年)に尖閣諸島付近海底調査で石油や天然ガスなどの大量地下資源埋蔵の可能性が確認されて以降である。 とあります。 尖閣諸島は日本が先に所有者の有無を確認して自国の領土にしたという事ですよね?。 中国が尖閣諸島を自国の島と主張している理由は何でしょうか? 資源ほしさで主張してる様に思えますが、本当にもとは中国の島だったのでしょうか? 尖閣諸島は日本と中国、本当はどちらの領土なのですか?

  • ミニ地球を創っている国はどこ?

    知り合いから聞いた話で、ミニ地球を創っている国があると知りました。 海洋の上に人口島を創り、それが丸々地球(世界地図)のかたちだというんです。 そのひとつひとつの島は観光のホテルなどが建設中らしく、相当な規模の人口島ということです。 グーグルアースで見ると、地球の中にさらに小さい地球が浮かんでいるようで面白いと聞いたので、グーグルアースを開いているのですが探せません… 国名とだいたいの位置を教えてください。

  • 竹島と尖閣諸島

    日本語版google earthですが、基本的に地名は日本語で記載されています。 ところが、竹島には何の表記もなく、四角いドットにカーソルを当てれば、「Many Korean tourists visit Dokdo」とか、「Dokdo, Korea」と言う文字が表示されます。 「Takeshima, Shimane, Japan」と言う表示も出てきましたが、ほとんどが「Dokdo, Korea」もしくはハングルの表示です。 尖閣諸島については、「魚釣島、北小島、南小島」と表記されていますが、四角いドットにカーソルを当てれば「中国的釣魚島」や「臺灣釣魚台」と言った文字が現れます。 これら小さい四角なドットはなんでしょうか? google earth には勝手に書き込みができるのでしょうか?

  • アメリカ

    中国があちこちの島で滑走路や基地?を造ってるのに何故アメリカは力で阻止しないの?口だけですか?

  • ツァーリ・ボンバの爆心地

    お世話になります。 ツァーリ・ボンバの爆心地をグーグルアースで見たいのですが、正確な位置がわかりません。wikiには73.3240N,54.4221Eとあり、他のサイトでは73.85N, 54.50Eなどとあるのですが、いずれも調べてみるとそれと確信できるような地形ではありません。(爆心地を中心として半径数kmがまっさら、みたいなのを想像しています。) どなたか、グーグルアースで見れる爆心地の場所(座標)をご存知ではないでしょうか。よろしくお願いします。