• 締切済み

南沙諸島の小島の名前

グーグルアースで、中国が埋め立てた島の南西の08°38′N、 111°55E に滑走路がある整備された小島が見えますが、どこの国の何と云う島ですか。

みんなの回答

noname#220954
noname#220954
回答No.1

南海诸岛or南海群岛の中の南沙群岛(=日本語で南沙諸島)の中の西南部にある其它の中の " 南威岛(=南威島) " です。 帰属は、ヴェトナム(=越南)です。 正確な場所は、8°38′30″N 、111°55′55″E 海抜 7 m 各国語で表記 日本語:南威島 中国語:南威岛 英語:Spratly Island 越(ヴェトナム)語:Đảo Trường Sa 比(フィリピン)語:Lagos マレーシア語:Pulau Spratly ※Đảo Trường Sa の発音:  https://translate.google.co.jp/#vi/ja/%C4%90%E1%BA%A3o%20Tr%C6%B0%E1%BB%9Dng%20Sa の左側のスピーカーアイコン押下 以上、詳しくは https://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%B5%B7%E8%AF%B8%E5%B2%9B# 参照のこと。

hjn19167
質問者

お礼

詳しい情報を有り難う御座いました。 お礼の方法が解らず遅くなり申し訳ありませんでした。