hjn19167のプロフィール

@hjn19167 hjn19167
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/07/07
  • 混雑時の優先席は無効ですか?

    混雑時の優先席は無効ですか? 朝のラッシュ時など自分の前の席(優先席)が空いたら躊躇無く座りますか? 私は今まで健康体の時、優先席には近づくことがありませんでした (もし座っても譲ることが面倒だし、優先席に座る罪悪感もあるので・・・) ですが、今 妊娠中のためつわりがひどく電車通勤が結構しんどいので 優先席に行きます。 4ヶ月のためお腹が目立たないのでマタニティーマークをつけていますが 優先席に座れません。(皆さん携帯や音楽・睡眠で気がつかないようです) 自分がそういう立場になって気がついたのですが、躊躇無く座る方がたくさん いるので、混雑時の優先席は無効なのかしら??と思いました。 皆さんの意見を聞かせてください。。。