• 締切済み

タイトルバーをダブルクリックすると最大化する

ウィンドウの一番上にあるタイトルバー部分をダブルクリックすると、 最大化したり元に戻ったりしますよね、 「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」 のチェックを入れると、Aeroスナップが無効になって最大化しないと説明している サイトをいくつか見たのですが、実際効果がありません。 マウスを何度もクリックするとき、よく間違えて最大化してしまって煩わしいので、 この機能を停止したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

  無理ですよ ダブルクリックで最大化するのはAeroなど関係ない、Windows3.1時代からの機能です  

nryo0dm1u
質問者

お礼

そうだったのですか。

関連するQ&A

  • タイトルバーのダブルクリックについて

    いつもお世話になっております。 VS2005でC++を用いてWindowsアプリケーションの作成を行っています。 質問なのですが、タイトルバーをダブルクリックするとどのようなメッセージが飛ぶのでしょうか。 通常、タイトルバーをダブルクリックすると最大化になりますが、 私のプログラムではタイトルバーダブルクリックでフルスクリーン表示したいと考えています。 現在、右上の最大化ボタンではフルスクリーン表示が可能です。 タイトルバーにダブルクリックがあったらフルスクリーン…というプログラムを組みたいと思います。 ご教授お願いいたします。

  • タイトルバーをクリックするとブラウザが消える現象

    outlookexpressのメールブラウザについてです。 タイトルバーの部分をダブルクリックすると最大化すると思いますが、最大化した状態からタイトルバーをさらにダブルクリックすると、なぜかタイトルバーのバーだけのこってあとは消えてしまいます。これを回避するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Win7の移動中ウインドが最大化するのを止めたいのですが

    ウインドのタイトルバーにカーソルを置きドラック移動中  うっかり そのマウスカーソルが画面上端に触ると  画面が暗くなり マウスを放すとウインドが最大化になります。 これを止める方法ありますか? 従来の タイトルバーをダブルクリック で [最大化] や [元に戻す] が出来るので十分なので。 もしかして 過去のOSでは放り投げる様に上に移動すると外にタイトルバーが出てしまいタスクバーのアイコン右クリックで移動をクリック左ボタン押したまま下にドラッグが必要でしたが、それの保護策でしょうか?

  • タイトルバーのダブルクリックによるサイズ変更防止

    タイトルバーの上をダブルクリックすると、ウインドウのサイズが変更されますが、これを防止するにはレジストリをどのように変更すればよいのでしょうか? また、左上のアプリケーションアイコンもクリックすると右クリックメニューが出てしまいますが、これを防止する方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マウスがタイトルバーにのるとタイトルバーがアクティブになる

    OSはwindowsXPですが、マウスをウィンドウにポイントをあわせるだけで、タイトルバーがアクティブになってしまうようになってしまったのですが、通常通りマウスをウィンドウでクリックしてアクティブにするにはどうしたら戻るのでしょうか? ちなみに、マウスのポイントをあわせて、タイトルバーがアクティブになっても、ウインドウは前面には表示されません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • クリックするとダブルクリックしたようになる

    光学式マウスを使っています(メーカー&型式不明)。 新しいマウスに買い換えて半年くらいで毎回同じ現象が起こるんですが、 シングルクリックなのにダブルクリックしたような感じになり、 例えばアクセサリの電卓を出して「3」と入力したつもりが「33」に なってしまってとても困っています。 パソコンは富士通のFMVNB75MTを使っています。 行った作業は以下です。 ●フォルダオプションで「シングルクリックで選択し、  ダブルクリックで開く」にチェックを入れる ●コントロールパネルのマウス設定を初期値に変更する コンパネのダブルクリックチェックといういるかのマークがあると 思うんですが、マウス設定を初期値にしても、シングルクリックしている はずなのに、いるかが輪をくぐってしまいます。。。 これはマウスの故障なのでしょうか? マウスは半年くらいで買い換えた方がいいと勝間和代さんは 仰っていましたが、仕事で使っている光学式マウスは 常に順調に作業でき、変更したことがありません。 トラブルの解決方法を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1クリックでダブルクリックになってしまう

    私のPCのマウスが1クリックするとダブルクリックの動作をするようになりました。どうしたら初期の動作に出来るのか教えてください。WINDOWS XPです。

  • タイトルバーのアイコンのクリックを無効化したい

    タイトルバー左端のアイコンを左クリックするとメニューが出ますが、これを無効化し、アイコン部分でもウィンドウをドラッグできるようにする方法はありませんか? OSはWindowsXPおよびWindows7です。

  • Excel VBAでマウス移動&ダブルクリックを。

    EcxelでVBAマクロを作成してます。 Excelから、別のウインドウ(Excelではないソフトのウインドウ) をActiveにし、「決まった座標位置へマウスを動かし、そこで、 ダブルクリック」という動作をさせたいのですが、 「座標移動&ダブルクリック」がどうしてもできません。 (その後、コピーペーストをしてExcelに戻します。) ウインドウをActiveにしたり、コピペ等は、Sendkeyで、できたのですが、 どうしても座標移動&ダブルクリックだけができません。 (そのソフト特有で、どうしても、 ダブルクリックしなくてはならない箇所があるのです。) APIなどを使用するとできますでしょうか? Sendkeyでもダブルクリック&マウスの座標移動があるようなので、 試してみましたが、それは、うまくいきませんでした。 何か別の方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • エアロフリップについて相談します

    lenovo ideapad U165を使用しているのですが、エアロフリップがつかえなくなりました。 ウインドウの管理の「ウインドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」にはチェックは入っていません。OSは 64bitです。 この解決策がわかる方、いらっしゃいましたらご教授おねがいいたします。