• 締切済み

タイトルバー右クリック等を利用しない移動操作

ウィンドウのタイトルバーを右クリックすると可能な移動の項目ですが、一部のタイトルバーが表示されないアプリやゲームなどではこれを活用して移動させることができません。 解像度を規格外にしたウィンドウを動かしたいのですが、タイトルバーに相当する部分が画面の上にはみ出ているためカーソルがあわせられず困っています。 ショートカットやその他の操作方法などでこれを解消することはできるのでしょうか

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

Altキー+スペースでメニューが出ませんか? その後Mキーを押してEnterで移動を選択し、 カーソルキーで移動してみて下さい

VAVANVAN
質問者

お礼

Alt+スペースでメニューが出て、今まで選択できていなかったウィンドウも選べるようになりました、ありがとうございます。 しかし、やはり一部のゲームなどではこの操作は禁止されているようで完全に解決、とはいきませんでした……。

• hosakaing
回答No.1

こういうソフトがあります。WINDOWS7(32ビット)では動きました。 Taekwindow http://www.gigafree.net/utility/window/taekwindow.html Altキーを押しながら好きなところをクリックしてドラッグ。

VAVANVAN
質問者

お礼

これで殆どのゲームウィンドウも動かせました、ありがとうございました。  それでも動かないゲームがありましたが、おそらくクライアント側で禁止していると思われるので、こちらは諦めようと思います(´・ω・`)