• ベストアンサー

タイトルバーのダブルクリックについて

いつもお世話になっております。 VS2005でC++を用いてWindowsアプリケーションの作成を行っています。 質問なのですが、タイトルバーをダブルクリックするとどのようなメッセージが飛ぶのでしょうか。 通常、タイトルバーをダブルクリックすると最大化になりますが、 私のプログラムではタイトルバーダブルクリックでフルスクリーン表示したいと考えています。 現在、右上の最大化ボタンではフルスクリーン表示が可能です。 タイトルバーにダブルクリックがあったらフルスクリーン…というプログラムを組みたいと思います。 ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WM_NCLBUTTONDBLCLKを捕まえればできそうです。

mymusic54
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます。 おかげさまでプログラム完成いたしました。 感謝いたします。