• 締切済み

2013年~2014年は

最近と感じますか? 随分前と感じますか?

みんなの回答

回答No.7

2014年は最近ですが、2013年といわれるとずいぶん前に感じます。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

最近だと思いますが、記録とか写真を眺めているともうそんなに経つのか・・・と思うこともあります。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.5

leyausbozkcvr さん、こんばんは。 ithiです。 一般的にです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.4

leyausbozkcvr さん、こんばんは。 私的には前だと思いますが、統計学的にはつい最近だと思います。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

"統計学的に"とは、"一般的に"という事ですか?

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.3

何の迷いもなく最近だと思ってました。

回答No.2

最近ですね……個人的に東日本大震災以降は最近と感じます。

  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

前に感じます。 一瞬今何年だったなわからなくなりました(^^;

関連するQ&A

  • 数年ぶり

    結構前の話なんですが、いとこに突然「いとこ同士でも結婚できるだね」といわれました。数年も前の話なのに最近になって、ふっと思い出していてちょっと気になります。暇なときで良いので、よろしくお願いいたします。

  • 二年目にして別れなきゃいけない・・・

     高校1年です!   理由は、彼女が進学校のため、勉強が大変で、俺にまともにあえないしメールできないから、彼女的につらかったらしいのです。自分を責めています。 今でも彼女は俺のことを大好きでいてくれてます。 泣きそうになりながら言ってくれました。 自分も大好きです! 最近はメールを控えたりしていたのですが、またメールをしたりします。 (確実に回数は減りました、減らしました。) しかし最近また付き合いたいと思うようになりました。 彼女には話してません。 メールの内容も前とあまり変わらず、お互いに励ましあって、明るい内容のメールをします。 ココで質問ですが、この恋は復活はあり得るでしょうか。 参考までに、先日のクリスマスは(別れる前)プレゼントをくれました。 ものすごく愛情のこもったものでした。 手紙もありましたが、読んでて泣きそうになりました。 どうでしょうか?

  • 付き合ってもうすぐ一年

    遠距離恋愛中の付き合ってもうすぐ一年の彼女がいます。 ほぼ毎日通話してて 最近彼女が前より甘えてこなくなったなと思い聞いてみたら どうやら付き合いたてのいわゆる恋愛初期状態のときはすごい好きでまるで 彼氏(自分)中心に回ってた感じだったけど最近なんかおちついてきたようで 冷めたと勘違いしてすごく自分に申し訳ないとか言ってきました GW中に会う約束をしてるんですがそれでもどらなかったら別れたほうがいいのかな・・・ と彼女が考えるほどです。 自分はそれは初期のころは好きすぎるのは仕方ないけど もうすぐ一年なんだから落ち着いてくるのは仕方ないというか普通だと思うんですけど どうなんでしょう? 聞いてみたところ僕の好きなゲームとかゲーセンで見ると思い出してくれたり 会ったら一緒に手つないでデートしたいし、ハグもしたいと言ってました。 けど前と比べると今はたまにで前のほうがすごい思ってたから冷めたのかな・・・と言ってます 自分の考え方がおかしいのかそれとも彼女がほんとに冷めてしまったのか 正直二人とも恋愛経験が少なくて不安なので よろしくお願いします。

  • 切れやすい、お歳寄り

    最近やたら切れる、お歳寄りを見かけます、 若い時は、短気でも歳を取ると、穏やかになって来るて、言いませんでしたか 何かイライラする事があるのでしょうか、それとも食べ物のせいでしょうか ちょっと前までは、最近の若者はなんて言っていた様に思いますが、 最近は若者の方が礼儀正しく、辛抱強いと思うのは私だけでしょうか、 今日もスーパーで買い物している主婦に言いがかりを付けていました、 偶々通り掛かった私に、今度はお前がイチャモンを付けるのかと、意味が解りません 普通の、お爺ちゃんでした。 意味もなくお歳寄りに、絡まれたりした事、何でも聞かせてください。

  • いい年して悩んでいます

    職場に子育ても終わった主婦の方が臨時で来ています。数年前から気にはなっていましたが、最近彼女の夢をよく見るようになりました。私も既婚なので、好きになってはいけないと嫌いになるように努力したんですが、うまくいきません。顔を見るたびドキドキしてしまう自分が情けありません。こんな気持ちは結婚前の時あった以来です。どうしたらいいか悩んでいます。

  • 高校1年です!先日別れました。2年付き合いました。

    理由は、彼女が進学校のため、勉強が大変で、俺にまともにあえないしメールできないから、彼女的につらかったらしいのです。自分を責めています。 今でも彼女は俺のことを大好きでいてくれてます。 泣きそうになりながら言ってくれました。 自分も大好きです! 最近はメールを控えたりしていたのですが、またメールをしたりします。 (確実に回数は減りました、減らしました。) しかし最近また付き合いたいと思うようになりました。 彼女には話してません。 メールの内容も前とあまり変わらず、お互いに励ましあって、明るい内容のメールをします。 ココで質問ですが、この恋は復活はあり得るでしょうか。 参考までに、先日のクリスマスは(別れる前)プレゼントをくれました。 ものすごく愛情のこもったものでした。 手紙もありましたが、読んでて泣きそうになりました。 どうでしょうか?

  • 10年後・・・

    今現在、5年前に4000万で購入したマンションに 両親が住んでいます。 最近チラシで3800万で買いますなどのチラシが頻繁に 入っているようなのですが、今から10年後ぐらいになると どれぐらいマンションの売り価格は下がるものでしょうか?

  • 2年ぶり・・・

    2年前に好きな人がいて、告ったんですけど、フラれました。 そのあとは、携帯を変えていっさい連絡をとっていなかったのですが、最近突然会いたくなってしまいました。 もう、すごく会いたいです。 いまさら、友達づたいに連絡先を聞いて、遊びに誘っても、彼にとっては迷惑なだけなんでしょうか? それとも、会うだけならと気楽に会ってもらえるものなんでしょうか? できれば、男性の方でお返事お願いします。

  • 【秋葉原の変化】1986年~2000年~2014年

    私は西暦2000年に上京してきました。 その年にさっそく秋葉原を訪れましたが、 14年前と現在とでは (売っている物じゃなくて) 風景は大して変わりません。 ところが、2000年よりさらに14年前、 1986年の映像を見て驚きました。 http://youtube.com/watch?v=D6zmIe0tJxE (国鉄最後の年度ですね。) 秋葉原の街は、最近の14年よりも、 その前の14年の変化の方が 大きかったのでしょうか? 国鉄時代から東京に住んでいる方、 教えてください!

  • 何で1年経ってから・・・・?

    最近になって目が合う女性が居るのですが (僕はその女性に興味が無いのですが、 1回目はその女性が女友達2人と遠くから僕を見て噂をしていて、 2回目は僕が休憩時間中にふと横を見たら、 その女性が1人で僕の横顔を見ていました。) どうして最近になって目が合うようになったのですか? (だってその女性と顔見知りになったのは1年前。 「何で1年経ってから目が合うようになるかな?」と、 不思議に感じないですか? その女性の女友達の誰かが僕の噂をしているので、 その女性が気になりだしたのですかね? ちなみにその女性とは仕事の話しかせず、 お互い名前すら知りません。 まあ、 目が合ったと言ってもここ最近で2,3回ですが