-PR-
解決済み

win98のセットアップエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91805
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (17/41)

Win98を起動するとセットアップが始まるようになってしまいました。

そのまま進もうとしても一番最初のユーザー名と組織名(?)を入れて「次へ」をクリックしたところで
エラーになってしまい、そのままシャットダウンしてしまいます。

SU0350 エラーコード5001

と、表示されます。
なにか復旧する方法はあるでしょうか・・?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

参考URLに似たような現象が報告されているんですが、
("Win 98 Setup stops with Error SU0350 - Error Code 5001"の部分です。)
これによれば、C:\windows\license.txtとC:\windows\help\licese.txtの内容が違うからだとのこと。

DOSモードで起動させるか起動ディスクで起動してから、c:\windows\license.txtをc:\windows\helpにコピーしてやれば、その先に進むようになるとのことです。

どうして、そんな状態になってしまったのかはわかりませんけど。
お礼コメント
can

お礼率 41% (17/41)

ありがとうございました.
ホームページとても参考になりました.
やってみます.
投稿日時 - 2001-06-19 09:03:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

safeモードでの起動は、可能ですか?
safeモード(個人的にはDOSがすきなんでDOSからが多いんですが・・・。)で起動して、データのバックアップ後にフォーマットを行い再インストールをはじめからやってみてはどうでしょうか。
お礼コメント
can

お礼率 41% (17/41)

ありがとうございました。
safeモードでの起動は可能です。
一応バックアップはとりました.
やっぱり再インストールでしょうかね・・・・
投稿日時 - 2001-06-19 09:02:12