• ベストアンサー

イヤホンで音楽を聴きながら歩いてて

人に話しかけられた事に気づかなかった事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.1

ウォークマン(カセットテープ)出始めの頃に経験がありますが 声を掛けられる方も驚くので それ以来周りの音が聞こえる音量、ヘッドホンを使っています 雑音を消すために音量を上げている人は多いと思いますよ 知人から声を掛けられる事も雑音と同じなんでしょうね 人混みの中でも周りの音が聞こえなければ個室感覚 声を掛ける側にマナーが必要なのか 掛けられる側にマナーが必要なのかは個々の判断でしかないですが 年寄りの僻みでした

その他の回答 (2)

noname#220985
noname#220985
回答No.3

気付かなかったのだから覚えているわけがない

回答No.2

ありませんよ。 ヘッドホンを長年愛用してますが、音量はあと1個下げたら消音になるほど小さい音で聴いてます。少し奮発して良いヘッドホンを買ったら小さい音でも綺麗に聴こえるし、響きが違うなと感じました。 だから人の声もちゃんと聞こえますし、電車のアナウンスも聞こえます。

関連するQ&A

  • イヤホンが認識されず、音楽が聴けません!

    今までPCで音楽を聴いたりゲームをしたりする時はイヤホンを使用していたのですが、 最近急にイヤホンを差し込んでも認識されないようになってしまいました。 いつもはイヤホンをイヤホンジャック?に差し込むと 右下のタスクバーから吹き出しが出て、 「(イヤホン?)が接続されました。」と表示され、 イヤホンを外すと「~がはずされました」的な文章が表示されていたのですが、 ココ最近はその表示すらありません。勿論音楽などもイヤホンから再生されず、PCから直接流れてしまいます。 ただイヤホンジャックが壊れたのならそれで修理すれば良いのですが、 私以外の家族がこのPCを使う事もあり、もしかしたら何か設定を変更したとか、そういう事かもしれないので、 もし分かる方がおられましたら至急教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに使用PCはノート型で、OSはWindowsXPです。

  • イヤホンで音楽を聴くのは

    バイク(原付)に乗りながらイヤホンで音楽を聴くのは 減点・指導の対象になりますか?

  • このイヤホンで音楽を聴きたい

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/81928295.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/82470199.html 今この2つのどちらかの購入を考えています。 両方とも通話用なのですが、私はiPodの音楽を聴きたいと思っています。 この2つのどちらかで、iPodの音楽を聴くことは可能ですか? それに必要な機器も教えていただけると幸いです。

  • イヤホンで音楽がきけなくなった

    タイトルのとおり携帯で音楽が聞けなくなりました。 友達のイヤホンでも試してみましたが携帯から音楽が流れてしまいます。 設定もイヤホンから流れるようにしているんですがダメです。 携帯で音楽が聞きたいのでなぜか分かる方お願いします。

  • 音楽を聴くイヤホン

    音楽を聴くイヤホンはどこが、品揃え豊富ですか?

  • 音楽用イヤホンの選び方・・・

    私は新しくポータブルMDプレーヤーなどを聞くインナーイヤーヘッドホン(密閉型)を買おうと思っていますが、いまいちその選び方がわかりません。予算は2000円代くらいまでと考えています。調べると、1万円以上するイヤホンもあり、混乱するばかりです。以前、100均のイヤホンを使ったとき、音の悪さ(表現が変ですが、音が薄いように感じました)に驚きました。店でイヤホンの試聴はできないので、イヤホンのパッケージやその製品のHPなどをみると、一例ですが下記のように載っています。 ●型式:ダイナミック型 ●ドライバー:φ11.5mm ネオジウムマグネット ●出力音圧レベル:104dB/mW ●再生周波数帯域:14 ~24,000Hz ●最大入力:200mW インピーダンス:20Ω ●質量(コード、プラグ除く):約45g ●プラグ:φ3.5金メッキステレオミニプラグ ●コード長:約0.4m(ネックストラップ型) ●付属品:イヤーピース(S,M,L) 保護シール(1セット) ●カラー:ブラック 初心者の私には、何が何なのかわからないですが、音の良さをみるのはどの部分に特に注意すべきなのでしょうか?特に音質にこだわったものはありません。 あとインナーイヤーヘッドホン(密閉型)と従来からある定番の(オープンエア型)はどのように違って聞こえますか?

  • 音楽をスピーカーで聴くかイヤホンで聴くか

    こんなことを言うと音楽愛好家の人にバカにされそうですが、私は今時の若者でして、音楽を聴くのはほとんどmp3プレイヤーのイヤホンで、スピーカーで聴くことはあまりありません。 スピーカーで聴くと、音楽が遠いところで鳴ってるな、という感じで、自分の中に入ってこないんです。 音楽の本当の良さを知るには、やはりいいスピーカーで聴く方がいいんでしょうか? 聴くジャンルはロックやポップスです。 mp3プレイヤーはCreateiveのZENMOZAICにPHILIPS SHE9700 スピーカーで聴くときはパソコン内蔵のYAMAHAウーファー付きスピーカーです。 個人的な意見でいいので、よろしくお願いします。

  • イヤホンしながら…

    イヤホンしながら買い物をされる片が多いですが、こちらの声が聞こえる音量。もしくは、片方外してるか… ちゃんと売買が出来るなら仕方ないかな…とは思ってます。 しかしイヤホンをしながらの買い物でさすがに今日は不快感を覚えました。 まるで流れるように買い物をしてくイヤホンを装着した女性がいるのですが、今日お金を渡された瞬間お金が多い(10円)事に気付きました。 カウンターから乗り出して「お客さん!」と叫んだのですが、本人はピッタリ渡したから良いだろう位なんでしょう…お金を渡してスッと去って行きました。 追うにも店には私一人で、次のお客さんもいて、通勤ラッシュの改札口を出てまで追うのは正直無理でした… (駅売店に勤めてます。) 時々来るお客さんなので次回来た時にお金は返せますが、はたしてこちらの声が届くのか不安です… 皆さんは、イヤホンしながら、または携帯で話ながら歩いてる人(買い物してる人)とのトラブルに巻き込まれた事はありますか?

  • 骨伝導イヤホン

    骨伝導イヤホン iPod touchのBluetoothで骨伝導イヤホンを使いたいと思っているのですが、何か情報を持っている人、実際に骨伝導イヤホンを使った事がある人。アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 映画上映中にイヤフォンで音楽を聴く

    新婚5ヶ月の夫婦です。 (6年付き合った後のゴールです) いくつか提案した映画中で、これなら見てもいいよ。 という映画があったので、一緒に見に行きました。 上映中にふと気がつくと、彼がイヤフォンで音楽を聴いていました。 映画に誘った相手が突然音楽を聞き出したら 皆さんなら、どうしますか? 私は怒りというよりも、ショックの方が大きくて 気がついていないフリをしてしまいました。 誘った自分が悪かったのかな?とも思い二度と映画に一緒に行くのは 辞めようと心に誓いました。 ちなみに見に行った映画は結構空いていて、 プレミアムシートだったので、彼との間も開いていました。 でも、映画が終わった後に「ずっと音楽聴いていたんだ、あんなの音無くたっていいでしょ(笑)」 と、ちょっと自慢げに言われてしまいました。 皆さんなら、どうしますか? 怒りますか?それとも済んでしまった事として忘れますか?

専門家に質問してみよう