• ベストアンサー

イヤホンで音楽を聴きながら歩いてて

人に話しかけられた事に気づかなかった事ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

ウォークマン(カセットテープ)出始めの頃に経験がありますが 声を掛けられる方も驚くので それ以来周りの音が聞こえる音量、ヘッドホンを使っています 雑音を消すために音量を上げている人は多いと思いますよ 知人から声を掛けられる事も雑音と同じなんでしょうね 人混みの中でも周りの音が聞こえなければ個室感覚 声を掛ける側にマナーが必要なのか 掛けられる側にマナーが必要なのかは個々の判断でしかないですが 年寄りの僻みでした

その他の回答 (2)

noname#220985
noname#220985
回答No.3

気付かなかったのだから覚えているわけがない

回答No.2

ありませんよ。 ヘッドホンを長年愛用してますが、音量はあと1個下げたら消音になるほど小さい音で聴いてます。少し奮発して良いヘッドホンを買ったら小さい音でも綺麗に聴こえるし、響きが違うなと感じました。 だから人の声もちゃんと聞こえますし、電車のアナウンスも聞こえます。