• ベストアンサー

イヤホンで音楽がきけなくなった

タイトルのとおり携帯で音楽が聞けなくなりました。 友達のイヤホンでも試してみましたが携帯から音楽が流れてしまいます。 設定もイヤホンから流れるようにしているんですがダメです。 携帯で音楽が聞きたいのでなぜか分かる方お願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pcweb
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

こんにちは! 私もよく電車内などで携帯で音楽を着ています。 (音量は低めで!) 私の携帯の機種の場合は、イヤホン端子に接続するだけで 携帯本体からは、音楽が流れませんので同じような症状が 出たとすれば、接触不良などが考えられるのですが。 機種等を明記すれば、良い回答が得られる思うのですが。

shoumpv5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接触不良でしょうか? ドコモショップで確かめてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

バグかなぁ… ちょっと判らないので、  1:電源切る  2:裏蓋はずす  3:電池抜く  4:30秒ほど放置  5:電池入れる  6:電源入れる で直るかどうか…。 上記で直らなかったらDocomoショップへ行った方がいいと思います。  #おそらくハード故障の可能性が大だから。 注意:一応データのバックアップは取ってからしてくださいね。    万が一データが飛んでしまう可能性も数万分の1位の確率で    有りますから。

shoumpv5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 直らなかったです。 接触不良でしょうか? ドコモショップにもって行きたいと思います。

関連するQ&A

  • SO906iでイヤホンから音楽が聞こえなくなりました

    SO906iを先月購入し、平型のイヤホンを使って音楽を聴いていました。 先日、携帯を上着のポケットに入れる時にイヤホンを外して、その3~4時間後、再度イヤホンを装着して音楽を聴こうとしたら、端末本体のスピーカーから音楽が鳴り、イヤホンからは何も聴こえません。 端末本体でのイヤホン設定は何も変えておらず、イヤホン装着時にはイヤホンのみから音が出るように設定されていることを確認しました。 また、イヤホンの故障かと思い、他の複数の平型イヤホンでも試してみましたが、結果は同じで、端末本体のスピーカーから音が鳴ってしまいます。 上着のポケットに入っている間に、他に何か設定が変わってしまったのでしょうか? それとも、イヤホンを差し込む部分の接触が悪くなった等、携帯電話端末本体の故障でしょうか? 何か設定で直るのであれば、直し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 携帯用イヤホン

    携帯で音楽を聴くためにイヤホンを買おうと思っていたところ、 「使ってないイヤホンを持ってるから上げる!」 と言う友だちが居たので、貰いました。 すると、イヤホンマイクでした。 イヤホンから音を出すように設定して、イヤホンをさして、音楽を流したところ、イヤホンから音が出ず、スピーカーから音が出ました。 古い携帯ですから、イヤホン端子が壊れているのかな?と思ったのですが、 マイク部分に付いているボタンを長押しすると通話が始まり、イヤホンから発信音が聞こえましたので、一応使えます。 i-モーションの音がイヤホンから出てきません。 i-モーションをイヤホンで聴く際、イヤホンマイクだとダメなのでしょうか? 平型のイヤホンや、普通の丸形から平型に変換する奴  って、どれくらいの値段でしょうか? 因みに、私の使ってる携帯はDoCoMoのF901iCです

  • youtubeをワイヤレスイヤホンで音楽を聴くと

     youtubeの音楽を聴くのに、ワイヤレスイヤホンにしようとおもっているのですが、過去ワイヤレスにしたとき、スマホからもイヤホンからも音楽がなって、これは町中では使えないなと思って、ほっぽってしまいました。  でも最近 そのことで一人の人に相談したら、「出力(出音)の設定がスマホから、とかイヤホンからとか設定できてそれをしてないだけでは?」といわれました。  そうなのでしょうか?設定をすればワイヤレスイヤホンからのみ音が聞こえる様になりますか?  普通の音楽サイト(dmusic)とかはできて、youtubeだと設定できないとかは、ないですか?  因みに携帯は 楽天モバイルを OPPO A55s 5G の端末で使っています。androidです。  Youtubeでの音楽視聴の場合でお願いします。  もし設定で本体から音がしないで、ワイヤレスイヤホンからのみ音が出る様に設定できるなら、ワイヤレスイヤホンを購入しようと思うので、正確な情報をお願いいたします。  それともし可能ならワイヤレスイヤホンを買うときの注意点なんかも併せてお願いいたします。

  • ワイヤレスイヤホンで音楽を楽しみたい

    通学途中にいつも携帯で音楽を聴いているのですが、イヤホンのコードが邪魔でいやになりました。 ワイヤレスなイヤホンを探しています。自分の携帯はBluetoothに対応しています。オススメなイヤホンを教えてください。

  • 音楽携帯を雑な使い方でイヤホンが壊れてしまいました、買いなおしたのですが管理はどうすればいいですか?

    音楽携帯を雑な使い方でイヤホンが壊れてしまいました、買いなおしたのですが管理はどうすればいいですか?イヤホンと携帯のつながる付け根が壊れてイヤホンの片方が聞こえなくなる症状です。

  • イヤホンなしでも聞ける携帯音楽プレーヤー

    携帯音楽プレーヤーってイヤホンで聞くんですよね。 子供に買ってあげようと思っているのですが、イヤホンは耳に悪そうなので イヤホンなしでも聞ける(iphoneみたいに)携帯音楽プレーヤーってありますか? 子供用なので少々音質が悪くても、安いのが希望なのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • 携帯のイヤホン

    タイトルの通り 携帯のイヤホンのことで イヤホンを紛失してしまった場合 auショップとかに行けば イヤホンってポイントで 購入できましたっけ?

  • イヤホンが認識されず、音楽が聴けません!

    今までPCで音楽を聴いたりゲームをしたりする時はイヤホンを使用していたのですが、 最近急にイヤホンを差し込んでも認識されないようになってしまいました。 いつもはイヤホンをイヤホンジャック?に差し込むと 右下のタスクバーから吹き出しが出て、 「(イヤホン?)が接続されました。」と表示され、 イヤホンを外すと「~がはずされました」的な文章が表示されていたのですが、 ココ最近はその表示すらありません。勿論音楽などもイヤホンから再生されず、PCから直接流れてしまいます。 ただイヤホンジャックが壊れたのならそれで修理すれば良いのですが、 私以外の家族がこのPCを使う事もあり、もしかしたら何か設定を変更したとか、そういう事かもしれないので、 もし分かる方がおられましたら至急教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 ちなみに使用PCはノート型で、OSはWindowsXPです。

  • ミュージックプレーヤー再生でイヤホンから聞こえません。

    先日D902iを購入しSDカードに音楽を入れ携帯本体からスピーカーで聞くことはできるんですが、イヤホンで聞くことができません。いくらイヤホンの設定を説明書通りにしても本体から聞こえてきます。  おもいきり強く押さえ込んでる間だけとぎれとぎれに聞こえます。  平型イヤホン専用の携帯でちゃんと平型を使っているんですが・・・。  助けてください。

  • 音楽携帯のイヤホンがポケットに入れたらぐちゃぐちゃになる、どうすれば?

    音楽携帯のイヤホンがポケットに入れたらぐちゃぐちゃになる、どうすれば?