• 締切済み

音楽携帯を雑な使い方でイヤホンが壊れてしまいました、買いなおしたのですが管理はどうすればいいですか?

音楽携帯を雑な使い方でイヤホンが壊れてしまいました、買いなおしたのですが管理はどうすればいいですか?イヤホンと携帯のつながる付け根が壊れてイヤホンの片方が聞こえなくなる症状です。

みんなの回答

回答No.2

・買った時に入っていた箱に使ったあとは必ず入れる。 ・イヤホンを抜く時はコードを掴まないでプラグを掴んで抜く。 ・コードを引っ張ったり捻ったりしない。 など、当たり前のこと位しか答えられません。 それ以前に、コードの断線ってそう簡単に起こらないのですけど。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149639
noname#149639
回答No.1

○○か、幼稚園じゃあるまいし。 大事に、丁寧に、気をつけて使ってください。 としか言いようがない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCで音楽をイヤホンで聴く

    イヤホンで音楽を聴きながらよくネットをするのですが、そうすると1ヶ月もたたないうちにイヤホンが壊れます。 いつもiPodに使っているものをそのままPCにもさしてしまっているのですが、それが故障の原因でしょうか? 症状は毎回同様で、片方だけ聞こえなくなります。

  • イヤホンで音楽がきけなくなった

    タイトルのとおり携帯で音楽が聞けなくなりました。 友達のイヤホンでも試してみましたが携帯から音楽が流れてしまいます。 設定もイヤホンから流れるようにしているんですがダメです。 携帯で音楽が聞きたいのでなぜか分かる方お願いします。

  • 音楽携帯のイヤホンがポケットに入れたらぐちゃぐちゃになる、どうすれば?

    音楽携帯のイヤホンがポケットに入れたらぐちゃぐちゃになる、どうすれば?

  • イヤホンと音楽プレーヤーの関係について質問です。

    音楽プレーヤー(mp3プレーヤー)でよく音楽を聞くのですがイヤホンの片方が聞こえなくなりました。ちょっといらっとして、片方のイヤホンをはさみで切っちゃいました。 実際勉強するときとか、イヤホンを片方しかつけないのであんまり支障はないのですが、そういうイヤホンを使っていることで音楽プレーヤーに支障はでるのですか? 文章力がなくすいません。よろしくお願いします。

  • イヤホンなしでも聞ける携帯音楽プレーヤー

    携帯音楽プレーヤーってイヤホンで聞くんですよね。 子供に買ってあげようと思っているのですが、イヤホンは耳に悪そうなので イヤホンなしでも聞ける(iphoneみたいに)携帯音楽プレーヤーってありますか? 子供用なので少々音質が悪くても、安いのが希望なのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • 音楽ケイタイのイヤホンがからまる

    最近ドコモのMUSIC PORTERIIを購入し、通勤中に音楽を聴いています。 しかしカバンに入れてる間に毎回必ずイヤホンのコードがぐしゃぐしゃに絡まるので困っています。 ケイタイに巻きつけてしまうとすぐに電話を取れないし、いちいち針金のようなものでまとめたりするのもどうかと思うし。 皆さんはどうされてますか?

  • ワイヤレスイヤホンで携帯の音楽を聴きたい

    Logitecの LBT-MPHS310A ワイヤレスイヤホンですが、店員さんに聴いて音楽の聴けるイヤホンと言うことで選んでもらいましたが、本当に音楽対応でしょうか? どうやったら聴けるのか操作がわかりません。 携帯は 940SCです。 もしかして店員さんの間違いで、通話機能だけとかありますか? その場合、開封してしまいましたが、返品できますでしょうか?

  • 携帯用イヤホン

    携帯で音楽を聴くためにイヤホンを買おうと思っていたところ、 「使ってないイヤホンを持ってるから上げる!」 と言う友だちが居たので、貰いました。 すると、イヤホンマイクでした。 イヤホンから音を出すように設定して、イヤホンをさして、音楽を流したところ、イヤホンから音が出ず、スピーカーから音が出ました。 古い携帯ですから、イヤホン端子が壊れているのかな?と思ったのですが、 マイク部分に付いているボタンを長押しすると通話が始まり、イヤホンから発信音が聞こえましたので、一応使えます。 i-モーションの音がイヤホンから出てきません。 i-モーションをイヤホンで聴く際、イヤホンマイクだとダメなのでしょうか? 平型のイヤホンや、普通の丸形から平型に変換する奴  って、どれくらいの値段でしょうか? 因みに、私の使ってる携帯はDoCoMoのF901iCです

  • 携帯音楽プレーヤーのイヤホンについて

    現在はipodに付属してきたイヤホンを使用していますが、 もう少しいい音で音楽を聴けたらいいなと思い、イヤホンの購入を検討しています。 調べたところ値段が様々ピンキリのようで、予算は1万円以内のつもりですが、 2000円~3000円でもそこそこ良い物が買えるのかどうか教えていただきたいです。 何千円も出さなくとも、付属のものよりも音質は全然違いますか? 携帯することを考え、ヘッドホンではなくイヤホンで探しています。 聞く音楽はクラシックなどではなく、ロックやR&Bなどです。

  • ワイヤレスイヤホンで音楽を楽しみたい

    通学途中にいつも携帯で音楽を聴いているのですが、イヤホンのコードが邪魔でいやになりました。 ワイヤレスなイヤホンを探しています。自分の携帯はBluetoothに対応しています。オススメなイヤホンを教えてください。