• 締切済み

音楽プレイヤーのイヤホンが聴こえなくなった

ソニーのネットワークウォークマンを使用していて、 イヤホンは別売りのソニーの1万円くらいのイヤホンを使用していたのですが、 購入してから1年くらいしてから、最近何故か音楽を再生しても全く聴こえません。 実はそのイヤホンを購入したのは、ウォークマンを買ったときに付いていたイヤホンが、 ある日突然、片耳だけ聞こえなくなったのが理由だったのですが、 何故か、また聴こえなくなってしまいました・・・しかも今回は両耳です。 製品の寿命だとは思えませんし、故障なのか、それとも他に原因があるのか? 詳しい方分かりませんか?

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

ウォークマン「NW-S603/S603K/S605/S703F/S705F/S706F」 「音が出ない・音が途切れる」などの症状 型番違うならスルーして下さい http://www.sony.jp/support/walkman/information/info_080116.html

回答No.1

イヤホンのコードを乱暴に扱うと断線して聞こえなくなる事があります。 特にウォークマンとの接続部分に近い場所はカバンやポケットに入れた時に、コードが折れ曲がったり、ぐちゃぐちゃになって結び目になってしまったりで、断線する時があります。 コードの中に細い銅線が入っているだけなので、何度も同じ箇所を折り曲げていると、思っているよりも簡単に断線してしまします。 もうひとつ考えられるのは、イヤホンを挿入するジャック部分にサビや汚れが付いて接触不良を起こし、聞こえなくなっているかもです。 この場合、「接点復活剤」をウォークマンのジャックの穴に吹き掛け、イヤホンを何度か抜き差しした後に、イヤホンのピンとウォークマンのジャックの穴両方ともをティッシュなどで綺麗に拭き取れば正常に戻るはずです。

関連するQ&A