• 締切済み

保育園紙芝居の導入

保育士をしている者です。 今度園のなつまつりで、コーナーの一つとして(3~5歳対象)紙芝居を読みます。その担当は5人います。 大型紙芝居で『さるとかに』を読むのですが、その導入として何をするか考えています。 トータル10分の短い枠です。 例年、紙芝居や劇などいろいろやっていて、導入としてはクイズや、歌、絵描き歌などやってkます。 さるかにくす、という躍りがあるのでそれをみんなで踊ったら楽しいかなと思っているのですが、ほかにもお知恵がありましたらお借りしたいです。ざっくりとした質問ですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

ペープサートとかつくって絵本と連動させても面白そう。  プロの人達は、人形とかつくってみたりとかもある。  でも、子供は歌を歌ったりするのも良いような。  後、先生がお面とかかぶり物でというのも良いような。

vip2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、仲間とも話し合いをしました。 ペープサートと歌関係にしました。 ありがとうございます。