• 締切済み

yahoo検索関連ワードについて

現在エステサロンを営んでおります。 先日たまたま見つけてしまったのですがうちのサロン名を入れて検索しようとすると関連ワードで ○○サロン やばい ○○サロン 噂 など出てきました。 正直とても気持ち悪く感じています。 毎日ではないのですが私の性格上時々チェックをしているのでこの検索ワードは恐らく最近検索されたものだと思います。 もちろん特にうちに対する誹謗中傷などの書き込み等は一切ありません。 というよりそこまで正直繁盛もしていませんが… 色々検索してみるとやはりこういったネガティブワードで迷惑している方は個人、法人問わずとても多いみたいですね。一応yhaooには通報?報告?という手段を取りましたがどうなるのかはっきりわからないです。 この関連ワードは一度でも検索されると表示されてしまうものなのでしょうか? 何かいい手があれば是非教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.1

インタネットの検索サイトで(サロン)などのキーワード検索をすれば、数添え切れない 程のサロンがヒットします。 店舗名をweb上に登録をしているサロンであれば、電話番号と住所も表示をされます。 アナタが、たまたま、サロンで検索をした結果が表示をされているだけであって、 誰もアナタの検索結果を見ている分けでもないので心配をしなくても良いですよ。