ネット被害対策を行う会社の具体的なやり方とは?

このQ&Aのポイント
  • ネット被害対策を行う会社は、さまざまな方法で被害を消すことができます。
  • 具体的には、中傷書き込みなどの被害をサイト管理者に伝えて削除する、警察の力を借りて対応するなどがあります。
  • さらに、ネガティブな内容が記載された場合は、SEO対策によりポジティブな記事を上位に表示させることで、ネガティブな情報を押しやる手法も用いられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット被害対策を行う会社は、具体的にどのようなやり方で被害を消すのです

ネット被害対策を行う会社は、具体的にどのようなやり方で被害を消すのですか? あからさまな中傷書き込みなどでは、サイト管理者に伝えて削除等をするとか、あるいは警察の力を借りるとかして消すというのはわかります。 また、SEO上位に中傷とまではいえないけれども批判的・ネガティブな内容が記載されていれば、SEO対策等によりポジティブ内容の記事を上位にすることで、ネガティブなものを下位に押しやる、というのも類推できます。 では、googleの関連ワードから消すのはどういうやり方でやっているのでしょうか? たとえば http://soudan.adc-system.jp/index.html >検索エンジンにおける検索結果の横に表示されるキーワードを「関連検索ワード」といいます。なぜ、関連検索ワードにネガティブなキーワードが貴社名と共に表示されるのかについて、ご説明いたします。 とかあります。 これってどういう仕組みなのでしょうか?教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕組みは秘密じゃないですか? 警察にそう言う部署も有るはずです 前にプロバイダー法と言う項目で 発信してあるのですが 現実は難しいでしょうねー

my7-3mg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。