• 締切済み

浴衣選び

ポッチャリ体型の人はどんな色・模様の浴衣を選びますか。背が160センチです。 http://www.c2j.jp/product-polymer-100136372.htmlこちらのはいかがですかね。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

良いと思います。 ポッチャリって・・・・横に成長してるってこと? 膨張色・・・変にパステルカラーなど選ばないで、すきっと白を選ぶのは良い考え。 紺とかでも良いと思うけどね。 本当は白は昼間、夜は濃い色とかいううるさ型もいますから・・・・。 縦に柄があるような物だとスッキリして良いと思います。柄は小さい方がいいかも。 この浴衣なら十分可愛いと思います。

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.2

素敵だと思いますよ。 体型というよりも雰囲気が自分にあっていればいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは ぽっちゃり体系で白は有り得ないです。 紺地とかを選んだほうが無難です。 柄についてはお顔の雰囲気もありますが、 なるべく大胆な柄は避けたほうが無難です。 縦に線が入ったものがいいと思います。 http://fuyuumaredesu.com/3870.html

関連するQ&A

  • 白地の浴衣の帯色について

    白地の浴衣の帯色について こんにちは、閲覧ありがとうございます。 今回新しく、白地に、赤色の桜模様が散っている浴衣を購入したのですが、帯の色をどうしようか悩んでいます 赤(裏は黒)と黄色(裏は赤)の帯をそれぞれ持っており、購入先の呉服屋さんには、それで合いますよ、と教えて頂いたのですが、 家でふと思い返してみれば、どちらの帯も完全な原色で、幼い印象になってしまわないか心配です… 童顔で、身長は158センチ、棒みたいな体型とよく言われます(肌もどちらかと言えば色黒です) 皆様にお勧めの帯の色を是非教えて頂きたいです…! お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 浴衣の反応について

    男の人は、女の人のどんな浴衣姿が好きですか? 浴衣の色とか、模様、髪型など、教えて下さい!

  • 似合う浴衣は?

    こんにちは。 海外の友人が浴衣を着たいので、送って欲しいというメールが来ました。 黒人で背の高い方なのですが、どういう色・柄が似合うのでしょうか? 可愛らし過ぎる物は避けたいし、外国の方という事を考慮すると 「いかにも日本風」な柄が良いのでしょうか? 日焼けした大柄な人に似合いそうな浴衣でも構いません。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 黄色い浴衣

    過去に質問している方がいないようなのでお聞きします。 今年浴衣を作らなければならないのですが、 17歳155センチで黄色orオレンジor赤の浴衣って変ですか? あと、それに合う帯の色を教えて下さい。 それと、緑の浴衣は少ないと聞いたのですが、 何か理由のようなものがあるんでしょうか?

  • 素敵だと思う浴衣の色

    あなたが素敵だと思う浴衣の色を教えてください。 また、今気になっている浴衣があります。 白~クリーム色に、模様はピンクのお花です。 どう思いますか? 白~クリーム色だと、暗くなってから綺麗に映えないかな?とも思うんです。 お願いします。

  • 明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみた

    明日、お祭りに浴衣を着ていきたいのですが、浴衣のサイズが合ってないみたいで困ってます。 来てみると、おはしょりの部分が20センチくらい出てしまいます。それを直そうとして折ったりするのですが、お腹周りがボコボコになってしまったり、皺が寄ります。 また体型が細身なので、帯を回し少し締めるだけでウエスト部分が括れてしまいます。なので寸胴になりにくく、着たあとすごく見栄えが悪いです…。 袖も若干、手の甲にかかってるし、これって浴衣のサイズが合ってないのでしょうか? ちなみに浴衣購入時には店員さんに聞きつつ、浴衣を買いました。 私の身長は155ですが、買った浴衣は着丈が165センチの物でした。 せっかく買った浴衣だから、着ないのも勿体無いので何度も着付けをしましたが、やっぱりおはしょりの部分がすごく出るので、帯を締めたらその部分がモコモコになってしまいます。 これってやっぱり浴衣が大きいからでしょうか? 明日浴衣を着るので、もしそうなら新しい浴衣の購入を考えています。

  • わたしに似合う浴衣教えてー!

    年齢がドモホルンリンクル圏内に突入した自分に似合う浴衣が分かりませんーー! 自分が好きなものを選べばいい!年齢は関係ない!と言われればそれまでですが、 年齢や身長や体型などから基本的に似合うとされる柄の大きさや色・帯や帯の結び方、小物の使い方などあれば教えてほしいです。 今年は新しい浴衣を着て主人と一歳になった子供と花火とかしたいなーって考えています。 年齢30歳、 身長は155センチ、 体重43キロ、 細身、 肩幅普通(なで肩いかり型ではありません) 首の長さ普通 小顔=顔の形は、卵型を若干面長にした感じ、 小頭、 色白、 日本人顔(しょう油顔(説明が古い。。。お目目ぱっちりのような濃い顔ではありません)) 髪の毛はセミロング地毛が栗色のストレート、 結構美人(???笑) 体型がよく似てる芸能人は安室奈美恵さん(追伸。顔はまったく違う泣) 浴衣は独身の頃に仕事で着ることがあり2着のみ持っており、赤地にボタン、紺地にユリを持っていますのでまた違う感じの浴衣を探しています。 以上です、、なるべくイメージできる記載させて頂きました、素敵な浴衣のご指導宜しくお願いします!

  • 浴衣の帯…どっちがいい?

    こんにちは。写真などがないのでわかりにくい質問になってしまうことをお許しください。 実は今、浴衣に合わせる帯の購入を予定しており、二つまで絞ったのですがどちらがいいかなかなか決まりません。 持っている浴衣は、濃紺に白のあじさい柄。二色だけの非常にシンプルな模様ですが、柄は結構大きく入っています。 合わせる帯の候補は、 (1)淡いピンク一色に、小さな桜が散っているとても上品な帯。 (2)白に濃いめ紫の横ライン。ライン上に桜の模様。 リバーシブルで、裏は同じ色使いでかなり大きめの市松模様。 ちなみに私は21歳女性、髪は黒・色白な方です。顔は派手ではないと思います。ですので濃い黄色や濃いオレンジがものすごく似合いません。 身長は157センチ、どちらかといえばやせている方です。 みなさん、イメージ・直感で良いので(1)・(2)でお答えいただきませんか? 他にも、「こんな色もあうんじゃない?」というアイディアをお持ちでしたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 浴衣が綺麗に着れない

    来週花火大会に行く予定です。浴衣を来て行きたいのですが、うまく着れません。 私は身長は普通なんですが、痩せ型体型(というかガリガリ?)なので、生地が余るというか、え?こんなに回っちゃっていいの?って感じです。 浴衣を買った時はタオルを巻いたりすれば大丈夫ですよって言われたのですがバスタオルを巻いても全然足りません。緩めに着てみたら見た目もみすぼらしい感じで、上から覗くと胸元から貧弱な胸が丸見えでありえません。 痩せ型体系(160センチ38キロ)でも浴衣をうまく着れる方法ってあるんでしょうか?

  • 浴衣!!!

    高校生1年生です。 明日 友達と浴衣を来て お祭りに行くのですが この浴衣は子供っぽいですか? 普段はピンクとか着ないので。 身長は155センチぐらいで 髪は茶色でセミロングぐらいです。 もし次買うならどんな浴衣が 良いと思いますか? お願いします(^^)

専門家に質問してみよう