• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDプレーヤーとスカパーの連動予約

三菱製のDVDプレーヤー「楽レコ」(DVR-HE600) を購入いたしました。 現在所持しているソニー製・DST-D900の スカパーチューナーと接続し、連動録画したいのですが、 連動しません。(マニュアルにはスカパー電源が入ると 自動的にDVDも起動とありましたが、 電源が入ってもDVDは起動しません・・) ビデオマウス形式の場合、連動しない場合があると マニュアルに書いてありました。 他になにか手はないものでしょうか? ちなみに接続は DVD 「入力1」とスカパーの「出力1」を 接続しています。 また、連動させるとしたら、対応のチューナーを 買い換えないといけないでしょうか? 対応している機種もお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は別のメーカーのレコーダーを持っていて、おっしゃるような機能があるのですが、標準ではOFFになっていて、メニューでONに設定して初めて、動くようになりました。 そのような設定メニューはありませんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あどばいすどおり、メニューでオンにしたら、できました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

連動=スカパーチューナーの予約時間になるとDVDレコーダーもオンになってDVDレコーダで同時に予約した外部入力のスカパーが予約できる・・・ということでしょうか? おそらく#1の方がおっしゃる通り、設定がオフになっているのだと思います。 三菱のレコーダーはお持ちのスカパーチューナでの動作確認はメーカーで行っていますか?そうでないと連動はできないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスどおり、メニューでオンにしたら、できました。ありがとうございました!