• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝のDVDレコーダー、スカパー連動予約について

スカパーの連動予約ができるため、東芝の RDX5かRDX53を考えています。 スカパーチューナーは、ソニーのDTS-DP1で デジタル出力があるので、 連動予約は問題ないと思うのですが。 そこで、インターネット接続をしてレコーダで スカパー予約をする場合、契約チャンネルのみの 表示というのは可能なのでしょうか? イエローパックを契約しているのですが、 契約チャンネルのみが表示されると 予約がしやすいのですが。 スカパー連動予約についてお聞きします。

noname#13351
noname#13351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Arado

XS53ユーザーです。 >インターネット接続をしてレコーダで スカパー予約をする場合、契約チャンネルのみの 表示というのは可能なのでしょうか?⇒PC上からでも本体側からでも設定出来ます。(PCで設定する場合、本体の電源をONにするのをお忘れなく!) スカパー以外に、地上波やBSなど、計50チャンネルを表示出来ます。予約録画の時は大いに助かります。(PCで設定する方が簡単ですね。) お使いのCSチューナーがソニーのDTS-DP1と言う事ですので、問題なく連動機能が働きます。

質問者からのお礼

ありがとうございます、PCで設定ができるというのは 驚きました、重宝しそうです。 契約CHを登録すれば、かなり便利な機能ですね スカパー予約は。 購入の参考になります、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

DEPGのchの設定は、自分で行うので必要なchだけ登録(50件まで)することは可能です。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/rd-x5_02.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 CH設定が自分で登録できるので 便利ですし、必要なものを選択できるので 使いやすそうですね。 ありがとうございました。