• ベストアンサー

東芝のDVDレコーダー、スカパー連動予約について

スカパーの連動予約ができるため、東芝の RDX5かRDX53を考えています。 スカパーチューナーは、ソニーのDTS-DP1で デジタル出力があるので、 連動予約は問題ないと思うのですが。 そこで、インターネット接続をしてレコーダで スカパー予約をする場合、契約チャンネルのみの 表示というのは可能なのでしょうか? イエローパックを契約しているのですが、 契約チャンネルのみが表示されると 予約がしやすいのですが。 スカパー連動予約についてお聞きします。

noname#13351
noname#13351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

XS53ユーザーです。 >インターネット接続をしてレコーダで スカパー予約をする場合、契約チャンネルのみの 表示というのは可能なのでしょうか?⇒PC上からでも本体側からでも設定出来ます。(PCで設定する場合、本体の電源をONにするのをお忘れなく!) スカパー以外に、地上波やBSなど、計50チャンネルを表示出来ます。予約録画の時は大いに助かります。(PCで設定する方が簡単ですね。) お使いのCSチューナーがソニーのDTS-DP1と言う事ですので、問題なく連動機能が働きます。

noname#13351
質問者

お礼

ありがとうございます、PCで設定ができるというのは 驚きました、重宝しそうです。 契約CHを登録すれば、かなり便利な機能ですね スカパー予約は。 購入の参考になります、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • flipflap
  • ベストアンサー率42% (164/387)
回答No.1

DEPGのchの設定は、自分で行うので必要なchだけ登録(50件まで)することは可能です。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/rd-x5_02.html
noname#13351
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CH設定が自分で登録できるので 便利ですし、必要なものを選択できるので 使いやすそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東芝レコーダーとスカパー!の連動予約

    スカパー!連動ケーブルを購入しましたが、うまく動いてくれません。 同じ条件下で作動している方のアドバイスをお願いします。 東芝レコーダー RD-XD71 スカパー!チューナー SONY DST-SP5 ケーブル RD-SKC1 レコーダーの設定は問題ありません。 試しに、昔使用していたSONY DST-D900と繋いだところ、こちらは問題なく作動しました。 レコーダーの電源を入れるとチューナーの電源も入り、レコーダー側でチューナーのチャンネルも変えることが出来ます。 SP5に繋ぐと、電源も、チャンネルも切り替えが出来ません。 サポートセンターに聞くと、D900で連動できるのであれば、東芝のレコーダーには問題がないとの回答です。 SONYでは、チューナーはデータを送信するだけなので、責任はないと言われました。 同じ条件下で、問題なく作動しているのであれば、チューナーの不具合かと思いますので、修理に出すことを検討しなければなりません。 よろしくお願い致します。

  • 東芝のDVDレコーダーRD-S301でスカパー連動をするにはどうすればいいのかよくわかりません

    東芝製DVDレコーダーRD-S301を購入しようと思うのですがスカパー連動についていまいちわかりません。 一応、スカパーのチューナーはあるのですがかなり古く、ネットで調べるとスカパー連動ができるチューナーで無いといけないみたいなものを見ました。 この場合、スカパー連動をしてEPGで録画予約をすることは可能でしょうか? iNETを利用する環境はあります。

  • スカパーとDVDレコーダーの連動

    お世話になります。 度々、すみません。 スカパー連動の東芝DVDレコーダーを購入予定です。 私のスカパーチューナーはDX ANTENNA(?)というもので、 どうやらスカパー連動対応チューナーではないようです(;;)今はVHS付DVDプレーヤーでスカパー録画をしています。 そこで質問ですが、スカパー連動対応でなくても録画は出来るのでしょうか?他のDVDレコーダーを検討した方がいいでしょうか??宜しくお願いします!!

  • 東芝 DVDレコーダ

    東芝のDVDレコーダRD-XS53について聞きたいことがあります。 この機種はスカパーチューナ連動と言うことでDVDレコーダ側のみの操作ででスカパー番組の予約が出来ると言うことですが、毎週予約の設定は出来るのでしょうか?

  • 東芝RD-E300でスカパーの予約録画をするには?

    欧州サッカーが見たくてレコーダーとスカパーアンテナ+チューナーを買ったのですが、レコーダーがスカパーと噛み合わないのでネットで調べたら「東芝のRDシリーズは連動してない」ことを知りました(>_<) 何の知識もなくスペックとお値段でRD-E300を選んでしまったのが残念です。 (スカパーに加入すると店員さんに言ったのに、レコーダーが連動してないことは教えて頂けませんでした) レコーダー側ではスカパーの番組表も出ずチャンネルも合わせられないため、 現時点での録画方法は 1.チューナーをONにして録画したいチャンネルに合わせておく 2.レコーダーに手動で予約を入れる という状態です。 これだけなら問題ないのですが、たとえば不在中に「9時からCh.307、12時からCh.308」を録りたい場合、最初にチューナーを307にしておけば307は録画できますが、次は308に変えておかないと12時の予約も307が録画されてしまいます・・・ 環境は以下の通りです。  チューナー:HUMAX CS-N5  レコーダー:東芝 RD-E300 初めてのことで右も左も分からず上手く説明できてないと思いますが、この環境で「異なる番組を自動で予約録画する方法」がありましたらご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スカパー→DVDレコーダーへの予約録画について。(初心者です)

    今2週間の無料視聴期間中です。 チューナーはSONYのDST-SP5、 DVDレコーダーは東芝のrd-xs37を使用しています。 DVDレコーダーとチューナーを直接つないで視聴しています。 本日見たい番組があったので、レコーダーでスカパーの番組表をi-NETを通して表示できるようにした後、録画をしました。 しかし、チューナーのチャンネルを見たい番組と別のチャンネルを表示したままだったので、違うチャンネルが録画されてました。 チューナーのチャンネルが自動で切り変わる方法はあるのでしょうか?チューナーの方で予約するのでしょうか? みなさんはどのようにして予約録画していますか? 初心者ですみませんが、回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 東芝RD-XD71のスカパー連動について

    結構弄ってみたのですが分かりません 情けないですが、ぶっちゃけ 「スカパーチューナーと連動して放送大学を録画する方法」を どなたか易しく説明して頂けないでしょうか? スカパーチューナーはソニーSP5 連動ケーブルも刺して連動設定済みです XD71はネットに繋いであります PCともばっちり連動しています しかし、どうしても予約画面にスカパーのチャンネルが出てこないのは何故? よろしくおねがいします

  • 東芝RD-XD91のスカパー予約録画

    すみませんが、教えてください。 RD-XD91を購入しました。 スカパーチューナーは東芝のCSR-B4です。 ネット常時接続しておらず、スカパー連動機能も使っていませんが、このような状態でスカパーを予約録画できますでしょうか? 常時接続していないので、スカパーの番組表もレコーダー側には表示できません。 スカパーチューナー側で設定時間になるとスカパーが起動するようにしておき、レコーダー側でも時間を設定してライン入力を録画するような設定はできないでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • スカパーチューナー・マスプロのCDT580SPと東芝DVDレコーダーRD-XS57の相性

    東芝のDVDレコーダーRD-XS57の購入を考えています。 スカパーチューナーとの連動で、レコーダー側のみの操作で録画予約ができるからです。 ですが、相性問題があるみたいで、全てのチューナーと連動できるという事じゃないんですよね?そこで、マスプロのCDT580SPとの連動ができるかどうか?が知りたくて質問させてもらいました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • スカパーの録画予約が出来ない

    録画予約をしているのですが、その時間になってもDVDレコーダーの電源が入ったり、入らなかったりで録画が出来ません。 レコーダーの電源が入っても録画がスタートしません。 チューナーのチャンネルは予約録画するチャンネルにきちんと切り替わります。 その他にも予約録画をしていてその番組が終了しても数時間録画が続いたり、予約時間でもないのにレコーダーの電源が入ったりということが多々あります。 スカパーのアンテナはSONYのSAS-SP5SETです。 DVDレコーダーは東芝のW録RD-XS36です。 スカパー以外のチャンネルはきちんと録画出来ます。 何度も録画し損ねて困っています。 チューナーがおかしいのでしょうか? 詳しくわかる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう