スカパー連動録画の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スカパー連動録画をするためには、DVDレコーダーと受信機を専用の連動ケーブルで接続する必要があります。また、番組表取得のためには常時ネットに接続する必要があります。
  • 一般的には、DVDレコーダーの番組表から録画予約をする際に、受信機側のチャンネルも番組表に合わせて連動するようになっていますが、この場合、チャンネルが変更されてしまうことがあります。
  • チャンネルが変更されない場合、連動設定が正しく行われていない可能性があります。マニュアルを確認し、設定を適切に行うことでチャンネルの連動が可能になるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカパー連動録画について

宜しくお願い致します。 スカパー連動録画をしたくて、新たにDVDレコーダーと受信機を買いましたが、上手く行きません。 どうすれば、上手く連動するでしょうか? DVDレコーダー 東芝RD-XD91 スカパー受信機 SONY DST-SP5 上記は専用の連動ケーブルで接続されています。 また番組表取得のため、常時ネットに接続されています。 RD91の番組表から録画予約すると、受信機側でチャンネルが変わらず 今迄受信していたチャンネルを録画してしまいます。 連動設定もマニュアル道理になっていると思うのですが、何故かチャンネルが変更になりません。 どうすればチャンネルも番組表に合わせて連動するようになるでしょうか?

noname#21194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

初期設定の画面で、スカパー連動設定がされていないのでは。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。 番組表の登録で、SCを非連動で登録してしまっておりました。 お手数お掛けいたしました。