• ベストアンサー

スカパーとDVDレコーダーの連動

お世話になります。 度々、すみません。 スカパー連動の東芝DVDレコーダーを購入予定です。 私のスカパーチューナーはDX ANTENNA(?)というもので、 どうやらスカパー連動対応チューナーではないようです(;;)今はVHS付DVDプレーヤーでスカパー録画をしています。 そこで質問ですが、スカパー連動対応でなくても録画は出来るのでしょうか?他のDVDレコーダーを検討した方がいいでしょうか??宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nim05
回答No.1

スカパー連動対応じゃなくても、スカパー側の予約とレコーダ側の予約を同じようにしておけば録画できます。ただし、コピーガードがかかっているものはNGです。また、PPVはCSチューナーで予約しないとだめです。 私は、レコーダにあわせて、チューナーを買ってしまいました(^_^;) チューナーだけなら、\12,000くらいですね。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20477010029 アンテナもカードも、古いものを流用しました。 東芝のDEPGでのスカパー予約はものすごく快適です。

m1979224n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までの予約方法と同じようにすれば予約出来るってことですね。 ありがとうございました。