• ベストアンサー

こういうQ&Aサイトはボケ防止になると思いますか?

noname#231734の回答

noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは(^-^) 何でもですが、 やらないよりはいい・・かなぁと 思います。 考えをまとめて、文章を組み立てるのは 一応頭を使ってますし・・。 ただ入力に関しては、 漢字は調べなくても変換できますし、 指は考えなくても動くので、 頭は使ってないような気がします。 お礼をもらうのを毎日の楽しみにしたり・・ それは悪くないことだと思います。 散歩したり、人と会って話したり、 料理したり・・。 色々やるのがいいみたいですね。 あえて面倒なことをやるのが。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、漢字変換は確かに自動でやってくれますね。 これが、漢字を忘れる原因にもなっていそうです。 パソコンやネットは人を便利にさせますが、同時に何かを退化させるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。