-PR-
解決済み

Q&Aサイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91637
  • 閲覧数218
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (47/65)

教えてgooや、OK webのようなQ&Aサイトって他にもあるのでしょうか?
総合的なQ&Aサイトが一番ですが、私は映画に関する質問が多いので、映画のみのQ&Aサイトでもいいのですが・・・。
以下の条件に当てはまるサイトがあったら教えて下さい。

1 総合的なQ&Aサイトである(なければ映画のみでも可)
2 頻繁に質問・回答のやり取りがある
3 無料で利用できる(絶対条件!)

これで思いつくサイトのある人はぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

Q&Aサイトではなくて掲示板ならあちこちにあると思いますが。
とりあえずひとつ、参考URLの「読者のみなさんの映画感想集」のページの「オンラインポーズインパウゼ」が掲示板です。ここは入会金、年会費無料だそうです。

もうひとつ、これも Q&Aサイトじゃないけど、わからない洋画のタイトルを調べてくれるサイト。メールで返事が来ます。絶対確実な情報を必要な場合以外、無料で使えます。
[洋画質問サービス]http://homepage2.nifty.com/omoide/index.html
ここのリンク集も面白そうなところが揃ってます。(中年向けかも?ですが)
お礼コメント
inuinu

お礼率 72% (47/65)

回答ありがとうございます!

掲示板はたくさんありますよね。私も好きでよく見ますよ~!
「読者の~」のサイト、検索して見てみました。色々な人の書き込みがとてもおもしろかったです。

「洋画質問サービス」の方は知ってました(笑)でも最終的にお金がかかってしまうのが、やっぱり・・・。
投稿日時 - 2001-06-18 00:28:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

映画専門は知りませんが、総合でなら同じ質問は何度もありましたので、取り敢えず参考URLへどうぞ。
お礼コメント
inuinu

お礼率 72% (47/65)

回答どうもありがとうございます!

参考URLから色々なサイトを見てみたんですが・・・。個人的に教えてgooが最高のQ&Aサイトだと思っているので、gooと比べるとどうしても質問・回答が頻繁ではないんですよね・・・。ここなら教えてgooと同レベル!ってぐらいのQ&Aサイトが希望なんですが、なかなかないですよね(笑)
投稿日時 - 2001-06-18 00:17:33


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「Kスクエア」というサイトを知っています(→参考URL)。

こことはちょっと仕組みが違っており、Q&Aはオークションの形式をとります。
質問を挙げると、解答がつくのですが、希望ポイント数をつけてあり、回答に
対して質問者はポイントを払うことで回答を読むことができます。他人の質問に
対する回答を第三者が読むときも同様です。

また、解答者を指名して質問することも可能です。

ポイントは、入会時に決まったポイントをもらいます。ポイントは購入する
ことも可能です。逆に言うと、質問だけをしていると、ポイントを払うだけになり
いずれ質問をしても解答を見られなくなります。

一応、映画のジャンルはあります。
お礼コメント
inuinu

お礼率 72% (47/65)

回答どうもありがとうございます!

「Kスクエア」実は知ってました(笑)ここも教えてgooと比べると・・・。
ポイントがなくなると最終的にはお金がかかってしまいますし、誰かの出した質問の回答が見れないというのもマイナスですよね。贅沢いってすいません!
投稿日時 - 2001-06-18 00:24:22