Windows10のダウンロード後に発生するエラーメッセージ「AtMenu.exe-序数が見つかりません。」の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、突然Windows10のダウンロードが始まり、承諾しますか?との問いに『いいえ』を選択した後、Windows7への修復が始まりました。その後、Windows7は起動しますが、必ずエラーメッセージが出るようになりました。
  • エラーメッセージは「AtMenu.exe-序数が見つかりません。」であり、序数1000がダイナミックライブラリRPCRT4.dllから見つかりませんという内容です。
  • 富士通の方に問い合わせるか、パソコンに詳しい人に相談して解決方法を教えてもらうことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

AtMenu.exe-序数が見つかりません。

昨日、突然Windows10のダウンロードが始まり、承諾しますか?との問いに『いいえ』を選択した後、Windows7への修復が始まりました。 その後、Windows7は起動しますが、必ずエラーメッセージが出るようになりました。 【AtMenu.exe-序数が見つかりません。】 〔序数1000がダイナミックライブラリRPCRT4.dllから見つかりません。] OKボタンを押せばエラーメッセージは消えます。 マイクロソフト社からは、富士通の方へお聞きくださいと言われました。 パソコンに不慣れなため、どのように対処したらよいか全く分かりません。 良い解消方法があったらお教え下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

富士通独自のメニュープログラムのエラーでしょう。 パソコンの機種名が書かれていませんので、正確にはわかりませんが、富士通独自のメニュープログラムを一度アンインストールし、再インストールしてみては。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3508-4340
tymkekke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 何の事やらさっぱり解らなかったのですが、どの辺りで起こるエラーかが解っただけでもホッとしました。 取り敢えずご指示通り、頑張ってみます。 本当にありがとうございました。