• 締切済み

序数101が、、、

OSはWindows2000を使っています。 以前、再インストールのためにハードにおいておいた絵のファイルをCD-Rにやいて、再インストール終了後、またDドライブに保存しておいたのですが、今日また使おうと思って開こうとしたんですが、以下のようなメッセージが出て開くことができません。 「序数101がデータライブラリCoolType.dllから見つかりませんでした。」 どういうことなのでしょうか? もう開くことはできないのでしょうか? どうにかして開きたいのですが、、、 みなさんよろしくお願いします。

• nintai
  • お礼率73% (231/315)

みんなの回答

• duckling
回答No.1

> ハードにおいておいた絵のファイル これがもし jpg, gif のような、 一般的に使用されているものだとしたら、アレですが、 そうではなくて、「特定ペイントソフト用のファイル」だとしたら そのペイントソフトで使用していた「色のデータ」が見つからない ということではないでしょうか。 「絵のファイル」の正体が分かれば 対処法を知っている方が現れるかも知れませんよ。

nintai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 解決しませんでしたが、これにて終了させていただきます。