• 締切済み

フォトショップをインストールしたのに起動しないです。。。

フォトショップ・イラストレターをインストールしました。 (Dドライブに保存) 最初にフォトショップ、CD-Rをいれ(略) インストール完了後 起動を確認しました。 その後、イラストレター、CD-Rをいれ(略) インストール完了、起動を確認しました。 CD-Rはもちろん取り出し、いったん終了させました。。。。 PC起動後、イラストレターは起動しましたが フォトショップが起動しません かわりに下記のエラー?メッセージがありました 「序数10がダイナミックライブラリAGM.dllから 見つかりませんでした。」と表示されました。 これはいったいなんでしょう? そして起動しない原因は? 数ヶ月前にデスクトップで旦那のPCに同じようにインストール したときは両方(当たり前なのですが)起動し、使えます。 私のはノートです。

みんなの回答

回答No.3

ライセンス違反かどうかは、詳しい条件が判らないので微妙ですが、 ライセンス認証に関する FAQ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3986+001 -----------ここから------------- Q4. ライセンス認証できるコンピュータの台数に制限はありますか アドビ製品のエンドユーザ使用許諾契約では、2 台のコンピュータで同時に使用しない限り、1 人のエンドユーザによる 1 台目と 2 台目のコンピュータへのソフトウェアのインストールを許可しています。よって、2 台のコンピュータでライセンス認証することができますが、2 台目のコンピュータでソフトウェアを使用できるのは、1 台目にライセンス認証をしたコンピュータでソフトウェアを使用するユーザに限定されます。他のユーザに 2 台目のコンピュータでそのソフトウェアを使用させることは、エンドユーザ使用許諾契約に違反します。 ---------ここまで引用------------- ということで、旦那さんと質問者さんが、たとえ同時に使わなくても、 別々のPCでPhotoshopを使うのはライセンス違反になります。 # それよりも、『CD-R』でインストールした、ということの方が気になる。

bluesky33
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません ためしにインストールしてみただけなんですが。。。 そこらへんは全然詳しくなく、 勉強になりました 有難うございました。

• kichi8000
回答No.2

インストールしたバージョンがわかりませんが、後から入れたイラストレータのバージョンがフォトショップより古いのではありませんか? もういちどフォトショップをインストールして上書きしてみてください。 インストールは2台まではライセンス違反にはなりませんのでご安心を。またCS以降であれば、3台目からはインストールは出来ますが認証する事が出来ないようになっています。

bluesky33
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 ?!違反ではないんですね^^; ちょっとホッとしました。。。 再度、上書きしてみました、今のところ大丈夫です 有難うございました。

noname#30287
noname#30287
回答No.1

>数ヶ月前にデスクトップで旦那のPCに同じようにインストール 同じものですか? 別々に買ったものでないと、インストールできませんよ。 同じものを別のPCに入れるとライセンス違反。

bluesky33
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 ライセンス違反なんですね。。。。 存じませんでした。 ありがとうございました。