• 締切済み

フォトショップをインストールしたのに起動しないです。。。

フォトショップ・イラストレターをインストールしました。 (Dドライブに保存) 最初にフォトショップ、CD-Rをいれ(略) インストール完了後 起動を確認しました。 その後、イラストレター、CD-Rをいれ(略) インストール完了、起動を確認しました。 CD-Rはもちろん取り出し、いったん終了させました。。。。 PC起動後、イラストレターは起動しましたが フォトショップが起動しません かわりに下記のエラー?メッセージがありました 「序数10がダイナミックライブラリAGM.dllから 見つかりませんでした。」と表示されました。 これはいったいなんでしょう? そして起動しない原因は? 数ヶ月前にデスクトップで旦那のPCに同じようにインストール したときは両方(当たり前なのですが)起動し、使えます。 私のはノートです。

みんなの回答

回答No.3

ライセンス違反かどうかは、詳しい条件が判らないので微妙ですが、 ライセンス認証に関する FAQ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3986+001 -----------ここから------------- Q4. ライセンス認証できるコンピュータの台数に制限はありますか アドビ製品のエンドユーザ使用許諾契約では、2 台のコンピュータで同時に使用しない限り、1 人のエンドユーザによる 1 台目と 2 台目のコンピュータへのソフトウェアのインストールを許可しています。よって、2 台のコンピュータでライセンス認証することができますが、2 台目のコンピュータでソフトウェアを使用できるのは、1 台目にライセンス認証をしたコンピュータでソフトウェアを使用するユーザに限定されます。他のユーザに 2 台目のコンピュータでそのソフトウェアを使用させることは、エンドユーザ使用許諾契約に違反します。 ---------ここまで引用------------- ということで、旦那さんと質問者さんが、たとえ同時に使わなくても、 別々のPCでPhotoshopを使うのはライセンス違反になります。 # それよりも、『CD-R』でインストールした、ということの方が気になる。

bluesky33
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません ためしにインストールしてみただけなんですが。。。 そこらへんは全然詳しくなく、 勉強になりました 有難うございました。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.2

インストールしたバージョンがわかりませんが、後から入れたイラストレータのバージョンがフォトショップより古いのではありませんか? もういちどフォトショップをインストールして上書きしてみてください。 インストールは2台まではライセンス違反にはなりませんのでご安心を。またCS以降であれば、3台目からはインストールは出来ますが認証する事が出来ないようになっています。

bluesky33
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 ?!違反ではないんですね^^; ちょっとホッとしました。。。 再度、上書きしてみました、今のところ大丈夫です 有難うございました。

noname#30287
noname#30287
回答No.1

>数ヶ月前にデスクトップで旦那のPCに同じようにインストール 同じものですか? 別々に買ったものでないと、インストールできませんよ。 同じものを別のPCに入れるとライセンス違反。

bluesky33
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 ライセンス違反なんですね。。。。 存じませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラストレター9.0からフォトショップ6.0

    いつもお世話になってます。 実は最近イラストレター9.0を使いだしたんですけどイラストレターで作ったイラストをフォトショップのイメージレディでアニメーションを作ろうと思ってるんですけどイラストレターでレイヤー3までで作成したイラストなんですがフォトショップのイメージレディーでファイルを開くとレイヤー3あるはずなのにレイヤーが1しか表示されないのですけど何かやり方を間違えているのかイラストレターのファイルをフォトショップで読み込むとこうなってしまうのかどうなんでしょうか?イラストレターのファイルをフォトショップで開いても同じようにできる方法があれば教えて頂けますか?宜しくお願いいたします。

  • フォトショップが起動しない。

    WindowsXPでフォトショップ7を起動すると、 目のイラストが出て起動しはじめます。 途中まではいつもと同じなのですが、 急にぷつりと終わってしまいます。 固まるわけでもなく消えてしまいます。 何もエラーメッセージもでないし、アンインストールをして、 再度インストールしても同じ状態で起動してくれません。 どなたかわかるかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • フォトショップで加工した画像をイラストレターで開くには

    こんにちは。 フォトショップ7.0、イラストレター10を使っています。 フォトショップで加工・保存した画像をイラストレターで開くと、サイズが5倍ほどに大きくなって元画像が何かもわからない状態です。 フォトショップと同じ大きさでイラストレターに開くにはどうしたらいいでしょうか? 今日、一日いろいろ考えても分からず、こちらにお尋ねしてみようと思いました。 宜しくお願いいたします。

  • フォトショップのプラグインはインストールできません

    PowerTone1.5、Powertone3.0などをインストールしようとするのですが、インストールが完了しても、フォトショップのメニューのフィルターのところに何もでてきません。ヘルプ→プラグインについて、のところにもPowertoneは表示されません 編集→環境設定→プラグインのところで新しいプラグインの追加を行って、フォトショップを再起動(ついでにパソコンも再起動)しても追加されていません。.tonファイルはたくさんパソコン上にあるのですが、、、 フォトショップは6.0で、ウィンドウズ2000で、Hddやメモリなどは問題ありません アドバイスおねがいします

  • フォトショップを起動しているとイラストレーターが起動できません。

    今まではフォトショップとイラストレートを同時に起動できていたのですが、今日になってフォトショップを起動した状態でイラストレーターを起動しようとするとプラグインエラーになってしまいました。ついにはイラストレーター単体でも起動しなくなってしまいました。エラーも出ない状態です。バージョンはイラストレーター10、フォトショップは6です。よろしくお願いします。

  • フォトショップのインストール

    体験版無料のフォトショップCS4をインストールしました。 HPからインストールすると、デスクトップ上にadobeCS4というフォルダができたので、その中に入っているSetupというのをインストールしました。 Cドライブ内に色々フォトショップのファイルが入っているので、インストールは終了していると思うのですが、デスクトップ上に肝心のフォトショップのアイコンが現れません。再起動してもだめです。 というわけで、フォトショップが本当にインストールされているのか、インストールされている場合はどうすれば使えるようになるのか、がわからないという状況です。 Cドライブ内のファイルを色々開いてみたのですが、たくさんありすぎてわかりません。 どうすればフォトショップを使えるようになるんでしょうか? あまりに基本的な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。イラストレータとフォトショップ

    アドビのイラストレータとフォトショップも次々にバージョンアップしていますが、私の知っているデザイナーのほとんどがイラストレータは8.0、フォトショップは5.5か6を使っています。私の勤めている会社(印刷業)はイラストレータは5.5、7、8、9、10 フォトショップは5.5、6、7と使えるようになっていますが、みんなイラストは8、フォトは5.5か6を使っています。最近、中古のG4 OS9を買って自宅で使えるようイラストとフォトショップをインストールしようと思っているのですが、それぞれのバージョンのメリット・デメリットなどを教えてください。また、インストールするに当たって、なるべく不要なものは入れたくないのでカスタムインストールしようと考えていますが、イラストとフォトで必要最低限のインストールするには何と何を選んでインストールすればいいですか。詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • フォトショップが勝手に起動して困ってます

    私のPCにはフォトショップ(廉価版)がインストールされているのですが、スカイプで友人と話している時など、よく写真を送ってもらうのですが、その写真を開こうとすると、勝手(?)にフォトショップも一緒に起動するようになっていて、画像表示まで物凄い時間がかかって困っています。 だからと言って、フォトショップをアンインストールする訳にもいかないのですが・・。 どこかの設定を変えればいいのでしょうか? 教えてください。

  • フォトショップ(7.0)・フォトショップ(5.0)について

    QNo.1981720 フォトショップが開きません!(至急) と、同様に 「普通に起動していたフォトショップ(7.0)が起動しません。」 症状も同じで、読み込みを始めるが途中で閉じてしまいます。 アンインストールと再インストールをやってみたのですが・・ 起動させる方法はありませんか? 緊急避難的に、フォトショップ(5.0)で作業をしていますが 画像をgif 形式で保存する方法が解りません。 こちらも、よろしくお願いいたします。

  • フォトショップで作ったファイル

    フォトショップで作ったファイルをフォトショップがインストールされていない別のPCからこのファイルを開くことはできないんですか? 中身を確認したいんですが。

専門家に質問してみよう