• ベストアンサー

フォトショップでイラストを切り抜きたい

お世話になります。 会社のチラシを作っているんですが、違う用紙に印刷されているイラストをフォトショップで切り抜きたいんです。 プリンタでスキャナして取り込むところまではできたのですが、その先フォトショップを起動させたあとどうすれば良いのかわかりません。 投げ縄で一応イラストをかたどってみたものの何をしていいやら・・・ イラストのみ欲しいので背景はいりません。 簡単な方法を教えてください。 ※イラストは私が書いた物ですので著作権云々は大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elflend
回答No.1

> 投げ縄で一応イラストをかたどってみたものの何をしていいやら・・・ ほしい部分が投げ縄でかたどれたら編集→コピーで一時的にメモリ上に保存されます。 その後、はりつけたいところへ移動し、 (新規作成の白い背景や、既存のイラストに上乗せすることが可能です) ペーストを実行すると上からのせることが可能です。 投げ縄で囲った後に Ctrl+C でコピー Ctrl+V ではりつけも可能だったようなきがします。

その他の回答 (1)

• bi-65
回答No.2

投げ縄で一応イラストをかたどってみた たぶん、これに対してツールバーの「選択範囲の反転」 を選択して、あとはデリートをすればイラストだけ 残るはずです。