• ベストアンサー

フォトショップで加工した画像をイラストレターで開くには

こんにちは。 フォトショップ7.0、イラストレター10を使っています。 フォトショップで加工・保存した画像をイラストレターで開くと、サイズが5倍ほどに大きくなって元画像が何かもわからない状態です。 フォトショップと同じ大きさでイラストレターに開くにはどうしたらいいでしょうか? 今日、一日いろいろ考えても分からず、こちらにお尋ねしてみようと思いました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

サイズとは モニター上の見た目のことですか?ピクセル数ですか? 原因は解像度では? ちなみに通常モニターは72dpiで表示されます (1)フォトショップのイメージ>画像解像度のところで 縦横比固定にチェックをいれ 画像の再サンプルのチェックを無しにします(チェックを入れると画像が劣化する場合があります) (2)幅と高さの単位をmmかcmに変え イラストレータで開いて印刷したい大きさを入力してみてください

yiryir
質問者

お礼

元画像の解像度が72dpiになっているので、加工した画像もそれが保持されると思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方が言うように解像度が大きいのが原因なのですが、別にわざわざ小さくしなくても良いです。(画像も劣化しますから) 画像をIllustratorに読み込んだ後から画像の四隅のハンドルをドラッグして小さくする方法もありますが、画像が大きく表示されることがあらかじめわかっているならこんな方法もあります。 Illustrator上で画像を開きたい大きさで長方形ツールを使って四角を作ります。 ↓ メニューから オブジェクト→ラスタライズ で先ほど作った四角をラスタライズ化します。 ↓ メニューから ファイル→配置 で置き換えたい画像を指定します。 そのとき、一番左下にあるチェックボックスの 置き換え に必ずチェックを入れてください。 この方法で解像度の大きな画像も任意の画像の大きさで配置することができます。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

フォトショップでの解像度を72dpiにしてみてください。

関連するQ&A

  • イラストレター9.0からフォトショップ6.0

    いつもお世話になってます。 実は最近イラストレター9.0を使いだしたんですけどイラストレターで作ったイラストをフォトショップのイメージレディでアニメーションを作ろうと思ってるんですけどイラストレターでレイヤー3までで作成したイラストなんですがフォトショップのイメージレディーでファイルを開くとレイヤー3あるはずなのにレイヤーが1しか表示されないのですけど何かやり方を間違えているのかイラストレターのファイルをフォトショップで読み込むとこうなってしまうのかどうなんでしょうか?イラストレターのファイルをフォトショップで開いても同じようにできる方法があれば教えて頂けますか?宜しくお願いいたします。

  • フォトショップで加工し、イラストレーターに持って行きたいと思っています

    フォトショップで加工し、イラストレーターに持って行きたいと思っています。 最終的には印刷会社に入稿します。 フォトショップはそこそこ扱えるのですが、イラストレーターは初心者なので不安です。知人からは、 フォトショップで、印刷会社に入稿するよりも、イラストレーターで入稿した方がきれいと聞いたもので、イラストレーターに貼りつけたいと思っています。 単純にフォトショップEPSで保存し、イラストレーターのプロジェクトに貼り付けるだけでいいのでしょうか?ベジェデータになるのでしょうか?(イラストレーターでは何も加工しない) またフォトショップも、イラストレターも印刷の仕上がりは変わりませんか? 印刷会社に入稿するのが初めてなもので、教えてください。

  • イラストレター9.0で作ったイラストを・・・

    いつもお世話になってます。 さっそく本題にはいらせてもらいますが、イラストレター9.0で作成したイラストをフォトショップ6.0のImageReadyでgifアニメを作成して保存する時に最適化ファイルで保存を選んで保存しました。このgifアニメのイラストを黒背景の所に貼り付けると輪郭のまわりが白く点々となるのですがこれを全く無いようにする方法がありますでしょうか? 宜しくご指導お願いします。 作成方法を念の為書き加えておきます。 イラストレターでカラーモードをRGBカラーにして新規で開きイラストを描き完成後、データー書き出しでpsdファイルで保存、フォトショップ6.0のImageReadyでgifアニメを作成して最適化ファイルで保存。しました。

  • イラストレターCSからフォトショップCS

    いつもお世話になります。 イラストレター9.0で描いたイラストでレイヤーが10あるとします。それをイラストレターCSで開くと以前のイラストレターで作成されてるのでテキストを更新する必要があると表示され更新をクリックします。ここまでは、いいのですけどもフォトショップCSでgifアニメを作りたいのでイラストレターCSのデーターの書き出しでそのファイルを選び書き出しオプション解像度・・標準 レイヤーを保持。テキストの編集機能を保持と編集機能を最大限に保持にビットを立てOKをクリックします。フォトショップでファイルを開いても10あったレイヤーが表示されてないません。ただフォトショップCSのレイヤーの一番下のところにレイヤ1+レイヤ2+レイヤ3+・・・という表示があるのですけどもこのレイヤを1個づつみることができないです。 何か設定がわるいのでしょうか? 宜しくご指導お願いいたします。

  • フォトショップで加工した画像をワードやイラレに取り込むには?

    フォトショップで、ある画像を再サンプルで解像度をあげます。 解像度をあげた画像をイラレやワードにそのままコピー&ペーストで貼り付けようとしたら ピクセル幅の状態で表示されるため、画面が大きくなっています。 これをドキュメントサイズの状態のまま、(解像度は下げずに) イラレやワードなどに取り込みたいときはどのようにすればいいのでしょうか、 ご教示お願いします。 例) 加工前 ピクセル寸法 116*196 ピクセル ドキュメントのサイズ 3cm*5.19cm 96dpi  ↓ 加工後(解像度を800dpiにあげる) ピクセル寸法 942*1183 ピクセル ドキュメントのサイズ 3cm*5.19cm 800dpi フォトショップでも画像が大きくなっていますが、 印刷してみたら3cm*5.19cmのまま印刷できます。 で、加工後の写真をイラレやワードに取り込むとき、 画面上でも800dpiのまま3cm*5.19cmのサイズで取り込めるようにしたいということです。 (コピペでは942*1183ピクセルででかく表示されてしまう) イラレの場合「配置」の方がいいか?ワードは? フォトショップで保存するときは保存形式はどれを選べばいいか? など色々教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • フォトショップの画像をイラストレーターで加工したいです

    フォトショップで作成された画像をイラストレーターで加工したいのですが、画像のグループ化を解除したりはできないのでしょうか?保存の仕方などあれば教えて下さい。

  • フォトショップとペインターのイラストについて。

    僕は、フォトショップやペインターといった、画像を加工したり、描いたりするソフトをいくつか使っているので、雑誌などのイラストを見てどのソフトを使ってそのイラストが描かれたのかは、だいたい想像がつくのですが、私の父が 「フォトショップで描こうがペインターで描こうがイラストレーターで描こうが印刷してまえば、印刷されたイラストを見ても、どのソフトを使ったかどうかは判断できない。」 と言い切っています。 父いわく、印刷するときに印刷会社の人と話し合い、印刷の方法(ここらは難しくてよくわかりませんでした)なんかを決めるらしく、印刷してしまえば結局一緒なのだとか。 父は仕事の関係上、フォトショップやイラストレーターなどを使用して、撮った写真を加工、編集して卒業アルバムを作成し、実際に印刷所に入稿することがあります。 なので印刷や、写真の加工などといったことは父の方が詳しいのは確かなのですが、どうも納得いきません。 実際のところどうなのでしょうか。 それともうひとつ質問なのですがペインターやフォトショ、コミックスタジオといったソフトで同人誌を作りそれをCDなどに保存して、 印刷所に持っていったときに、印刷所の方とはどういったやり取りを交わすのでしょうか。 説明が長くわかりにくいかも知れませんが、わかる人がいれば教えてください。

  • 画像をフォトショップで指定サイズJPEGにする方法

    画像リサイズについて教えてください。(期日があり、少々急いでおります) 商品情報を会員ログインWEBより登録するよう依頼されているのですが、 以下のような指定があり、条件通りにリサイズできなくて困っています。 1.容量:500KB以上1.5MB以内 2.解像度:原寸で350dpi 3.ファイル形式:JPEG 4.ファイルサイズ:横600px×縦400px 5.保存形式:CMYK 当方の現在の状態 1.元の画像はデジカメで撮影したもので4000px×3000px 2.使用できる画像編集ソフトはフォトショップエレメンツ7.0またはフォトショップ5.5です。 3.サイズ通り(または等倍)のトリミングはフォトショップで自身で加工できます。 ↓ フォトショップで 画像解像度を350dpi サイズ600px×400pxに置き換えると950KBくらいになります。 その後、 JPEGで保存すると180KBくらいまで落ちてしまい、それをアップロードしようとすると「サイズが小さすぎるので画像のリサイズを見直してください」とエラーで弾かれてしまいます。 (指定サイズが500KB以上のためです) サイズや解像度が指定されている状態ですので、その通りにするのですが、 JPEG保存すると容量が低下します。(圧縮されるので当然だと思いますが) フォトショップ不得手なのでこのやり方しか思いつきませんでした。 それでできないのだからやり方が間違っているんでしょうね。。。 何か良い方法、ズバリやり方 お待ちしております! よろしくお願いします。

  • フォトショップで加工した画像をメールで送りたいのですが・・・

    フォトショップで加工した写真をメールで送信したいのですが、相手がフォトショップを持っていません。フォトショップがなくても見れるようにするには、画像をどうすればいいですか?初心者なのでよく分かりません。どなたか教えてください!

  • ヤフオクに載せる画像はフォトショップで加工しても載せられますか?

    ヤフオクに載せる画像ですが、 品物のいろんな角度を詳しく載せるため、Adobeフォトショップで、写真を繋げて載せようと思ってますが、Adobeフォトショップで加工しても載せられますか?