• ベストアンサー

冷たい態度ばかりとる男性は

冷たい態度ばかりとる男性は なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

嫌いでしょうがないか、 好きで気になるか、のどっちかです。

その他の回答 (3)

回答No.4

それは、相手に聞くのが一番ですね。 「なんで、冷たいの?」と…。 冷たい原因としては (1)相手が嫌いだから。 (2)相手が好きだけれど、上手く表現できない。 (3)生来のいじめっ子タイプ(サド)で、相手を苛めることに快感を感じるから。 でしょう。 でも、周囲に聞くのが早いかも知れませんよ。 (1)なら、「あなただけじゃない? 冷たくされるの。」と言われるでしょう。 (2)なら、「そんなことないよ。ああ言っているけれどね。」と言われます。 (3)なら、「あの人、誰にでもあんな態度だよ。気にしない。」と言ってくれますよ。  

dai_me
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

そのひとに興味ないからですかね。

dai_me
質問者

お礼

ありがとうございます

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

相手の事が嫌いで、つい冷たい態度をとってしまうのかも。 特定の相手だけでなく全ての人に冷たいのならば、人間嫌いとか自己中とか実は他人が怖いとか、心が冷たいのかもしれませんね。

dai_me
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男性はなぜこんな態度をとるのですか?

    例えば恋人や奥様など、特定の大切な女性がいるにも関わらず、知らずに好意を伝えてくる女性がいたとします。 たいていの男性は、割合好きなタイプの女性であれば優しくしたり、『それなり』の態度を示すと思います。女性も期待を寄せ始めた頃、『特定の女性』の存在を知り、その男性に冷たい態度をとるようになります。 そんな時、どうして男性はその女性の気持ちにこたえるつもりがないのに、(その女性を大切にできないのに)、冷たくされたらショックをうけたり、めげたり、時には冷たく応戦したりするのでしょうか? そういう態度をとる男性は『自分が好かれている状態』が心地いいだけで、その女性を大切には全く思っていないのでしょうか?

  • 態度を変えてくる男性に悩んでいます。。

    いつも職場で自分へ態度を変えてくる男性に悩んでいます。。 他の女性皆には優しくて、私にはどうしてか無表情で目も合わせずにそっけなくしてくるので、いつも悲しいと思ってしまいます。 嫌われてるのかなと思っていたら、別の日は極端に気遣ってきて優しかったりと日によってコロコロ態度が変わります。 自分がその人のアシスタントのような仕事をしているから、自分には雑に扱っても良いと思われているからなのかな?と思ってしまい、悲しいです。 こちらからむちゃくちゃ笑顔で接してみたら、ちょっと笑ってはくれるけど頼まれた仕事について話しているのに目は合わせてくれないんです。。 たまたまお気に入りの服を着て行った日は、悪いことした覚えがないのにもっとそっけなくされます。 かと思えばメールでは優しい言葉ばかり送ってくるので、冷たくされて傷つくのが嫌でいつも話しかけなきゃいけない状況で怖くなってしまいます。 男性がこんなに態度をコロコロ変えてくるのはどうしてだと思いますか?

  • 男性の態度

    私が当事者ではありませんが 男性の心理として、離れてると相手を見ていて、また自分からは近づいてくるのに、逆に相手が近づいてきたら引いた態度をしてしまうのはどんな心理だと考えられますか? 相談されましたが難しいです。 あと、こんな男性にさりげなくOKサインを出すにはどうしたらいいですか? 近づいたら引かれるらしく心が折れる様子です。

  • 本気で好きなのにわざとチャラチャラした態度で口説く男性がいるとすれば、

    本気で好きなのにわざとチャラチャラした態度で口説く男性がいるとすれば、それはなぜ? 今やってる、あるドラマで『主人公の女性に本気なのに、わざと軽い態度で落とそうとする』 っていう場面がありまして、男性の役どころをした俳優がインタビューで言ってたんです。 「軽い態度であればあるほど、彼は本気なんですよ」って。 えー?そんな感情あるの?って衝撃でした。 男性に伺いたいのですが、そういう心理、分かりますか? 詳しく聞かせてください!

  • 男性の態度や接し方

    初めまして。18才♀です。 男性が、好きな人・気になる人へする態度や接し方・アプローチについて教えて下さい。 人それぞれだとは思いますが、「自分だったら・・」とか「こういうアプローチを受けた」とか、好きな人とそうでない人との「違い」が知りたいです。 出来たら具体的に教えて頂ければ嬉しいです。 女性でも男性でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 好きな男性への態度。

    特に女性のご意見を聞きたいです。 気になる男性の前での女性の態度はどのようなものでしょうか? ・緊張しすぎて焦る人 ・好き避けしてブスっとする人 では好きな人にたいしても、 特に異性として好意の無い男性と同様に接する女性っているのでしょうか?

  • コロコロ態度が変わる男性について

    コロコロ態度が変わる男性について、教えてください。       1年半ほど前、ある男性ととても親しくなりました。 親しくとは言っても、職場内の関係です。 相手からとても信頼してもらったみたいで、よく相談を受ける様になりました。 仕事の愚痴やなかなか人にできない相談まで、様々です。 私の手助けが、一時は彼の生活を大きく変える力にもなったらしいです。       フランクな友人関係といった雰囲気ではなく、私を異性として見ている発言が多々です。 君がもし彼女だったら、こんなところがタイプだ、随分彼女がいなくて寂しい、 君は今まで見た事がないほど優しい、他の男性にヤキモチを妬く、等など。      私としては、少しずつ仲良くなれたらいいなと距離を縮めてきました。 私から彼に好意は勿論ありますが、 付き合う・・・とまでいかなくても、親しい友人関係でも嬉しいなぁと思っています。 少し口が軽いな~とは思うのですが、真面目で人間的魅力のある人です。         ところが最近、彼の態度が会うたびにコロコロと変わるんです。    何でも相談して!と親身で温かくこちらの相談に乗る時があるかと思えば、 突き放したかの様に冷たい時があります。 酷い時にはなるべく目を合わせずに身体もこっちに向けず、私に長く会わなくても平気という態度を見せたり。 (一日ずっとではないけれど、基本そっけない)    嫌われたのかな?と思い私が距離を置こうとすると、とたんに気遣うような態度になり、近寄ってきます。 時間とるから話そうと言われたり。照れながら温かい笑顔を見せます。     仕事で忙しいとそっけなくなる気がしますが、私も仕事には集中すべきだと思っています。 ただ、仕事で忙しいから・・・のレベルを超えていると思います。    相談についても、向こうから、たとえ話の流れ的に不自然でも、振ってくるのですが。 最近は、もう大丈夫心配しないでと言ったり、そうかと思えば、実は大変で辛いんだと言ったり。    会うたびに言うことが180度変わっていたりして、 さすがに腹もたつし、ショックだし、どうしていいのか分かりません。 今日は、そっけなくされたタイミングなので、この傷ついた気持ちをどこに持っていけば分からず、胃が痛いです。泣     今まで女性・男性どちらの友人関係でも、一旦仲良くなった人とは仲の良いままだったので、 こんなにコロコロ態度を変えられたことがなく、苦しくて戸惑っています。    少しうつ症状があるとほのめかされた事があるので、それが原因なのか。      コロコロ変わる様になってから、私側の相談にも乗ろうとしてくれています。  これも態度と辻褄が合わないような・・・      こういった男性って、何が本意なのでしょうか? 気がある素振り(?)をして、振り回されてるだけなんでしょうか。 私の便利度が減ってきただけなのか。泣 距離を置きたいのならば、まだ悩みを振ってきたり、すごく親切にしたりするものでしょうか。    もう嫌われているのならば、しっかり距離を置きたいと思っています。  人から冷たくされるのが慣れていなく、苦しいです。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 男性の態度

    少し気になる男性がいます。 毎日LINEしていて今日話したのですが、なんか他の女子と態度が違うんですがこれはどーしてですか? なんでうちだけ少し冷たい態度されるんですか? 問題の解き方を教えてもらってたんですけど私にはこれは「あとは勘だよ」といい他の女子には普通に教えてました。 これはなんでですか?前にLINEで聞いた時にはわからんことあったらいつでも聞いてきていいよ、と言われて友達が相手を読んだんですが、よくわかりません。私はなにか悪いことしたのでしょうか、 教えてください。

  • この男性の態度は普通??

    この間彼の態度が急に冷たくなりました。 付き合って、初めてのデートで・・・。 彼の冷たい態度に驚いて、私がかなり気を使って彼の機嫌を取る感じでした。 しかし、彼の態度は冷たいまま。 例えば、彼と飲みに行った先で、私が他の男性にナンパされると、 彼は「あっちに行ってその男と一緒に飲めば?」とか、 「次いつあえるかな、仕事が忙しいからあんまり会えないかもしれないね」と聞くと、 「よくわからない」と言ったりします。 男性って初デートでそっけなくしたり するものなんですか? 私がデートした男性にこんな態度をとる男性一人もいなかったし、聞いたことも なかったので、かなり不安になりました。 後日どうしてあんなに急に冷たい態度になったのか聞いてみると、 「初デートで緊張して、そっけなくしたら緊張がとけると思ったから」って。 それってなんだ????って思いました。 私は冷たい態度の原因が私への愛が覚めたからだと思っていましたが、そうでは ないと言っています。 本当のところどうなんでしょうか。 彼とは、今、本当にお互いのことが好きかどうか考えるために話し合った結果、 別れることになりました。

  • 思わせぶりの態度の男性

    ボディタッチしたり距離が近かったり 頭をポンポンしてきたりしてくるので もしかして私のことが好きなのかな?と 思っていたら、後日私の友人と付き合っていることを知りました。 付き合ってると知ってからその男性と彼女と数人でご飯に行く機会があったのですが その時私がご飯を食べていたらジーッと見つめてきて髪の毛をスーッと梳かされました。 こんなことされるとやはり勘違いしてしまいます。 (彼女はこのことを見ていたのか分かりません) 彼女がいるのにこのような思わせぶりな態度の男性の心理が知りたいです。